スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

5年ぶりの近況報告

きっともう誰も読んでいないであろうブログをひっそり更新してみます。
こんにちは。みなさんお元気ですか?
5年ぶりです。
5年の間に色々ありましたね。
落ち込んだりもあんまりしてないけど、なんとか私は元気です。
あれから何をしていたかというと
あまりに安定職につけないのでやけくそになって
せっかく取った調理師の免許をいかすべく
4年ほど前に自営業を始めました。
そしたら貧乏に拍車がかかりました。
貧乏非正規から貧乏自営にランクアップです。いやダウンか?
まあそれでもぼちぼち食べていけるくらいは稼いで、本当にぼちぼちやってます。
そのうち彼氏のような物体が転がり込んできて、旦那にランクアップしました。これもダウンか?
旦那の職業は売れない個人事業主です。
個人事業主と自営業の夫婦とか……なんですかねえ……似たもの夫婦ってやつですかね……
……いや、まあ、その、えーと
まあそれでもぼちぼち楽しくやっておりますよ。

それじゃ気が向いたらまた!
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント6  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

外食産業バイトの有給休暇の実態を暴露してみる

お久しぶりでございます。まはろです。
なんとなく書きたい事があって、久しぶりに舞い戻ってきました。別に閉鎖したわけじゃないしな。


 有給休暇の話です。
 正社員様にはわからないかもしれませんが、現実、底辺アルバイターには有給なんてもんは書類上にしかありません。私は15年アルバイター(昼は事務、夜は外食メインで)をやってきましたが、どこの会社も暗黙の了解で「バイトには有給の権利はあるけど、実際に使う事は認めない」でした。派遣はやったことないので知りませんが、とりあえず時給で働くバイト・パートの身分の方々にはその辺多いに同意してもらえることかと思います。
 このブログを始めた頃に、直前にやめた会社(外食)での思い出話です。
 お盆の時期、サラリーマンのいないその時期はヒマだけど店は休みではありませんでした。社員2人バイト数人でまわしていたその店で、社員の二人が同時にお盆休みを希望したのです。通常だったらどちらかがあきらめてずらす事例です。しかし二人ともが帰省だったりなんだりで日にちをずらしたくなかったらしく、なんだかんだでそのお盆期間(3日ほどでしたが)は、バイトのみで店を営業することになりました。とは言っても家庭持ち主婦のパートの方々はやはりお盆は忙しいわけで、私ともう一人(Tちゃん)という独身二人が早番遅番出ずっぱりで駆けずり回らされただけでしたが、まあその辺はしょうがないことでしょう。
 そんなお盆も明け、さすがに申し訳なく思ったのでしょう。社員であり店長であるKさんがこんな事を言い出しました。「私が本社にかけあってあげるから、みんな順番に1日ずつ有給とっていいよ」と。ずっと前述のようなアルバイターだった私が、生まれて初めて有給を使える事になったのです!1日だけど!でも有給だよ?休んでも給料もらえるんだよ?(たしか通常日の労働時間の6掛けくらいだったけど)ラララ~♪と浮かれて、私はその有給で近場に遊びに行ったりしたのでした。

 そしてそれから1ヶ月くらいたったころのことでしょうか。本社からある通達がきました。それは社員様を除くバイト・パートの有給休暇取得に際しての注意という文書でした。

有給休暇は2週間以上前に本社に申請書を出して許可をとること。2親等以内の冠婚葬祭、もしくはケガ病気等の理由によること。(友達の結婚式や自己都合はダメ。ちなみに社員様は事後申請も可なら自己都合も可です)

冠婚葬祭たって2週間以上前に葬式やお通夜がわかるはずねーだろ!急病もだ!ケガだって全治二週間以上だったら有給くれんのか?くれるわけねーだろがアホか!……とまあそういった内容で、この文書を読んだ私たちバイトは「どうせ最初から有給なんてないもんだとしか思ってなかったからどーでもいいや~」てなもんだったんですが、私たちの有給を本社にかけあってとってくれた店長のKさんは「私のせいで、うちの店だけじゃなく全国店舗のバイトのみんなに迷惑をかけてしまった」(一応全国チェーンだった)と激しく落ち込んでしまったのでした。まあ確かに普通はどこの店でも本社の前に店長レベルで許可しないバイトの有給を、超短期間に店舗内バイトが全員まとめて申請なんてしたんで目立っちゃったんだろーなーてなことは明らかだったんですがwww

そんなわけで
全国チェーン展開外食産業の株式会社Kのバイト・パートの皆様。
皆様が有給を取れないのは私たちのせいだったのです。ごめんね。
…いや、本社のせいであって私たちのせいじゃないなwww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:2  ページトップ▲
 
 

右曲がりじゃないダンディー

今日は帰り道、ちょっと大きいダイソーがある駅で
途中下車してお買い物してきたんです。
広いダイソー楽しいな~ランラン
でも今日は無駄なモノ買わないぞ!と
100均を満喫した後の帰りの電車。
それほど混んでなかったんですけども
適当につり革につかまって立ってたら
目の前に座っていたおじいさんが立ち上がって
「大荷物で大変でしょう。どうぞ座って下さい」
とか言うんです。
びっくりして「いえ!かさばるだけでちっとも
重くないんです!大丈夫です!」と断ったのだけど
「僕は次で降りるんですから。どうぞどうぞ」
と半ば強引に座らされてしまいました。
確かに荷物はでかかったけど
それはつっぱり棒(1m)を買ったら
ダイソーのお姉さんが超でかい袋をくれたせいなんで!
袋が膨れて見えたのは
足拭きマットも買ったせいなんで!
今日は余計な物を(あまり)買わなかったんで
実態はマジ軽いんで!
と内心とても恥ずかしかったのですが
しかし、さらっと女性に親切なおじいさんは
ダンディーでステキでした。
若い頃はきっともてたに違いないな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:1  ページトップ▲
 
 

縁談ktkr

同じ現場で働いている他社のおばちゃんから
「いい人がいるんだけど、どう?」と言われた。
41歳次男。
長男(既婚子供有り)妹(未婚)と3人兄弟。
なんでも私と苗字が同じなんだそうで。
これも何かの縁じゃない?とか言うのだ。
「同じ苗字とか真っ平御免だ」
とやんわりお断りしたところ
「あらそう残念だわ~。
でもやめといた方がいいかもしれないわ~。
なんかあの男マザコンっぽいのよね~。
いっつもお母さんの話ばっかりしてるし
お母さんのこと「ママ」って言うのよね~」

………あのさあ……
そもそも何でそんなデンジャラス物件を
「いい人がいるんだけど」とか
紹介しようと思うんだよ!?


おばちゃんの言う「いい人」ほど
あてにならんもんはないな…


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

筋肉痛が痛いのよ…

朝起きたら
ふくらはぎと尻横の筋肉に鈍痛が…
ああ、これは筋肉痛~
思い当たる節といえばひとつ
おとといの日曜日に出かける際に
仕事柄毎日スニーカーだから
たまには女らしい靴をはくべーと
ちょっとヒールの高いサンダルを履いたら
そんなの久しぶりすぎて
歩くのすら難儀だったわけですよ
きっとその後遺症……

ヒール履いたくらいで筋肉痛になる女も嫌だし
お約束で2日後に筋肉痛が来る年齢も嫌だ
アーまったく困ったもんだ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

なんで税金のために働かなきゃならないのか

それはつい2ヶ月ほど前のこと。
食費を切り詰め、光熱費を切り詰め
娯楽費…はもともと切り詰めきっているので
唯一の娯楽のガソリン代をも切り詰め
ようやく去年の税金を払い終えたんですよ。
ああ~これでもう、あの

督促状地獄

延滞金地獄

からもおさらばだぜ~~
ふーはーはー!
支払いをしたコンビニから外に出た時の私は
財布の中身はすっかりなくなってしまっていたけれど
その時の春の青空と同じくらい澄み切った気持ちだった

と安心しきること2ヶ月ちょっと。
今日帰宅して郵便受けを見ると
前の住所から転送されてきたとおぼしき
見慣れた区役所からの封筒。
おかしいわ~
前の住所の未払い税金関係は
すっきり払い終えたはずなのに~
なんでまた督促状来てるんだよ!
しかも結構な額の延滞金付きだよ!
あらステキ!!


払い終えた!という自信まんまんの私
支払い終わった用紙の控えを片手に
前住所の役所に電話をかけたんですよ!
「払い終わったはずなのに何督促状送ってきとんねんワレいてもたろか~」
をもうちょっとソフトにお伝えしたところ
お役所のやさしそうな声のお姉さんは
丁寧に調べて下さいました。
「確かに平成20年度分はお支払い頂いておりますが
平成19年度のうちの1期分が未払いになっておりましたので
先にそちらに充当させていただきまして
今回は残り1期分の督促になっております。」

…ああそうでしたか。
さようでございますか。


私が悪うござんしたよ


ああもう本当に
なんなんだかな~~
せっかく前住所の役所とは
すっきり縁が切れたと思ったのにな~~
新住所の役所からは
さっそく絶賛未払い中の税金やら国保やらなんやらの
督促状きまくってるしな~~~
やんなっちゃうよな~~~
今の給料じゃ
住居費光熱費払ったら
ほとんど残らないのにな~~
これのどこから税金払えってんだかな~~
あーあーもー!!
気が狂うわ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

どこに行ったかおろし金

先日、八百屋で安い大根を買ったので
大根おろしを作ろうと思ったら
引越してきた時におろし金を
どこにしまったかわからんくなって
まさか捨ててはいないとは思うのだけど
どうにもこうにも見つからないので
とりあえずその日は大根は
大根サラダにして食べて
今日、100均に行って
おろし金を買おうと思ったら
プラスチックのしか売ってませんでした。

しょーがないからプラスチックの買ってきたけど
やっぱおろし金は金属のがいいな
なんとなく なんとなく…

しかし100均はいつでもデンジャラスです
今日もなんだかんだで細々と結構買ってしまって
結局総額1050円も払いましたよ…
貧乏な~の~に~~~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

毒キノコ~

ちょっと気になるニュースを見たので
メモがわりに書いておく~

毒キノコ「ニセクロハツ」の有毒成分解明=筋肉融解招く・京都薬科大など
5月26日10時22分配信 時事通信


なんで自分がこんなに毒キノコが好きなのか
全然わかんないけど
きっと「好き」には理由なんて必要ないのよね
だって、私、
毒キノコって聞くと何故か胸がドキドキするのよ
これは恋なのかしら~?
(腐れポエム風味で)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

悲惨な給料

私の今の職場は月給で
20日〆25日払いなんですけども
いやもう今月はアレですよ。アレ。

THE悲惨

予想通りの哀れっぷり。


だからGWとか嫌なんだよ!
何が黄金だよ!浮かれやがって!愚民死ね!
つか

休んでないで働け!

馬車馬のように働け!
ワーホリ日本人の意地を見せやがれ!


なんつって叫んでみても
今月の悲惨な給料が増えるわけじゃないんですけど…


今住んでいるところは
すぐとなりのマンションの1Fが地元スーパーで
とっても便利なんですけども
地元スーパーだから客もレジもそんなに多くなくて
あんまりにもしょっちゅう行き過ぎてる私は
余裕で顔覚えられちゃってるわけなんですけども
そんな私の今日の買い物。

半額シール付きの木綿豆腐(60円が30円)
もやし1袋(28円)

レジに持っていったら「58円です」とか言われて
ちょっと恥ずかしかったです。
ま、いつもそんなもんだからいいんだけど…
もしかして私、引越ししてきてからここのレジで
3桁以上の金額払ったことないかもww

そんな私の今日の晩御飯は
もやしと小松菜の炒め物とご飯と冷奴です
(今の私の冷奴の食べ方はごま油&しょうゆブーム中w)
貧乏…もとい粗食は健康の元!
今日も私はヘルシーに生きるぜ!
(うち絶対人間より猫の方がいいもの食ってるYO……)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

おニューの座布団

100均で買ってきた座布団(クッション?)
袋から出してちょっと目を離した隙に
もうこの有様……

ざぶとんねこ

お前の為に買ってきたんじゃねーんだよ!

一瞬だもんなもー一瞬。
すげーよな。
何様なのかしら猫。
くそー。
(でも叩き落せないあたりが私も猫バカ…)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

胸ドキドキ☆の再会

昨日寝る前に便所行ったんです。
んで便所スリッパに足入れたら
なんか…
ぐにょ?
みたいな?感触が…
あわてて足を引っ張り出すと
そそくさとスリッパの中から逃げ出す
黒い物体。地上最強の生物。
そうそれは以下略

ギャ~~~~!
と悲鳴をあげてみても良かったのですが
眠かったせいか
なんか妙に冷静になってしまって
便所の片隅でじっとしている黒い生物を
覚めた目で眺めながら
「これはアレではない。
アレに見えるけどアレではない。
そうこれはきっと
便所虫!
なぜなら便所にいるから!
便所虫ってどんなのか知らないけど
きっとこれがそうなのだ!
なぜなら以下同文」
と自分に言い聞かせつつ用を足して
そのまま寝てしまいました。

朝起きて便所に行くと
もう便所虫(推定)はいなくなっていました。
お母さん。
あの便所虫はどこへ行ってしまったんでせうね。
なにはともあれ、スリッパに足を入れた時点で
踏み潰さなくて本当に良かったです
この部屋での初遭遇が踏み潰れ状態とか嫌すぎる…
ああ、本当に良かった。
ありがとう天国のお母さん。

ま、そんなもんで、
一人の時は悲鳴なんかあげやしないんですけど
これでも一応女なので
好きな男の前では「キャー」とか言っちゃうんですよ。
不思議ですね。
みなさん、女を信じちゃいけませんよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

占いの結果

久しぶりにログインしてみたら
前記事にコメントが5つもついていて
ああ、長いことコメント返信しないで放置プレイ
申し訳ないな~と思いつつ開いてみたら
5つ中4つがスパム(だと思われる)で
その4つ中3つが占いがどーのこーので
ちょっとびっくりしましたよΣ( ̄□ ̄lll)!!
占い系ブログスパムって流行ってるの!?
知らない間にまたもや新しい手口が…
それにしても
「ブログ記事を読んでコメントしたのよ~」
という雰囲気だけは出そうとしている文章が
いかにもで非常にむかつきます。
まあそんなわけで読みもしないで削除しましたが
マジコメントだったらごめんなさい。
なーんて、あやまらねーよバーカ。
もし万が一マジコメだったとしても
スパムに間違われる文章書いてる時点で同罪なので
どうでもいいのじゃ。バーカバーカ。
FC2はコメントに画像認証がついて
スパム少なくなったと思ったのになあ。
がっかりだぜ。

どうでもいいんですけど
私は実は物心ついたときから
キリスト教教育をうけて育っておりまして
占いは一切信じるなと言われて育ったおかげで
いまだ占いといわれる物には一切興味がありません。
ついでに占い師の友達がいるんですが
そいつは某有名占い師のゴーストライターとして
雑誌に占いなんかを書いたりしているらしいんですが
そいつの話を聞けば聞くほど
占いに金を払うのはバカだとわかります。
だって、占いしてる当の友人本人がそう言ってるんだから
間違いないですよww
まあ信じさせるテクニックがあるんですよね。アレ。
そのテクニックだけでも十分プロの技だと思うので
占い師という職業の人はそれはそれで
すごいと思ってます。

そしてプロなら人を幸せにするような占いをして欲しいです。

だーかーらー
スパムで人をむかつかせるような事してんなよな
バーカバーカ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

正社員になれるかも?

そう、それは
このブログを始めて2~3ヶ月くらいの
去年の正月あけくらいの頃…
無職を満喫しすぎて
赤貧限界挑戦中だった私に
前の職場の知り合いから
正社員の働き口の紹介があったのです。
事務の女の子が一人急にやめてしまって
エクセルワードあたりを普通に使えるレベルだったらOK
フルタイムで働ける女の事務員が
今すぐ欲しいのじゃ~とかいう話で
無職でブラブラしまくっていた
私に白羽の矢がたったというわけです。

なんでもその会社
近年業績が上がっているところで羽振りもよく
給料も結構いいよ、ボーナスも夏からすぐに出すよ、
事務だけだから残業ほとんどないよ
と、ものすごい好待遇なお話で
かなり魅力的ではあったのですが
残念な事にちょうどその時私は
「もしかしたら今年中に引っ越さないとダメかも」
という話が持ち上がりつつあり
はっきり決まるまでは仕事も短期のバイトにしておこう
と思っていたところだったので
人様の紹介で就職したりすると後々ご迷惑をかけるかも
と、後ろ髪をちょっと引かれつつもお断りしたのでした。

なんで今さらそんな話を書いているのかというと
その時、業績が良かったというその会社、実は
某トヨ○の下請けの下請けみたいな事をやっている
部品工場だったのです。
その会社、今はどうなってんのかな~
やばいんじゃないのかな~という気が
そこはかとするわけで……
世の中何がどうなるかわからないもんですよねえ(´ー`)y-~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

幸せって何だろう

幸せってなんなのかしら。ねえ。

うまいもんたらふく食べた後の一服かしら
温泉入ってビール飲む事かしら
猫と一緒に昼寝する事かしら
いやいやいや
そういう刹那快楽的な話じゃなくてね
なんつーの?
こう、もっと…
人生哲学
…みたいな?話?

最近つくづく考えるわけですよ
幸せって何なのかしら~

やっぱり山のあなたの空遠くにあるのかしら~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ひとりでできるもん

おととい日記に書いた
美部屋に住む彼女ですが

引っ越してきて早々に
近所で見つけたしゃぶしゃぶ屋で
ひとり晩御飯しゃぶしゃぶを食べたのよ~
という話を聞いて友人と私はびっくり。
いや~私も結構どこにでも一人で行くけど
一人しゃぶしゃぶはちょっと無理だわ~。
一人焼肉も無理だなあ。

カラオケはあんまり好きじゃないので
ひとカラとかやったことないけど
やれと言われたら普通に入れそうだし
あとは何だろう?
映画なんかは一人が基本だし
牛丼屋に一人で入れなかったら死ねるし
ラーメン屋も同様だし
競馬場で一人焼き鳥ビールも趣味だしww
うーん。
でも女一人焼肉としゃぶしゃぶはちょっと無理な気がする…
ていうかそもそも

そんな贅沢な外食する金がありませんが

そう考えると一人しゃぶしゃぶなんて贅沢ですね~
やっぱり美部屋の住人はそれなりにお金持ちなのね…

そういえば上記とは別の友達に
スーパー銭湯めぐりが最近の私の趣味という話をしたら
「え!?一人で行くの!?」
と驚かれたことがあります。
「銭湯って普通一人で行くもんでしょ?」と聞き返したら
「風呂なしアパートの人なんかはそうかもしれないけど
それは近所の普通の銭湯の話で
スーパー銭湯とか温泉とかは違うでしょ?
そういうとこは家族とか女友達と行くでしょ?」
とか力説されました。
まあその友人は典型的な
「一人では行動できない女」なのかもしれませんが
そんな彼女に「女一人しゃぶしゃぶ」の話したら
ひっくり返るんじゃないかと思いますw

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

彼女と私の一体何が違うというのか

友達の友達で
私も以前に何度か会ったことがある人が
3月に引越しをしたのだという。
それもなんとその引越し先は
私の家のすぐ近く。
まあ~なんという偶然!
近所に知り合いがいると心強いわ~!
というわけで昨日
いそいそとその彼女の家へ
友人と二人で遊びに行ってきました。

彼女は独身で妹さんと二人暮し。
…ってのは知ってたけど
……何?このマンション?
なんかちょっと……豪華じゃね?
んで中がまた、何コレ?
女二人で何で3LDK!?
美しいシステムキッチンとオシャレな白い食器棚はともかく
何で二人暮しなのにでかいダイニングテーブルがあんの!?
リビングにはきれいなラグマット
でっかいTV台(アレなんていうの?)には
広いリビングにお似合いのでっかい液晶TV
その横には観葉植物かなんか置いてあって
そこはまるで

THE 別世界


それにしても、どこからどう見ても
ファミリータイプですよこの部屋!?
女姉妹二人の広さじゃねえだろ!?
ていうかキレイ過ぎる!キレイ過ぎるだろ!!
オシャレなカーテンに立派な観葉植物に
ちょっとしたスペースにはかわいいディスプレイのお皿(なんていうの?) かなんか置いてあったりなんかして
どこのモデルルームだよここは!?ええ!?

そういう部屋に住んでいる人に限って言うんですよね~
「散らかっててゴメンネ~」
……何ですかそれ嫌味ですか?
あなたより2ヶ月も前に引っ越したくせに
まだ片付けも終わってなくて
いまだダンボールだらけの部屋に住んでいる
私への嫌味なんですか!?
お金がなくて新しいカーテン買えなくて
前の家で使ってたカーテン無理やりつるしたら
丈が足りてなくてつんつるてんな部屋に住んでいる
私への嫌味なんですかああああ!?

と、被害妄想を爆発させつつ
「何なんだよこの部屋ふざけんな」
とかなんとかブーブー言っている私に
一緒に行った友人が
「まはろちゃんとこは猫がいるからしょうがないよ」
とフォローらしき言葉をかけてくれましたが
それって…
うちの部屋が汚い事は否定してませんよね?

そんなんフォローになるか!
ちくしょ~~~~~!!
見てろよ貴様ら!!
いつの日かいつの日か~~~!!

その美部屋の彼女が
「近々、まはろさんちで猫と遊ばせて下さいね」
とか言ってましたけど
お前を入れる部屋など!お前に見せられる部屋など
うちには存在していないんだ!!!
ちくしょ~~~~~!!

それにしてもキレイなお部屋の住人と
雑多ごちゃごちゃ汚部屋の住人の違いって
やっぱり育ちなんでしょうかねえ……

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

浮かれる愚民ども

今日は朝から選挙行きましたよ。選挙。
千葉県民になったので、県知事選ですよ。
引っ越して何ヶ月かは選挙権ないとかかんとか
聞いたことがあったので
もしかしたらハガキ来ないかも…と
ちょっと不安だったのですが
無事ハガキも来たので良かったです。
なんか選挙で投票しないつーのは
競馬場まで行って馬券買わないみたいなもんで
速報見ててもイマイチ盛り上がんないんですよね~。
やっぱ祭りは参加しとかないと!

んで近所の小学校行って投票し終わったら
そしたら今日はその後ヒマだったんですよ。
う~ん天気もいいしな~
何しよーかな~どっか行こうかな~
そういえば昨日から高速道路1000円になったのよね~
何か渋滞してるとかニュースで見たわ~
みんなバカよね~
1000円になったくらいで浮かれちゃってね~
初日とか渋滞すんのわかってるのにね~
どうせしばらくしたら落ち着くんだから
それまで待てばいいのにね~
ほんと愚民ってやつよね~。愚民!

とか心の中で思いつつ
気がついたら駐車場に向かっている私!
そう私!
知ってたよ!
私は愚民!
愚民中の愚民!
愚民オブ愚民!
今日から私のことは
定冠詞をつけてTHE愚民と呼んで下さいよ!

途中の道路の電光掲示板で
うみほたるが満車とか
アクアラインが渋滞中とか出てたけど
私はそんなところには行きませんでしたので
特に渋滞には巻き込まれませんでした。

なぜならTHE愚民の私は先週すでに
アクアラインが1000円になった初日に
(しかも12時まわってすぐに)
行って来たばかりだからです!
こんな浮かれきっている私はまさに

キングオブ愚民

と呼ばれるにふさわしいと思います!
思いませんか?ねえ?
いいんです。いいんですよ!
同じ阿呆なら踊らないと損だと
昔の人も言ってましたよ!
でも帰ってきたら知事選は当確出ちゃってて
速報見る楽しみがなかったけど……。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

こんなの生まれて初めて…!

朝起きたらえらい風が強かったので
電車が遅れたらやだなあと思って
いつもよか15分くらい早く家を出たんです。
(JRがやばそうだったら
ちょっと先の地下鉄駅から乗り継ぎでも行けるので)
そしたらまあダイヤ乱れてますとかいいつつも
JRは動いていたので
良かった良かった~と乗り込んだ

そしたら止まっちゃったんですよ
電車が
強風で
途中で
止まっちゃったんですよ!

これはもしかして
生まれて初めての
電車内閉じ込め状態体験…!
いやああああ~~~
止まってる止まってるわあああ
電車が!止まっちゃってるわあああ
ビクとも動かないわあああああ!

そこで社長に携帯でメール
「電車止まっちゃいましたテヘ★」
すると折り返し電話がかかってきました。
「電車止まってんの?動きそう?
何時くらいになりそう?」
「いやもうさっぱりわかりません」
「今日は人手足りてるから
もう来なくてもいいよ……」

その後電車は
のろのろと動いたり止まったりを繰り返し
次の駅に着いたのは
余裕で1時間後でした。
ギュウギュウのサウナ状態の満員電車に1時間は
結構かなり地獄でしたよ。ええ。
もう来なくていいと言われてしまったので
一応社長に「ようやく隣の駅に着きました」と
報告&ごめんねメールを打って
そのまままた電車に乗って帰る気力なかったので
初めて降りた途中下車駅の近辺ブラブラして
やけくそで天丼食べて帰りました。

…言っときますけどね
私、日給月給の労働者なんで
いきなり休んだらその分給料が減るんですよ。
休んでも月給に影響がない
正社員様とは身分が違うんですよ。
強風とか天災だからしょーがないんだけど
ホント勘弁して欲しいですよ
最初から地下鉄で行けば良かったよ…
ああ……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

罠ですよ罠

またコタツで寝てしまったー!!

夕方、お茶を飲みつつうとうとしていて
気がついたら
23時…

もうやだ。
何コレ。何なのコレ。
危険すぎるでしょ。
麻薬の100倍は危険でしょ。
こんなもんが存在していいの?
ねえどうなのよ。

という話を友達にしたら
「コタツ捨てればいいじゃん」
とあっさり言われました。

冷静な友達は無慈悲です。
なんでいべらぼーめ。

そんな私の今の楽しみは
高速料金が1000円になったら
どこに行こうかドリームを考えることです。
毎日日本地図見てうひょうひょ言ってます。
経済効果的にどうとかこうとか
そんなことはどうでもいい。
ありがとう麻生さん!
ボクは君の期待に応えてみせるよ!
さあどこ行こうかなウヒョー。
定額給付金は全額ガソリンにしたいところですが
きっと2倍になった国保(まだ払えてない)を
払ったらなくなるでしょう。
ていうか1万2千円じゃ足りないんですけど…。
まったく夢がないわね夢が。クソが。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

日本人を堕落させる罠それは

なんかねおかしいんです。
毎日毎日、特別何をしているわけでもないのに
月日のたつのが異常に早いんです。
だって
ついちょっと前にパソコン買って
ヤター!とここ更新して
ようやく一息…と思ったばっかりだったのに
今日見てみたらそれから

もう1ヶ月近くたってやがるんですよ!

ありえませんよ!おかしいですよ!
体感速度的には3日…は言いすぎだけど
せいぜい1週間か10日くらいな気がしますよ!

「最近年のせいか時間のたつのが早いわ~」
なーんてことは以前から思ってましたけど
ここんとこの月日の感覚は完全に異常です。
そうです引越ししてからです。
もしかしてここ、千葉県は超時空要塞なのか?
OH!デンジャラス千葉!デリシャス落花生!
それともあれかな~
やっぱり引越しが終わって一息ついたら
気が抜けちゃったのかな~
とかいろいろ考えたんですが
一番の原因はたぶんきっと絶対確実に


こたつ


これですよ!間違いありませんよ!

引越しの際、ろくな暖房器具を持っていなかった私に
弟がお下がりをくれたコタツなんですけどね
でもって去年は灯油が高くてストーブたけなくて
家の中でサバイバルで涙目だった私も
今年の冬はいっちょまえにあったかコタツライフを
送っていたわけなんですけどね
ほらやっぱりコタツだけじゃ背中とか肩とか寒いわけですよ。
そうするとつい奥までもぐりこんじゃうわけですよ。
ネコはコタツの中でプス~とか言いながらスヤスヤしてるわけですよ。
そーするといつの間にかつられてすや~~~と寝ちゃうわけですよ。
んで気がつくと夜もふけちゃってたりするわけですよ。
んであわててご飯食べて風呂入ってあれこれすると
そしたらもう深夜だからまた寝るわけですよ。
これの繰り返しで気がつけばもう3月ですよ!?
引っ越してきてからもう3ヶ月たってますよ!?
その間何もしてませんよ!毎日コタツで寝てただけですよ!
コタツ危険ですよ!(あとネコ)
コタツがあると人生堕落しますよ!
日本がやばいのは日本にコタツがあるせいですよ!
景気悪化も少子化も派遣切りも政治献金も

すべてコタツのせいですよ!

クソ弟め!こんな危険な物体を私に押し付けやがって!
ありがとう!でも危険!

まあね、コタツのバックステージでストーブたけば
そんな奥までもぐりこむ事なくなるのはわかってるんだけど
2つも暖房器具つけるのには貧乏根性が耐えられないんだもの…
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。