
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

自殺する人

自殺する人に向かって
「死ぬ気になれば何でも出来る」
とか言うのは間違っていると思います。
だってさ~「何でも」とか言って

「もう何もしたくない」

から自殺すんのに決まってんじゃん。


まだ何かしたい事があるのに
それが出来ない故に悲観して自殺する人もいるだろうけど
そういう人は

死ぬ気になってやっても出来なかったから

悲観して自殺するんだろーし。
それに追い討ちかけてどーすんだよ、みたいな?


んじゃ自殺したいと言う人に
何て声をかけたらいいのかってことだけども
本当に本気で自殺する人ってのは
周りに何も言わないで突然やっちゃうので
直前で止めるのは不可能なんじゃないかなーと。
まあもし何か言えるとしたら、一言

「死ぬな」

でいいんじゃないでしょーかね。


私?私は少なくとも自殺はしませんよ。
貧乏だけど人生楽しんでるもん。
死んだらもったいないもんww
生きてりゃそのうち何かいいことあるかもしれないし~

年末ジャンボ
当たっちゃうかもしれないし?


ああもったいないもったいない。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

思ったこと考えたこと  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

良い子悪い子普通の子~(by欽ドン)

人間には3種類いると思います。


1)自分が頭が良い事をわかっている頭の良い人

2)自分が頭が良いと思っているバカ

3)自分がバカだという事がわかっている程度には頭がいい人

の3種類です。


でもって割合的には
1)と2)が各1割、3)が8割くらいなんじゃないかと。
私は極普通の人間なので典型的な3番です。

でもってでもって
この3種類の人生シアワセ度は

1<3<<<<<<<<<2

で、2の圧勝だと思うので
2に産まれたらよかったのになあと
たまに思います。


でもってでもってでもって
こんなタイトルつけてるとまた
「トシがばれますよ」
とか言われそうですが
そんなん気にせんのじゃハゲ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

思ったこと考えたこと  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

これでいいのだ

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポーツニッポン)~yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000046-spn-ent


この弔辞にはちょっと感動してしまいました。
なんていい弔辞なんでしょうか。すげえやタモリ。

 あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。



私は赤塚さんの全盛期よりちょい後生まれなので
正直、赤塚さんのマンガはあまり読んだ事ないのですが
まったくすばらしい人生訓ですね。
私も「これでいいのだ」をモットーに生きようと
思いました。マジで。

まあ人間なんで愚痴を言いたい日もあるんだけど
愚痴やら言い訳やら責任転嫁やら
そんなんばっかし言っててもしょーがないし
それなら笑ってた方がいいですよね。
「すべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、
受け入れること」
それを実践するのはとても難しいのだけども
そういう風に生きていきたいものです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

思ったこと考えたこと  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

人間の世から差別は永久になくならない

さっき、元上司の事を書いた記事をUPしてから
つらつらと色々考えた

続きを読む
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

思ったこと考えたこと  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

テラ豚はともかくゴキブリはいかんよ……

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」
ITmediaNews


これは……たとえ嘘だったとでも十分風評被害になる(しかもこの一番のかきいれ時のXマス前に)わけだし、業務妨害で訴えるべきなんじゃないかねえ。ケンタッキー的にも、社会的にも。
ここいらでちょっと痛い目見た前例作んないと、バカどものネット暴走止まらないよ。これがゆとりか、とか言ってのん気にしてる場合じゃないよ。絶対明日にはケンタッキーの株価下がるだろ。こんなバカ高校生一人の為にどんだけの被害だよ。

しかし最近はすっかり2chじゃなくてmixiが犯罪告白の坩堝になってますが、(だいたいmixiって18禁なはずなのにねえたとえ建前だけでも)別に2chが匿名だから犯罪の温床になってたわけじゃないんだよね。人が集まるところには注目を集めたいバカも集まるってだけの話なんだよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : ケンタッキー mixi   
思ったこと考えたこと  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

豚丼騒動と不幸な吉野家

「テラ豚丼」悪ふざけ動画 大騒動に吉野家が「お詫び」~livedoor news

テラ豚丼とかバカだよなー。本当にバカだよなー。吉野家もかわいそうだけど、まあバイト教育がなってないっちゅーことだからしょーがないよなー。

ニコ動に動画うp出来るくらいのスキルの持ち主なら、ネットでそんな燃料投下したらどうなるかわかってそうなもんなんだけどなー。バカなんだろーなー。お調子者なんだろーなー。

ニコ動に限らず、mixiでもブログでもそうだけど、ツールを手に入れて自己顕示欲を満たす術を知ってしまった人間の、欲望が加速しちゃったが故の結末だと思うんだよなー。まあ、そこで自制心が働かないんだから結論ただのバカだけどなー。

とりあえず食べ物粗末にすんなよなー。吉野家は早く牛丼完全復活させろよなー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 吉野家 テラ豚丼   
思ったこと考えたこと  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

逆差別っていうの?

【断 久坂部羊】モンスター弱者の弊害

 気の毒な人には当然、救いの手を差し伸べる必要がある。しかし、モンスター弱者まで救っていては、ほんとうに助けるべき人が守られなくなる。



これを読んで「ああーなんとなくわかるー」と思った。
たまにいる「私はこんなにかわいそうなの」な不幸自慢の人や「こんなにかわいそうな私に優しくしてよね」と暗に圧力をかけてくる人というのがとても苦手だ。そりゃあかわいそうな人や困っている人には出来る限り手を貸してあげたいけど、それを当たり前のように強要されたり、無視したらこっちが酷い人扱いになってしまうような圧力を感じるととってもウザーと感じる。ていうか、本当に困っている人助けたい人ってのは相手の親切を強要したりしないし、強要してくるような人はだいたいが別に困ってるように見えない人なんだよな。

逆差別ってーのかな。ちょっと意味合いが違うかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 弱者   
思ったこと考えたこと  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


