
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

夢を見る資格

とうとう財布の中身が底をつきました。
まあでもぎりぎり大晦日までもちましたよ。
ははははは!

大晦日と言えば毎年楽しみにしていたのが
「年末ジャンボ宝くじ」なのですが
今年は「あんな紙切れに300円も出せるか~!?」
という財布の中身状況で
10枚組はおろかバラ売り1枚の宝くじすら
買えませんでした。

貧乏人には夢を見る資格すらないようです。

親もとっくになく、帰省するアテも何もなく
大晦日だと言っても特にやることもなく
金も食料もなく、のないないづくしで
しかたなく非常食のカンパンをかじっていたら
友人から「うちに年越しそば食べにおいで~」と
お誘いがかかったので
これから出かけてまいります~♪
年越しそばだなんて人並みの大晦日~ららら~

子供の頃
親から「友人が一番の財産だ」と言われてきた事が
この年になってつくづくと身にしみて感じます。
そういう意味では私はとても財産持ちです。
本当にありがたいことです。

来年はせめて年末に
300円の夢の紙切れを買うくらいは
余裕のある生活に戻れますように。

みなさまも良いお年をお迎え下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 宝くじ 年越しそば   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

明日から本気出す

最近気に入っている言葉があります。
「明日から本気出す」

まあ2chあたりではニートの自虐表現として
使われている言葉なんですけどもww

でもなんかいい言葉ですね。
未来への希望にあふれています(気のせい)

とりあえず
明日はもう年末すぎてあんまり本気のだしようもないので
「来年から本気出す」
ということにしておいて
今年の残り3日はぐうたら満喫したいと思います。
(それが負け犬的発想)

11月末に退職した時には
「年末の職探しは大変だから
来年からやることにして年内は休むわ~」
とか言っちゃってて
実際12月は本気で何もしないでぼーっとしてたんですが
何にもしてないのに時間の経つのが早いですよ。
もう1ヶ月終わっちゃいましたよ。
おかしいなー。
貯金通帳の残高も終わっちゃいましたけど。
おかしいなー。(おかしくない)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

年末の悩み

悩んでいる事があります。

年賀状です。

以前にも無職期間が長くなってしまい極限貧乏で
マジ年賀ハガキなんて買う余裕がなくて
2年ほど誰にも出さなかった時期がありました。
最近になってようやくまた年賀状を出せるゆとりが生まれたのに
また逆戻りかよトホホ~。
まあ、ハガキを買うくらいの現金は手元にあるんですよ。
ただそうすると正月明けあたりに餓死しかねないんですよ。
年賀状ごときで餓死したくないわけですよ。
まあ知り合い全員に出すのは無理として
とりあえず10枚くらい買って(50円×10で500円くらいなら…)
重要な人にだけ送っておけばいいかなーとかも考えたんですが
10人を選出するってのもなんとも難しい。
んで考えてるうちに
もーめんどくさいから全部なしでいいや知るかボケー(゚⊿゚)
となってしまうわけですよ。

1枚だけ買って、恩師にだけ出しておこうかなとか考えつつ
散歩がてら八百屋で1山200円のみかんを買いました。
15個くらいかな?
ハガキ4枚分でみかん買えるなら、みかんの方がいいな。
これで年末年始の私のビタミンCはばっちりだぜ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 年賀状   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

無職の連鎖

先週~今週にかけて続けざまに二人の友人から
「会社クビになった!ウヘヘー(´ρ`)」というメールが……
(一人は病気で休職→そのままクビ
一人は実質人件費削減リストラでも扱いは自主都合退職)

30代後半独身女って立場ヤバイのはわかってるけど
それにしてもこう連続すると怖い!
不幸の連鎖が怖い!!

連鎖の発端は私?
んなこと知ったこっちゃないがなーウヘヘ(´ρ`)

なんなの年末だというのにこの辛気臭さは!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 無職 クビ   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ああ友情の非常食

昨夜友人からメール。
会社で非常食をもらった。
食べるに困窮しているお前に
くれてやるから取りに来いとのこと。
まあなんてステキな友達!
非常食って何?パスタ?乾麺?カップめん?
レトルト食品?サトウのご飯?も…もしかして餅?
'`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァ

そして期待100%の私に友人がくれたモノは……
非常食

非常食すぎるだろコレ

これ絶対不味いよ……と友人に言ったら
そうだろうね、だからあげるよ。と返されました。
………('A`)
なんという友情パワー。
キン肉マンもびっくりだぜ!!

次は非常じゃなくて日常食下さい>友よ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 非常食 キン肉マン   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

心すさむクリスマスイブイブ

昨日とはうってかわったお散歩日和。
今日は新聞折込広告で「冷凍食品半額」と書いてあったので
イトーヨーカドーへ遠征決定です。
うちから徒歩30分くらいで結構遠くて
重いもの買うとツライので滅多に行かないヨーカドー。

行ってみて驚きました。何でこんなに人がいるの?
何でサンタさんのかっこしたおねーちゃんが
ヨーカドー入り口屋台でケーキ売ってんの?
………そうか。クリスマス前か。しかも日曜日。
しまった。今日は来るべきじゃなかった。
しかしここまで来てしまった以上しかたない。
直行で地下食品売り場へ。

シャンパンとか山にして売ってんじゃねーよウゼー。
とりモモとか必死で選んでんじゃねーよウゼー。
俺は冷凍食品(半額の)を買いに来たんだよ!
どけよ愚民ども!と群がる人を押し分けかき分け
いざ冷凍食品の棚にたどりついてみたらば
…………冷凍食品って元の値段が高いから
半額になっても結構高いよね。という事に気が付き
なんかむなしくなってしまいました。

とりあえず2枚で210円の冷凍ピザをかごに入れ
混雑している肉・魚コーナーを無視して通り過ぎ
野菜売り場へ。
高い。高すぎる。何もかも
こんな中身スカスカの小さいキャベツ半分が99円とか
ふざけんな。無理。不可能。ありえない。
ネギ特売で3本198円とかなめんな。
これだからスーパー嫌いなんだよ。
地元商店街八百屋マンセー。
今日が日曜日じゃなかったら八百屋行ったのに!
新聞折込のあんなチラシ見なかったら
ヨーカドーなんか来なかったのに!
レジも混んでるし!この愚民どもが
クリスマスとか言って浮かれてんじゃねーよ。
今日はクリスマスじゃねーんだよ。
天皇誕生日なんだよ。
ケーキ買ってるヒマあったら皇居行って万歳してこい。
バーカバーカ。(心すさみまくり)

というわけで今日の買い物。
冷凍ピザ 210円
クリームパン(5ケ入り)98円
やきそば(3玉入り)138円
もやし38円
今日の晩御飯はもやし焼きそば決定だぜ!
玉ねぎもまだあるぜ!キャベツがないけど!

とすさんだ心でヨーカドーを後にしたのですが
帰り道に駅前を通ったらAUショップのおねーちゃんが
チラシと小さいパックの入浴剤をセットで配っていて
1ケもらって、2ケ道に捨ててあるのを拾って
入浴剤3ケゲットー!!
神様からのクリスマスプレゼント?
と、ちょっと嬉しくなって帰りました。
ありがとうAUの人!
ボクの携帯もAUだよ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

欺瞞かきあげ

そばを食べようと思って
でも具が何にもなかったので
先日買ってきた玉ねぎが残っていたので
かきあげ
を作ってみました。
さすが無職。時間だけはあるぜ。
あれ?今日お休み?世間は連休?
曜日の感覚がないわ~て
なんか先週も同じ事言ってた気がする。
まあいいよいいよ。うんうん。
かきあげうまかー。そばうまかー。

でも玉ねぎしか入ってないかきあげって
これ単に「玉ねぎの天ぷら」じゃないだろうか。
……なーんてことには気がついても
気がつかないフリで食べる。
それが貧乏クオリティ。うまかー。

来週はせめてこれににんじんを入れるために
八百屋に行こうそうしよう。
赤味が入ると全然違うよナ!
食は見た目からだゼ!

本当は今日八百屋に行こうと思ったんだけど
天気悪くて家出たくなくて挫折。
無職浪人は晴耕雨読なんだぜ。
(耕してないけど)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : かきあげ 天ぷら 無職   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

今日の散歩は古本屋さん

今日は散歩がてらブックオフへ行ってきました。
うちから最寄のブックオフは徒歩でゆうに30分はかかるので
一度にあんまりたくさんは持って行かれません。
たまったら取りに来てもらおうと、
いらない本は部屋の隅に積んであるのですが
そこから適当に重くない程度の量をカバンに詰めて
いざブックオフへ出陣。
8冊で230円。
新書と文庫ばかりだったからまあそんなもんだ。

んで現金を受け取った私は気が緩んで
105円棚の漫画を2冊買ってしまいました。
210円也。
230-210=20円。何この小学生算数。

まあいいよ!いいんだよ!
今夜は買ってきた本読んでうはうは言って寝るもん!

買ってきた本↓
ザ・コクピット (1)ザ・コクピット (1)
(1990/04)
松本 零士

商品詳細を見る

…また女力(おんなぢから)から遠ざかっている気もしますが
まあ(゚ε゚)キニシナイ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : ブックオフ   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

女力が足りない

仕事が忙しくてどたばたしていたここ1年。
突然無職になりボーっとしてたここ一ヶ月。
仕事やめたらやろうと思っていたことを
何一つやれないまま年末を迎えようとしています。
いかんです。
ぼーっとしすぎです。
なによりいかんのが女力の低下です。
女力は「おんなぢから」と読みます。
(オーラ力と同じ……とか言っても年寄りアニオタにしか通じない)
前の職場は力仕事も多かったので
爪なんか延ばしてた日にゃ流血の大惨事必須
というわけでネイルサロンなんて別世界
指輪もじゃまなのでいつの間にかロッカーの中
だんだんメイクもやる気がなくなり
気がつけばスッピンおばさん路線まっしぐら
というデンジャーな職場で
皆で「それでも女を見失ったらダメだ!」を合言葉に
出来るだけオサレに手を抜かないようにがんばっていたのです。
ところが無職で家に引きこもるようになったらもうダメで
化粧なんてファンデーション塗ったの
この1ヶ月で2~3回くらいじゃね?
なんかマユゲつながりかけじゃね?誰この女両津勘吉?
という女ヒッキー満喫状態だったわけです。

これはヤバイマジヤバイと突然危機感に襲われた私は
今日はちょっと近くの街までちゃんと化粧して
ちゃんとスカートはいてブーツはいて出かけてきました。
たまには街に出て世間のオサレスイーツ(笑)共にもまれて
かわいいお洋服を見て(買えないけど)
かわいい靴やかばんを見て(買えないけど)
かわいいアクセやコスメや雑貨を見て(買え以下略)
女力をチャージせねばあかんと思ったのです。

そこでふと気がつきました。
私の耳のピアス穴。いつからピアスしてねーんだっけ?
なんかめんどくさくて放置しっぱなし?……
ヤバス!
そこで私はビルの中のアクセ屋に向かいました。
最初のA店
「うわこれかわいー。¥38000!?さようなら~」
次のB店
「うんこれもかわいー。¥3200。そうね安いわね。
でも今これ買ってすぐになくしたらショックで死ねる値段じゃね?
……さよーならー」
更にC店
「うわ安っぽー。ていうかココ私みたいなオバサン場違いじゃね?
どう見ても女子高生が学校帰りに来そうな店じゃね?
でも安いのは500円くらいからあるよ。
1000円で十分かわいいのが買えるよ。うーんうーん」
とC店で悩む事数十分。
平日昼間でヒマ(そうだろう。私しか客はいなかった)だったからか
店員のお姉さんがつきっきりで
「何をお探しですか?鏡あてて見て下さいね。
これなんかかわいいですよ?ねえ?ほらほら?」と
相手してくれたので調子にのってアレコレ見て回った挙句
なけなしの勇気(と千円札)をふりしぼってピアスを買ってしまいました。
840円の

いいんです。いいんですよ。
このピアスは「自分へのごほうび」なんて
そんないいものではありません。
「女力を失わないタメの自分への戒め」
そう、戒めの為のピアスなのです。
ボロは着てても心は女~。
そういうことですよ!
(誰に言い訳してるんだか……)

月曜日に「これで年内乗り切ってみせる!」と誓って
銀行からおろしたはずの1万円が
もう残り7000円になってしまっていますが
まあのりきれるでしょう。(たぶん)
いや乗り切って見せる!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

時間を止めた図書館

今日のお散歩コースは
新聞で見てて読みたい本があったので
でも買う金ないトコロ、行政サービスにあやかろうと
新聞の切り抜き持って図書館まで行ってきました。

うちから歩いていける距離に図書館が2つあって
1つはそこそこでかい図書館なんだけどちょっと遠くて
もう1つは児童館併設の小さい図書館で
近いと言えば上より若干近いのだけど
坂を下り上り、駅の階段を登って降りて線路を越えて
更に坂を登ったところにあるので
正直行くのがかなりめんどくさい。

んでどっちに行こうか迷ったのだけど
大きい図書館の方にはたまに行ってたけど
小さい図書館の方にはもう何年(何十年?)も行っていないので
せっかくヒマだしたまには行ってみようかな~
という気になって、小さい方に行ってみる事に。
(こう書くと舌切り雀のつづらみたいだ)

駅前の再開発工事をやっていたのは知っていたが
あまり駅の反対側に行く機会がなかったので
行ってみたらすっかり景色が変わっていてびっくり。
大きなビルが建ってしまって、知ってる道がなくなっている。
図書館に行くあの裏道はどこだ?とうろうろすること数十分。
キレイな新しい駅前ビルの裏の
路地の雑居ビルを抜けた先の
小汚い古マンションアパート群の向こうに
再開発など別世界の出来事だと言わんばかりに
ひっそりと変わりなく図書館は残っていました。

しかし少子化の影か
児童館はなくなり、ビジネスなんとかセンターとか
そんなものになってしまっていましたが。

そこの図書館には子供の頃よく通いました。
私が小学生くらいの時にオープンした図書館で
当時は最新設備のピカピカのすごい図書館だったのに。
入ってみてびっくりしました。
狭い。とにかく狭い。
高校の図書室より狭い。
小学校卒業した後来た記憶がないと思ったら
この蔵書量じゃそりゃあ来ないわ、と納得する狭さ。
10席ほどの机と椅子には若者の姿はなく
お年を召した方々が好き好きに
年賀状を書いたり、何か書きものをしたり……。

1台だけあるパソコン端末で、読みたかった本を探してみると
予約・取り寄せしろとの表示。ここの蔵書にはないらしい。
やっぱり最初からでかい方の図書館へ行くべきだったな、
と思いながらせっかく来たのでぐるっと中を見て回る。

狭い。本の種類が少ない。
これなら駅向こうのブックオフの方が多いよ。
そして本が古い。
政治・国際の棚に普通に「湾岸戦争」とか「冷戦時代のなんたら」
とか並んでいる。いつだよ。
養老孟司の「バカの壁」がまるでここでの最新ベストセラーのように
偉そうに3冊も置いてある。
ここは墓場か。本の墓場か。

それにしてもこんなに狭かっただろうか。
いや、変わっていない。棚の大きさも配置も
何もかも変わっていない。
私がでかくなったんだ。
どんな本でもここにはあると思った
巨大な棚を見上げて
手の届かない上の方の段には
私の知らない秘密が詰まっていると思った
その棚が今はこんなに小さく
見えなかった上の方の段には
ただ埃をかぶった本が時間を止めているだけだ。

私は目当ての本を予約することもせず
何の本を借りる事もせず
その図書館を後にしました。
またここに来るのが面倒だったから。
どうせ取り寄せるならば最初から
大きい図書館で借りた方が早くて便利だし。

だけど、また、ここには来ようと思いました。
何かを思い出せなくなった時に。



あれ?いつのまになんで
こんな長文センチメンタル日記になってんだろ?www
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

女の若ハゲ

昨日は最後の給料明細書を受け取るため
久しぶりに旧職場に行ってまいりました。
送ってもらっても良かったのだけれど
まあヒマだし、様子も見たかったし、
前回挨拶しそびれた人にも会いたかったし、
ということでのこのこ行って来ました。
仲の良かった同僚(今は友達?)と
メールや電話でやりとりがあるので
まあ聞いてはいたんだけども
あんまり変わった様子もなく
…というか前より悪化しているような……。
(→11/27の日記参照

問題になっている上司は
私が辞めた後に、職場のみんなから進言されたり
さらに上の上司から呼び出し注意を受けたりしたらしく
しばらくはおとなしかったらしいのですが
最近はまた傍若無人に戻りつつあるとのこと。
……私がやめさせられた甲斐はあったんだかなかったんだか。
(まあ長いこと働いてて色々わかっている私をやめさせた事で
業務上のダメージは多少あったようでしたが)

業務時間終了まで駅の近くで時間をつぶして
その後、退勤後の上記友人と待ち合わせをしてまして
先月分給料が半分くらいしか出なくて
貧乏な私にビールをおごってくれるというので(泣けるで)
近くのショットバーへちょっとだけ飲みに行きました。

そこで聞いた更に泣ける話!
その子(っても私とタメ年なんだけど)が
先日美容院に行ったところ、美容師さんに
「何!?どうしたの!?」と驚かれ
何かと思ったらなんと、後頭部にでかいハゲが……。
見せてもらったのですが、本当に直径3センチほどの
でかい円形ハゲが……Σ(゚д゚lll)
ぎりぎり髪の毛で隠せてはいるのですが、
元々髪質が細くて髪量が少ないので
歩いてちょっと揺れたら後ろからは丸見え……。
しかもハゲはそこだけではなく小さいハゲが
あちこちに何箇所もあるとのこと。
どう考えてもストレス性円形脱毛症です。
ありがとうございました。


そんなスグになるもんでもないから
私がやめたせいじゃないよー。
その前からの蓄積だよー。
と彼女は言ってくれているのですが
そして私も辞めたくて辞めたわけじゃないのですが
私が退職したことで彼女に更にストレスを背負わせてしまって
申し訳なくて申し訳なくてどうしようもない気持ちです。

彼女もさすがに今は退職願いを出しているそうですが
年末で忙しい事もあり現在保留中とのこと。
とっとと辞めてしまった私が言うのもなんなんだけど
早く辞められる事を祈るばかりです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

歳末助け合いで無一文

昨日の記事をUPした後、誰かがやってきましてね
誰かと思ったらご近所の奥さまで
何かと思ったら歳末助け合い運動の募金を集めているとかで
こっちが助けて欲しいYO!
と追い返したいところでしたが
NHKなら余裕で追い返すところですが
何しろ3軒隣の奥様。
私にもまだご近所づきあいってもんもあるってもんで
実は今日が給料日ででも銀行に行ってなくて
今は財布に小銭しかないんですスミマセンと謝りましたら
小銭でいいんですよーみなさんそんなものですよー
と奥様が優しくおっしゃられるものだから
ついつい全財産の107円(昨日の写真参照)
を差し出してしまったのでございます。

いくらなんでもいい大人が107円はねーだろーと思うんですが
スミマセンスミマセンと謝り倒したら
いいんですよーと笑顔で奥様はお帰りになられました。
今日あたりは近所で「107円が全財産の家」と
噂になっているかもしれませんが。
これで私が何か犯罪を犯したら、近所の人がインタビューで
「やっぱり107円だから……」
語る画像がTVで流れてしまうかもしれませんが。
でも無一文になるまで
全力で歳末助け合い募金に協力した
わけですから悔いはありません。

しかしですね
お金を粗末にするとこういうことになるのです。
写真にとったり加工したりあまつさえ貧乏なんて文字をのせて
ネットにUPしたりしたもんだから
お金の神様が怒ったのかもしれません。
すみません。もうしません。たぶん。

とりあえず今夜は21時から
NHKスペシャル「ワーキングプア3」チェケラ!
(でも受信料は
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

THE貧乏人!コミュニティ

エディタっていうサービスがあるんですけど
そこでコミュニティが作れるんです。
んでもって「THE貧乏人」というコミュニティ
作ってみました ('A`)
エディタ会員の方で「われこそは貧乏」という方は
ぜひ入ってやって下さい♪
http://community.edita.jp/c_top/c-476352b684768
コミュニティはこちら

エディタはこちらから♪→


んでもってコミュニティ画像も作ってみました。
貧乏人コミュ
貧乏臭いですね~~~
ちなみにこの小銭は私の財布の中身です('A`)
辛気臭いですね~~~
昼間っから暗い寒い部屋で一人
PCに向かってこんな写真を加工してると
何やってんだろと自分でも思いますけど
まあいいんだよ。
お金はないけど、時間だけはあるから。

あれ?今日って土曜日?もしかして世間もお休み?
何か曜日の感覚が日に日になくなっていくわ~
デンジャラース
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

昼風呂♪

昼間っから風呂に入る~。
こりゃあ無職のダイゴミですな~(*´Д`)
昨日みたいな雨の日もいいけど
今日みたいなピーカンの日もまたイイ

近所に露天付きの銭湯があるので
今日はそこに行こうかと思ったんだけど
銭湯代をケチってやめました。
今日は辞めた職場の給料日なので
先月途中まで働いた分は振り込まれるはず。
(金額は少ないケド……)
そしたら来週行こうっと~。らんらん。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

お買い物~

今日は街までお買い物~。
って言ってもたいしたモノではなく
友達ンとこの娘ッ子二人に
Xマスプレゼントに
お菓子のセットを買いに行っただけなんだけど。
それにしても高いのな~しかも二人分だしな~
レジで金払いながら
これでネギ何本買えるんだろうと
頭の中をよぎったけども
(そのネギ換算やめろ)
まあいいよ
こんなんで喜んでもらえるなら安いもんさ!
(今の私にとっては安くないけどナ!)

サンリオギフトゲートで買ったんだけど
いつ行ってもギフトゲートの店員さんは
若くてピチピチでかわゆくて
動作もテキパキしてていいですねー。
見てるとこっちも元気になるよーなー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ネギ買えたよ!!

今日は地元商店街の八百屋まで行ってきました。なーんだ。ネギ普通の値段じゃん。スーパーが高いだけだったのか。それとも八百屋のはもしかして中国産…?どーでもいいや安けりゃ。
というわけで6本ビニールでくくった長ネギ100円と、玉ねぎ4個で95円のを買って、ついでに肉屋でグラム50円の鶏胸肉1枚170円を買いました。
これで私の冷蔵庫には今!ネギと玉ねぎと鶏肉と柿が入っています!(もやしは食い尽くした)
なんてゴージャス冷蔵庫(の中身)!!ブラヴォー!

とりあえず今晩のご飯は鶏ソテーの予定。んで残った鶏で明日は親子丼が出来るよ!(そういやたまごも冷蔵庫にあるのです。ゴージャスゴージャス)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

持つべきは友

肉が足らん!
とか叫んでいるところタイミング良く
友達が「メシおごってやる」とメールくれたので
ひょいひょい出て行きました。
んでファミレスへ連れて行ってもらって
何食べてもいいよ、というのでそりゃあ肉だよ
というわけで包み焼きハンバーグのセットを
ご馳走になりました。
ありがたいことです(^人^)
これで少しは肉分が補えたカナ

友達に「毎日家で何してるの?」と聞かれ。
「ネットとかネットとかネットとか……」
「ネットって何見てんの?」
「あちこち見てて気がつくと半日ニコ動見てたりとか……」
「典型的なヒキコモリじゃねーか」
「………」
その通りですよ。友。ヒキコモリですよ。
中年ヒッキーですよ。
ニコ動見ながら自重とかコメしてる場合じゃないですよ。
お前が ヒッキー自重 ですよ。いやホント。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

コラーゲン分が足らない

なんかここんとこ
肌ががさがさして
足とか腕とか痒くて
かいちゃうと更にがさがさになるという
悪循環エンドレスで
冬だからしょーがないのかーとか
空気が乾燥してんのよねーとか
勝手に納得させてたんだけど
気がついたんですよ!!
栄養が足らんのですよ!
野菜もそうだけど
肉だ!!
最近全然肉食べてないから
コラーゲンが足らんのじゃー!!
でもネギも買えない私に
肉なんて高級品が買えるわけが!
ムキー!
プリーズギブミー肉!!


明日あたり地元の激安肉屋に
鶏皮でも買いにいってきます……。
あとゼラチンでも買うかな……。
ゼリーでも作ろうカナ……。
でも冷蔵庫にもやしと柿しかないな……。
もやしゼリーは嫌だな……。
柿ゼリーかなやっぱり……。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : コラーゲン   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ネギが買えない

ネギが買えないんです。
欲しいけど買えないんです。
高くて。

冷蔵庫がマジ空でどーしょーもないので
スーパーまで買出しにいったんですけど
高くて買う勇気が出なかったんですよ!
昼ごはんにおそばでも食べよーかなーって時に
ネギがないと悲しいんですよ!
先週は仕方ないので
切って冷凍してあるアサツキ入れて食べてたんですけど
もうそれも底をつきてしまったんですよ!
んで今週こそネギを!
いやネギ以外にもなんか食料を、つか野菜を~!
と思って行ったんですけど
なんかここんとこ軒並み野菜高くて
無職で貧乏人の私には手が出ませんよ!
こんなにネギが欲しくて欲しくてしょーがないのに
ネギが買えなくて
私が初音ミクだったら怒りで暴れてますよ!
初音ミクじゃないから暴れてないけど)

んで仕方ないから
特売で6個248円だった柿と、38円のもやしを
買って帰ってきました。
柿大好きだからうれしーよーな切ないよーな……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : ネギ 初音ミク   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

青空の下で思う

PCの前に座って、ふとすぐ横の窓を見たら、外はいいお天気で透き通るような青色が冬の高い空に広がっていた。
いい青空ですね、と思った。

とか、ちょっとした事をふと書けるのがブログのいいところですねー。
でも人の日記ブログを見に行って、それしか書いてなかったら「あーそうなんだ良かったね。だから何?」としか思えないのもまた事実ですねー。今はリアルタイムに一言だけ書けるチャットとブログが混じったみたいなののサービスもあるので(FC2だとミニブログPIYOとか)そういう一言系をつぶやきたい人はそっちに移行した方がいいのかもしれませんねー。

いずれにせよ「今日はいい天気だねー」と、そんなたわいもない事を話しかけられる相手がいつも横にいるならば、人はPCを前にそんな事を書くことはないのかもしれませんねー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


