
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

三十路(後半)独身女の結婚観

突然「モテ期」がめぐってきたモヨウですww
(ネットでめぐってきてもしょーがない気もするが)
正月のおみくじに「運は降ってくるから待て」と
書いてあったのは大当たりだったのでしょうか。
……って、まあモテ期はおいておいてww

以前、妙齢(?)の女ばっか5人の職場で
なんと私以外の4人が全てバツ1という
恐怖の「バツ1クラブ」に勤めていた事がありました。
いやまあ別に「バツ1」で募集かけたわけじゃないのですがww
何かその時は偶然集まってしまったのです。

みなさん何かを悟ったように明るい人たちばかりで
みな仲良く非常に勤めやすい職場でしたが
たまに皆で飲み会をするといつも決まって
未婚者(私)をスケープゴートにした
バツ1者からのアドバイス大会になってしまうのが
まあ仕方のないというか困ったことというかで……。

それは外から見ると
酔っ払ったバツ1鬼女4人がよってたかって説教しまくる
地獄絵図だったに違い有りません。

そこでみなが口をそろえて言う事
「結婚はね~するのは簡単だけど
離婚するのはものすごーーーく大変なのよ!」


私はしたことないので知りませんが
みんながそういうのできっとそうらしいですよ?


まあそう言われたからというわけではありませんが
私は結婚願望がものすごーーーく薄いです。
というより究極に面倒くさがりなので
そんな考えただけで面倒なことはやりたくないのです。

私が思うに結婚なんてのは
若いときにイキオイでするものなんじゃないかと思います。
だって年とるとなんか面倒になるんですよ。
もーめんどくさいから結婚とかいいじゃん別にどーでも
みたいな。
なので、まだ若くて気力があるうちに
なんとなくイキオイでしておいて
上手くいけばソレで良し
ってーのが一番いいんじゃないかと思います。

それでまあ運悪くダメならダメでも
バツ1鬼になって居酒屋で酒飲みながら
未婚者イケニエにクダを巻いているのも
結構楽しそうでしたよwww


まあ結婚はともかく
恋愛は人生のウルオイなので
やっぱりいいもんですよね~

というわけなのでおみくじの予言通り
恋愛運はどんどん降ってきていいです。
プリーズカマーンいい男!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

独身女の希望の星と呼んでくれ

激しくびっくりする出来事が!Σ (゚Д゚;) 

なんとは無しにアクセス解析見に行ったら
知らないアドレスからのアクセスがあって
「何?何?」とウキウキして見に行ったら
コチラのブログさまでした。

「借金を馬券で返済するダメ人間の奮闘記」さま

んでもって「リンク?もしかしてリンク?」と
大喜びでリンク探したんですけどないんですよ。
じゃあ本文?と思って読んでみたんですけど
JCと教師の純愛ラブストーリーの記事で
全然ウチのブログと関係なさそうなんですよ。
??と読みすすめたら、なんと、
とんでもない形でウチの話が出てきたんですよ!!

いや・・・可愛いなぁとか好きかも?と思うことは日常茶飯事
なんだけど本気で愛した事・・・って言われると難しいよなぁ。
(中略)
ブログを読む限りhttp://suzume2828.blog17.fc2.com/ の作者さん
なんか物凄く俺のタイプだ。

送りバント~借金を馬券で返済するダメ人間の奮闘記



告白です。
告白来ました!

まさかこんな貧乏ブログ書いてて
男性から告白される日が来るとは思ってませんでした。

いやーおばさん照れちゃうわあああ(*^_^*)
こんなん久しぶりやわあ~~~~
私もまだまだ現役でいけるわあああ~~~

しかし
「ブログを読む限り」……?

てことは、何ですか?この方は
無職引き篭もりの三十路女で
ババシャツとモモヒキ愛用してて
暖房もない部屋で一日中ニコ動見ていて
愛読書が「男おいどん」で
寄生虫で(*´Д`)ハァハァ出来て
生ビール大ジョッキ10個持ちが特技で
秋山莉奈のお尻に萌え~とか言っちゃって
S30Zカコイイ!とかGT-R欲しいとか言ってて
陰毛に白髪が生えているような女がタイプなんですか?


私が言うのもなんですけど
あなたちょっとそれ
マニアックすぎですよ?


でも久々に直球で告白されたりなんかして
気持ち10歳は若返りました。
いいですねー。たとえブログ上でも
こういうトキメキいいですねー。
せっかくだからトラックバック打とうと思ったのに
トラバ受付してないみたいなのが残念です。
でもいいんです。

障害が大きいほど

愛は燃え上がるものなのだから!



(明日になったら相手の記事消えてそうだなww)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

調理師試験体験記その4

続きです。

そんなわけでテキストをマジメに読む事にした私でしたが
人間、自分の興味のあるモノばかりを
見てしまうのは仕方のないことでしょう。

寄生虫とか細菌とかウイルスとか毒素とか致死率とか
そういう単語を見ているだけでもう
'`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァ状態な私。(お前が病気だ)
公衆衛生学テキストはアホほど読んだのに
調理理論テキストにいたっては試験当日までに
全ページに目を通すことすらしていないという現実は
本能に忠実な非常に人間らしい人間ゆえの帰趨であると
あーもーこんな解説どうでもいいですね。

こんなに毒が好きなんだから次はぜひ
フグ調理師
を目指してみたいところですが、その前に私は

魚がさばけない

のでフグは少々壁が高すぎるかもしれません。


フグはおいておいて、話を元に戻します。
そんなわけで試験当日ですが
私は問題用紙に目を通ながら
激しく自分のそれまでの行動を後悔したのです。

まず、私が借りたテキストは古すぎました。
基本的な事は変わりないので
調理理論やら食文化概論やらは良いのですが
衛生法規や食品衛生学あたりは法律の問題が多く
古いテキストだと変わってしまっている事がかなりあります。

そして結構な割合で、時事的な問題が出ます。
平成18年度の統計ではどーのこーの言われても
何年も前のテキストしか読んでない私には

そんなん知るかボケー

と心の中で叫ぶ事しか出来ません。

そこできっとアレなんです。
願書と一緒に入っていたチラシ。
なんたら財団法人のぼったくり価格の講習会。
アレを受けているときっとそういう最近の情報が
手に入るに違いありません(予想)
これはきっと
なんとか財団法人のワナです(被害妄想)

そんなわけで
まるでヌカにコンニャク刺してのれんでくるんだような
まったく手ごたえのない、というより
4択をあてずっぽうに選ぶ事しかできないまま
試験会場を後にした私だったのです。

はっきり言って私が受かったのは奇跡です。
謙遜じゃなく、ちょっと普通にありえません。
あの日、人生の運を全て使って、ここで俺のターン!

「4択の女王」召喚!

とかいう事でもあったとしか考えられません


そんな私から、これから調理師試験を受験する人にアドバイス。

★ テキストは新しいのを読もう!
★ 講習会はケチらず受けよう!

以上です。
あー長かった。


しかしこれだけ書く間に、調理師と打つ所を
何度もまちがえて「ちょうしり」と打ってしまい
いちいち「超尻」と変換されてびびっていたのはナイショです。


秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」
(2007/01)
不明

商品詳細を見る

↑超尻の例
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
資格・求職活動  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

調理師資格試験体験記その3

「調理師専門学校卒」という強い味方を得た私。
しかしそこにも少々問題はありました。
そいつは専門学校卒業で資格をとったので
一般試験を受けていないのです。
しかも専門を出たのもずいぶん昔の話なので
「もうよく覚えてないしアドバイスできんよ」との事でした。
まあテキストと、学校のノート一式貸してくれたので
それだけで十分だよ!ありがとう!てなもんです。

しかし、そのテキスト&ノートがものすごかった。
待ち合わせ場所に車付きキャリーバック(こんなの↓)

胸騒ぎのSEXY&Rich!誰もが振り返る、今冬の王道デザインBAG!今季のKybeleは、キルティングが...


で現われた友人を見た時にいや~~な予感はしたのです。
まさかテキストがあんなに大量だとは!
(そりゃあ専門学校1年分だと考えればわかりそうなんだが…)
調理師恐るべし。

テキストは7科目です。
食文化概論、衛生法規、栄養学、食品学、公衆衛生学、食品衛生学、調理理論

自慢じゃないけど私
毒キノコと寄生虫と細菌は得意なのよ~~
と友人には偉そうに言ってみましたが
それ「公衆衛生学」だけです。
………。

更に自慢じゃないけど私
健康食品とか大嫌いなのです。
まるで興味ないのです。
これで「栄養学」はパーです。

有名レストランとか多国籍料理とかにもまるで興味がなく
スイーツ(笑)どもは滅びろと常々思っているような人間なので
「食文化」もダメです。

さらに言えば料理そのものに興味がないので
「調理理論」なんて「さしすせそ」しか知りません。

よく受かったな私……。 やっぱり何かの間違いなんじゃね?


その頃、別の親しい友人に 「そんなわけでさっぱりあかん」と相談したら
「そうねー。あんたより私の方が受かる可能性高いわね~」
とあっさり言われてしまいました。
(そいつは確かに料理やレストランに詳しい……)
そしてそいつはこうアドバイスしてくれました。
「とりあえず「美味しんぼ」読むといいよ?」と。

しかし私は知っています。
「美味しんぼ」が今すでに100巻を越えている事を!


美味しんぼ 100 (100) (ビッグコミックス)美味しんぼ 100 (100) (ビッグコミックス)
(2007/10/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る


今からそれ読むなら、普通にテキスト読んだ方が楽だろう。
と考えた私は普通にテキスト読むことにしたのでした。

更に続く…
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

資格・求職活動  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

調理師資格試験体験記その2

昨日の続き。
ネットで調べたのが丁度夏前で
6月の試験が終わった後だったのですが
年2回で次は12月とのことだったので
「それだ!」と12月に向けて準備をすることにしました。
(2008年度は1回のようですby東京都の場合)

9月に地元保健所で願書をもらい
記入して色々書類をそろえて提出。
その際、願書と一緒になんかチラシが入っていました。
・テキストの通信販売の案内。
 一式たしか7000円くらいだった?(忘れた)
・講習会のお知らせ。
 これが高かった。2万円くらいだったか?(忘れた)
 たしか日程は1~2日だった気がする(忘れた)
・模擬試験のお知らせ。
 これは確か5000円くらいだったような(忘れた)

なんじゃこのぼったくり商売は~~~~
財団法人とかこんなんで儲けやがってムカつくぜ!
というわけで「タダで」資格ゲットが目標の私は
即効そのチラシを捨ててしまったのでした。
(反省ポイントその1)

でも願書提出時に受験料はかかりました。
6800円。まーこれはしかたがない。

なんで「タダで」でここまで強気に出れるのかといえば
実は強い味方がいたのです。
大学の時の友人で、大学卒業後に
調理師の専門学校に行って資格をとったのがいたのです。
願書提出後、早速そいつに連絡をとり
テキスト一式と問題集と
調理師になるには」という本を借りました。
「一冊くらい本読んでから願書出せよ」
とそいつも呆れていましたが
まあキニシナイ(゚ε゚)
(反省ポイント2)

また長くなってしまったので続く。


初めての調理師試験 2008年版―新科目にも完全対応!本試験の急所がわかる体系的学習 (2008)初めての調理師試験 2008年版―新科目にも完全対応!本試験の急所がわかる体系的学習 (2008)
(2007/07)
ライセンス・セミナー

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 調理師   
資格・求職活動  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

着々と記録更新

記録を更新してしまいました……

watami.jpg

こーゆー頭使わない単純ゲームは
ついムキになってしまうのでデンジャラーです。
一晩中マインスイーパやっちゃったりするような
私のような猿人間には特にモストデンジャラスです。
どうでもいいけどクーポン券出してみたら
有効期限1/31って
なめてんのか和民!!

あれだよね。きっと職場で
ちょっとみんなで遊んでみたりして
んでクーポン券出ちゃったりして
じゃあ帰りにみんなで和民寄ろうか~みたいな

どうせそんな虫のいい想像してやがるんだろ和民め!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

資格GETへの道

みなさまのご要望にお答えして
(誰も要望しとらん)
私の経験談「調理師試験合格への道」をお送りします。

それは去年の梅雨くらいのころでした。
長雨で脳みそ腐っていた私はふと思ったんですよ。
「履歴書にもうちょっと何か書ける事がないかなあ」と。
んでちょっとネットで調べたんですよ。
タダで(これ重要)取れそうな資格ないかなあ。と。

そしたら見つけたのが調理師
これ、学校行かなくても実務経験2年以上で
受験資格がもらえるんです。
(まああくまで「受験資格」なんだけど)

私はフリーターにありがちな「ダブルワーク」の人で
昼は事務、夜は飲食系で働いてたんですね。
んで夜の方の店長に相談しましたら
本社に掛け合ってくれて証明書出してくれたんですね。
実務経験2年以上、パート・アルバイトの場合は

パート又はアルバイトで調理業務に従事している場合。ただし、週4日以上かつ実働1日6時間以上の勤務(ただし、週5日以上かつ実働5時間以上は認める。)を継続して行っている場合は職歴として認めます。


だそうで、その辺は余裕でクリアしてたわけです。
でもって一応国家試験なわけで、店印とか店長印じゃだめなんですね。
ちゃんとした書類と本社の社印じゃないとダメなんですね。

んでまあ立派な証明書類を用意してもらって
受験資格がもらえたというわけです。

ぶっちゃけあんな
チーズ切ったり、サラミ切ったり
トルティーヤチップスやナッツやレーズン盛ったり
冷凍ピラフをレンジにつっこんだり
そんなんで「調理実務経験」とか言っていいんでしょうか?
と私は思わなくもないのですが
まあ生ビール注ぐのには自信があるので
良しとしてもらいましょう。

ちなみにホールスタッフは実務経験になりません。
キッチンに入ってないとダメです。
(私なんかはホール9割キッチン1割くらいでしたが
まあ入ってると言えないこともないというか
本社は知らないと言うかまあそんなもんで)
なんかマクドナルドのバックでもOKらしいです。
要するに「衛生管理」の知識が重要ってことでしょうか。
それは私のバイト先はかなり徹底していました。
何しろノロウイルス流行のおかげで
「従業員はプライベートでも一切、牡蠣を食べるの禁止」とまで
本社から店舗に通達があったくらいですww

そして重要な事に
調理師試験は実技試験が有りません。
筆記オンリーです。
実技があったら私は確実に受かりません。

それは間違い有りません。

生ビール注ぎなら(しつこい)

というわけで全然料理も好きなわけでもなんでもなく
調理師に憧れがあったわけでもなく
ただ単にそのとき偶然に受験資格があった、と
ただそれだけの選択だったのでした。

長くなるので続く
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
資格・求職活動  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

資格試験合格

実は今日まで無職で(ポツポツ短期・日雇いバイトはやってたけど…)
ダラダラしていたのには理由がありました。
昨年、資格試験を受けたのです。
調理師の試験です。

んで本格的な職探しは
一応合格発表まで待とうと思っていたのです。
昨日がその合格発表だったのですが
なんとか無事合格してました。

ぶっちゃけ
職場のごたごたでまるで勉強する余裕なく
試験も見た事も聞いた事もないような問題ばかりで
絶対受からない自信があったのです。
なんか…これ……

採点コンピューターの間違いなんじゃ?

としか思えないわけなんですが……。


まあとにかく無事合格したので
ありがたいことです。
調理師の資格は持っていても
就職の役にはあんまりたたないらしいけど
それでも
履歴書の資格欄に運転免許以外に書く事が出来た
だけでもまあ良いんじゃないでしょうかね?


ここで一言プチトリビア。
調理師の資格持っている人がみんな料理が上手いと思ったら

大間違いだ。

ビール注ぐのと水割り作るのは上手いけどな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 資格 試験   
資格・求職活動  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

負けず嫌いなのよ何事にも

レディースアンドジェントルメン!
見てくれ皆の衆!
smilebeer20080123.jpg
クーポン券ゲットだぜ!(何マジになってんだか……)
クーポン券なんてもらっても
居酒屋で酒飲む金なんてどこにもないけどな!!
ごめんな和民!!

ゲームはこちら↓です。
まだしばらく貼っておきますんでどうぞ遊んでってください♪
(お前が一番遊んでんだろうが……)


どーでもいいけど今日はとうとう
東京にも雪きましたね雪……。
雪の中一人ガマン大会してると
パトラッシュが迎えに来てしまいそうなので
さすがに今日はエアコン暖房入れてます。
(エアコンはガスなんだけどね。ガス代が怖くてね…)

暖房ってすばらしいですね。
あったかい部屋っていいですね。
ああ……
暖房ってあったかいねパトラッシュ……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

挑戦は受けてたつ!


なんかエディタからメールがきてて、
このゲームのパーツをブログに貼って
プレイしてもらうと賞金がもらえて
ついでにこのゲームやると
和民の割引クーポン券がもらえるらしいですよ?
まあ居酒屋行くような優雅な生活してないので
ぶっちゃけ割引券はどーでもいいんですけど
私、自慢じゃないけど

生ビールつぐの得意なんですよ?ふふん。

だてに長いことフリーターやってないもんね!ふふん!
大ジョッキ10個持ちも出来るもんね!ふふん!
挑戦はうけてたつぜ。
中年フリーターなめんな
(ゲームと関係ないとかつっこみは不許可)




ちなみにビンビールの栓の早抜きも
ワインの栓開けるのも
ビールサーバーのスポンジ通し洗浄も得意よ?
ふふん。(まるでえばれん)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : ビール フリーター   
日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

人情紙風船

うちには昔から謎の老人の集金人が来る。
私が小さな子供の頃、物心がついた頃にはすでにその老人は来ていた。
その老人はパリッとした背広を着て、大きなカバンを持ってあらわれる。
そして言う「町内地図案内板の集金です」と。

その人は確実にうちの町内の人ではない。どこの人だかわからない。一応町内、ちょっと大きな通りに面したとある御宅の壁に案内板はある。きっとその案内板を作っている会社の人なのだろうと勝手に思っていたが、真偽の程はわからない。
どうでもいいが、その案内板は一軒一軒名前が入っている。しかし昨今はマンションだらけになってしまって一軒家に住んでる人はかなり減ってしまったし、だいたい最近越してきた人はそんなところに名前など載せてはいないので、一体何の役にたっているのかさっぱりわからないその案内板。そこに名前が載っているのはうちのように先祖代々いつから住んでんだよ?みたいな原住民ばかりだ。我が町も一応都内の片隅でそこそこ開発されてしまったので、そんな大昔から住んでいる原住民などたかがしれているのだが。

その老人は半年に一度現れる。そして案内板維持費という名目で1500円を徴収していく。私は子供の頃からその人を見てきたので、今まで何の疑いもなくその金額を払ってきた。とある時、その話を同僚にしたところ、ものすごく驚かれそして怒られた。「そんなん詐欺に決まってんじゃん。何素直に払ってんだよ!?」と。
それは私にもわかってはいた。そんなん払う必要などないのだと。でもまあ昔から払っているし、その老人もいいかげん顔見知りなのでなんとなく来ると払ってしまっていただけだ。もしあの老人が引退するか死ぬかしても、会社内で引継ぎなんてものはきっと行われないだろう。彼がいなくなったら我が町内での案内板維持費徴収はなくなるに違いない。

今朝のことだった。朝8時から誰かがインターフォンを鳴らした。誰だよこんな朝早く?回覧板か?と思って玄関を開けたらその老人が立っていた。いつ来ても留守だったんで会えて良かったと彼は白い息を吐きながら言った。私は払ってやりたかった。1500円くらい気持ちよく払ってやりたかった。だがしかし、今、1500円つったら私の10日間分の食費に該当する大金だ。んなもん払えん。無理。というよりもとより財布にそんな金は入っていない。私は財布を開きつつ老人に謝った。無理です。払えるお金が今ありません、と。

老人は「ああそうですか」とあっけなく去っていった。

老人はもう来ないかもしれない。金の切れ目が縁の切れ目。人情紙の如し。江戸は遠くなりにけり。
でももしその老人が次に来た時余裕があったら今度こそ払ってあげたいと思う。それが江戸っ子の心意気ってもんだ。だからまた来てくれよ、と寒空の下を自転車で颯爽と去っていく老人の背中に語りかけてみた。


特選黒毛和牛焼肉用(肩ロース・バラ・モモ)600g~産地銘柄にこだわらない、この道50年のプロ...

関係ないけどせめて写真だけでも肉~
(…なんかマッチ売りの少女みたいになってきたな(^_^;)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 詐欺   
日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

東京は雪が降らなかった

昨日天気予報で雪降るかもとか言ってて
降ったらどーしよー
マジ冬眠するしかねー
とびびっていたのですが
どうやら降らなかったですね。
朝、カーテンを開ける時、まるで
通信簿を開く小学生のようなドキドキ感を
味わってしまいました。
……ちょっと違うかも。まあいいや。

コジキ殺すにゃ刃物はいらぬ
雨の3日も降ればいい、てかー。
雪なんか降ったらマジ死んでしまうー勘弁してくれー。
私なんか東京だからのん気なもんだけど
雪国の人は大変ですよねえ……。

今日は地元商店街まで買い物に行って
たまには肉買おう肉!と
死ぬほど悩んだ挙句
グラム78円の豚ひき肉200g買ってきました。
何しようかなコレ~♪とか考えながらの
買い物からの帰り道はウキウキで楽しいですよね~
雪降んなくて良かった~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

銀座ブラブラ略して銀ブラ

昨日はちょっと用事があって
銀座まで行って来ました。
銀座っす銀座。東京中央区の銀座っす。
戸越銀座じゃございませんのよベイベー。

ところが時間を勘違いして
予定の時間より1時間も早くついてしまったので
しかたないので銀ブラしてみました。
久しぶりの銀座
「うおおー銀座すげえー」とおのぼりさん100%になる私。
日産のショールームで謎のコンセプトカーPIVO2(→コレ)を眺めつつ
こんなん作るならタチコマ作って売れよとか思いつつ(オタ的発想)
これ去年のモーターショーでも見たんですがすごいんですよ。
360度動くんで縦列駐車余裕なんですよ。
ドアが前面なので、前から乗り降りするんですよ。
なんかコンピューターがしゃべるんですよ。
「運転上手くなったね」とか言いやがるんですよ。
そんなんこんなタチコマもどき車に言われたら
ブチ切れてハンマーで叩き壊してしまいそうですよ。
……ああ全然銀座と関係ない話になってしまった。

んなもんでブラブラ歩いてたらこんなん配ってて
2回ももらってしまいました。
ガム
ガムの試供品。イエーイさすが銀座!(そういうわけじゃないだろうが)

しかしバーゲン絶賛開催中の時期の銀座をブラブラするのは
貧乏人には刺激が強すぎるので
しょーがなくマクドナルドに入りコーヒーすすりつつ
駅で持ってきたタウンワークなんか読みつつ
時間をつぶす私だったのでした。

どうでもいいんですけど
マクドナルドのメールクーポン会員になっているので
毎週携帯にクーポンメールがくるんですが
今週はなんか今週末限定コーヒー0円クーポンがあったので
それでタダコーヒーを飲んで時間をつぶせました。
マクドナルドありがとう!
しかしいくら私でもそれだけ頼む勇気なかったので
クーポンで150円のフィレオフィッシュも一緒に……。
まあフィレオフィッシュ+コーヒーで150円なら
全然OKっすよね。ふふん。

そんなわけでわざわざ銀座まで行って
使ったお金総額150円。
……いいんだよ。買い物に行ったんじゃないし!くそー。
待ってろよ銀座め!シャネルで服買ってフェラガモで靴買って
カルティエで時計買ってやるからな!そのうちな!


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
(2007/07/27)
田中敦子、阪脩 他

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

運がむいてきた?

やったー!
ヤフオクで落札されたよー!

いや落札はまあボチボチあんだけど
昨日のはなんと
終了間際に二人が競い合ってくれたおかげで
100円開始が2000円オーバーで終了。
2000円!'`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァ
神様ありがとう!

いやもう何がすごいって、その出品物
ついこないだまで

開始100円のまま回転寿司してたんですけど?

なんか申し訳ないような。
いや申し訳なくなんかないぞ!
ウヘヘ((´ρ`))ウヘヘ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : オークション   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

人間も動物なのよね

わかったんですー
わかっちゃったんですー

部屋に暖房入れてないから

陽が沈んで気温が下がってくる
 ↓
寒い
 ↓
布団に入る
 ↓
寝てしまう

という事なんですううう


んで今日は夜8時に寝て
朝2時に起きました。

朝じゃねーよ

寒くなったら寝てしまうなんて
まるで動物ですね。
冷暖房とかそういう文明をなくすと
とたんに動物に戻ってしまうんですね。

どうせなら春までずっと冬眠出来りゃいいのに
人間って不便……。
猿じゃなくて熊から進化すれば良かったのに。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント13  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

メチャメチャ睡眠はヤバス

FC2トラックバックテーマ第419回「毎日何時に寝ていますか?」

連休に22時間睡眠とかアホな事してしまったため
リズムが崩れきってしまいました。
ヤバス。

昨夜は夜9時ごろ寝て
今朝は朝4時ころ起きました。

それだけなら早寝早起きブラボー!なんですけど

実はその前日、ほとんど寝てません。
んでその前は22時間…。

いがんっちゃ!(何人?)

実は以前、在宅仕事を数年していた時に
眠くなったら寝るようなサイクルめちゃくちゃ生活をしていて
自律神経おかしくした事があるんですよ。
あの時はマジつらかったなあー。
ていうか、
どっかおかしいんじゃないかとあちこち調べて
レントゲン代だ検査代だといろいろかかり
具合が悪いと病院へ行けば点滴をうたれ
薬を何種類も毎日飲めば、それはそれで薬代が……

不健康には金がかかりすぎます。

病気なんてもんは金持ちがなるものです。

というわけで
貧乏人たるもの、健康に気をつかわねばならないのです。
がんばって生活リズムをたてなおさねば~~。

ちなみに前に自律神経をおかしくした時には
かかった医者が超体育会系(スポーツ外科が専門)の先生で
「体力つけて規則正しい生活しろ!」という
非常に正しい指導をして下さったおかげで
すっかり良くなりました。
やっぱり健康第一っすよ!

あ、でも現在の私は病気じゃなくて
ただの不摂生です(^_^;)


女性に人気!!【特別提供】テンピュールミレニアムネックピロー<S>5年保証付


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 自律神経   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

東京オートサロン行ってきた

おとといは帰ってきてから22時間も寝てしまうくらい
疲れるところへ行って来たわけですが
どこ行って来たのかといえば
幕張メッセまで東京オートサロンを見にww
実は車が結構好きなんです。
貧乏だけど。(いや、貧乏だからか?)

あんまりドレスアップやチューニングとかの
いじり系には興味がないつか
ガソリンだけでも高値すぎて死にそうなのに
いじる金なんてねーよ!なわけなんですが
(別にドリフト野郎とかの走り系にも興味ないですがww
あーでもD1デモ走行は見ましたよ雨の中。
すごい狭いところを4台で走ってて
しかも路面ウエットだった。マジ神業……)
まーそんなわけであんまり興味ないとかいいつつ
それでも車を見てるだけで楽しいですー。
ワクワクしますー。

働かなくちゃ!稼がなくちゃ!

という気力が無駄に湧いてきますー。

人間、活力つかモチベーションが大事ですね。
いやマジで。
別にGTR欲しいとかそんな無茶な夢はありませんけどもwww

ナイト2000

写真は今回噂のナイト2000です。
感動したー。
これに感動しない3~40代はいないよな?なあ?
(後ろのスピーカーで何かしゃべってんのが泣けた)


車カテゴリ越えて私の人生のバイブルw
「湾岸ミッドナイト」のアキオ君のZもいました。
ていうか、S30Zかっこいいよなー。
旧車乗りには憧れます実際。
(オーナーの人に聞くと、錆とかが大変らしいですがw)

湾岸MIDNIGHT 39 (39) (ヤングマガジンコミックス)湾岸MIDNIGHT 39 (39) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/12/06)
楠 みちはる

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

22時間連続睡眠

昨日(土曜日)は久しぶりにお出かけしてきて
あー疲れたー、とバタンと寝て
…………
起きたら今この時間って
何?

昨日帰って来たのが11時くらいで
それからちょっと夜食食べたり酒飲んだりなんだりして
寝る準備して寝たのが1時くらいで
えーとえーと(指を折って数える)

22時間?

……まさに惰眠を貪っておりますなあ。ハハハ。

私、たまーに20時間越え睡眠やっちゃうんですけど
その間、ご飯はおろかトイレにすら一度も起きないよ~
という話を職場の人にしましたら
宇宙人呼ばわりされました。
もしかして普通の人ってそーゆー事ないの?
あれ~?おかしいなあ?ええ~?

20時間越え睡眠は
「なんか1日損した気がする」のと
起きた後、頭痛がするのが難点です。
なんで頭痛がするのかなあ。必ずなんだけど。
この長時間睡眠後頭痛のメカニズムをご存知の方
教えてプリーズ。

昨日どこへ出かけてたかレポートは
今は頭が痛くてPCモニター見てるのつらいので
また明日~ヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

家の中の防寒対策

昨日の日記に頂いたさっとんからのコメントのレスかわりに~ww

部屋の中の防寒着、やってますよ~
笑えるくらいww
(風呂入る時脱ぐのが大変www)
下半身はももひき(これがあったかい)+Gパン+レッグウオーマー+くつした+毛糸の部屋履き
上半身は婆シャツorカットソー+毛糸のベスト(たぶんおばあちゃんが誰かから還暦祝いにもらったと思われる真っ赤なちゃんちゃんこベストが押入れの奥から出てきたので、それを愛用ww)+フリースの上着+中綿コート(↓こんなのww)+ニット帽子



外出する時はそのまま家を出られるので効率的です(それでいいのか?)

暖房(エアコン)は朝起きた時だけはつけて、着替えたら切る
問題はパソコン前でネットやってる時で
パソコン置いてある場所が北側窓際でものすごーく寒くて
(でも夏の熱の事考えたら場所的にはその方がいいんだけど)
仕方ないのでパソコンいじっててどーしょーもなく寒い時は
足元だけ小さい電気ヒーター(ハロゲンじゃない)をつけてたんですね
(それでも手はかじかむんだけどww)

電気代削減の為にはこの

ネット中毒

からの脱却を図るのが近道じゃないかと思います
いやマジ、ちょっとここんとこ一日中ネットやってるとか
本気でヒッキー満喫すぎたので
ちょっとマジメにネット中毒脱出計画考えます
丸一日ニコ動見てるとかありえねえもんな!
30代独身女性の休日として!!

ついでに
ネットしてない時の防寒は上記装備に加え
ひざ掛け+膝の上に猫
これでバッチリです。

重いけど。

しかもネコが人の膝の上で幸せそうに寝てやがると
むかつくけどww


おまけ…

イチゴ食べたい………
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

倍率ドン!更に倍!

電気代の明細きました。
いやー、冬だし、無職だし
一日中家にいるし
UPは間違いないと覚悟してたんですが……
金額をみたとたん笑いが……

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今の俺はサザエさんよりユカイだぜ!!
こんな心からの笑いをありがとう東京電力

ところで私は以前、電気代滞納で停められた事があります。
たしか3~4ヶ月滞納だったか?
マジ停めやがってくれるんですよ~
帰ってきて電気つかないと途方にくれますよ~
冷凍食品もパーになりますよ~~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 東京電力   
日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


