
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

連休明け~

今日はお仕事~。
土~火と4連休にしてしまったので
出勤がかったるいかと思いきや
家で惰眠貪るのにもさすがに飽きたみたいで
今朝は出勤が楽しみでした。
毎週4日くらい休みがあると
働くのも楽しいかもね~
(ってそれじゃ食えないんだけど……)

家でダラダラ引きこもるのも好きなのだけど
さすがに長いことそれだと飽きますよね。
ヒキコモリはたまにだから楽しいのかも。
学生時代も夏休みとか冬休みとかの
長期休みはたいてい後半になると飽きてきて
「早く学校始まらないかな~」と
いつもいつも思っていました。
だから「学校始まるのヤダー」という経験ないのです。
基本的にアウトドア派なのかもしれないなー。
(でも家でぐうたら寝るのも好きなんだ)

なんか仕事してる時には
「あー、今日はブログにこれを書こう!」とか
色々思いつくのだけど
家に帰ってくると忘れているのは何故なんだぜ

健忘……?痴呆……?

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

不幸の青い切符

GWだ~連休だ~
ガソリンも安い今のうちだ~
ちゅーわけで浮かれて
人並みに遊びに行って来ました。
近場の温泉までブラブラ~と~
ららら~ドライブドライブー
久しぶり~
なんかやたらパトカーがあちこちに
いっぱいいるわ~
やっぱGWだからね~
ネズミ捕りってやつかしら~
しょーがないわね~

……なんてのん気に走ってたら
自らがネズミになってしまいました。

そりゃ確かに私が悪かったんだよ!!
言い訳はしないよ!!
標識が見にくくて違反が起こりやすい場所なら
その現場に立ってればいいのに
わざわざ離れた場所で隠れて見ていたおまわりさんは
職務に忠実で偉いですよ!
標識を見落とした私が悪かったんですもの!
ギャース!!
ギャ~~~~~ス!!!

みなさん、GWは罠がいっぱいです。
交通規則は守りましょう


それにしてもこの罰金
どうやって払おう…… 。・゚・(ノД`)・゚・。


追記・
>4/27に拍手でテンプレートのご質問下さった方へ
記事本文欄は背景画像を固定しているので
横幅(広さ)の変更出来ません。スミマセン…
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

貧乏すぎて泣けてくる

今日は給料日~~

ったってまた
滞納中の税金と国保払って
公共料金とその他もろもろ払ったら
1円残らずなくなるんだけどな!
あれ~……今月も生活費がないな~
おかしいな~~
先月も同じ事言ってたよな~~
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここでとにかく払っちゃわないと
6月までに滞納残しとくと
今年分の請求とかぶっちゃうんで
それは避けたいわけですよ!
延滞金払うのもばかばかしいし!
とにかく無職期間に払えなかった分
がんばって払わねば!
……とは思うんですけども
働いた金のほとんどを税金にもってかれて
なんかむなしくもなるわけで……
いやいやいやいや
がんばって払うぞー!!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日はでも、仕事終わった後Tちゃんと飲みに行って
ビールを2杯ほどおごりました。
前職場やっと退職出来ておめでとー祝いです。
私も去年辞めたときにおごってもらったので
お返しにな~~~
ま、それくらいはいいよな!
めでたいしな!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さあGWはがんばって押入れ掃除して
ヤフオク出品しまくるぞー!
それが今月の飯となり酒となるのだー('A`)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

平和は暇、暇は平和

今日もお仕事~
本日も引き続き新人教育係でしたが
新人Tちゃん(前の名前はひどすぎるので改名)は有能すぎて
本気でヒマでした。
私100%給料泥棒at本日。
ま、修羅場よりは平和な方が
全然いいんだけどもね~~~。
でも日記のネタがないよね~~~www

家に帰ったら
大学の時の友人から絵ハガキが来てました。
なんでも女一人旅in金沢の最中だとか。
いいなあ~~~~~
ウラヤマシス。
私も旅行に行って絵ハガキが書きたいわ。

そんな私の今の狙いは東北です。
東北ブラブラドライブの旅に行きたい~~。

あ、そういえばガソリンまた値上げするらしいですね
そのまえに満タンにしとかねば(^_^;)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

保健所へ行ってみた

今日も朝からお仕事~
…………とっても順調。
平和すぎてものたりねーwww

今日は新人のTちゃんに色々教える係だったんですが
彼女は昨日修羅場見ちゃったせいか
もういきなり全開でバリバリ仕事こなしちゃってて
私が教えた事っつったら
「準備はここでしてね」とか
「休憩はここね。タバコはこっちね」とか
「家から自分用の××持ってきてね」とか
業務と関係ないことばかり……

有能な後輩は教え甲斐がなくてつまらんですね。
(かといってもうおばさまはゴメンだがwww)



仕事帰りにTちゃんとお茶しつつ
私「そういえば、調理師試験、合格通知が来たのはいいけど
 免許の発行してもらってないんだよねー」
T「何で!?」
私「だってなんか病院の診断書持って来いとか
 発行に5000円くらいかかるとか書いてあって
 無職で金なかったから行かれなかったんだよね~。
 でも有効期限とかあったらやばいから
 そのうち保健所に問い合わせてみるわ~」
T「そのうちって……合格通知きたのいつ!?」
私「1月」
T「もう3ヶ月も前かよ!?
 何やってんだよ!?
 今すぐこれから保健所行って来い!」
私「いや、でも、もし今すぐ発行しろって言われても
 給料日前でそんな金ないし~
 ダメならダメでまた試験受けりゃいいんだし~」
T「アホか~~~~~!!
T「今すぐ金がいるってんならそれくらい貸してやる!
 だから行け!まだ役所閉まってないから今すぐ行け!
 んで発行期限ギリギリで今すぐ金がいるなら電話してこい!」

というわけでTちゃんに強力に説得されて
保健所へ行ってきました……。
んで保健所のお姉さんに「これこれこーゆーわけで」と説明したら
なんでも合格通知に期限はないので
発行は1年後でも10年後でもいいんだそうです。
んで、もし引越しとかしたらどーなんですか?と聞いたら
東京都の試験で合格した通知でも、国家資格だから
資格の発行は全国どこの自治体でもいいんですよ~
でもあんまり時間あけると、私だったら
合格通知のハガキなくしちゃいそうだわ~
だからまあ早い方がいいと思うけどね~
と笑っていました。

というわけで一安心ですwww
Tちゃんはのん気な私に激怒っていたので
明日は報告して安心してもらおうと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

本当にさようならおばさま

今日も朝からお仕事イエー
先週末、別の現場に一人で行っていた人が
腰を痛めてドクターストップがかかってしまい
今日からは急きょ私がそこの現場に
入ることになっていました。

一人きりの現場は~ちょっとさみしいけど~
先週はまるまるおばさまのひとり言につきあわされて
いいかげん疲れたのでちょうどいいか~

とかのん気に私が仕事に精を出している時
私の元いた現場は修羅場だったようです。

仕事を終え、車で迎えが来るはずの時間になっても
車が来ない。
いつまで待っても来ない。
脳裏に浮かぶイヤ~~~な予感。
時間を20分ほどすぎてやっとあらわれた車に乗り込むと
迎えに来てくれた姉さんが私にむかって
「なんなのあのクソババア」と
いきなりキレ出しました。
朝は「あのおばさん大丈夫かねー」とか言ってたのに
ほんの数時間でクソババアにランクアップした模様(^_^;)

あちゃーと思いつつ
姉さんから(予想通りの)事情を聞きつつ
現場に戻ってみると
異常に疲れた顔の社長と現場のみなさま。
そしてすでにそこには
おばさまはいらっしゃいませんでした。

なんでも
私が先週教えた事もまるで覚えておらず
横の連携プレイが重要な現場なのに
周りの人の言う事はまるで聞かず
おばさまの所で流れが滞って現場大混乱
てんやわんやで指示を出す社長に
おばさまは全て「でも~」「でも~」で対抗し
とうとう社長がキレてその場でクビにして
追い帰してしまったそうです。

「ここは私が『私の教育が悪いせいで
申し訳ございません』と謝るべきなんですが
いまいち私のせいと思えないんですよね~」と言ったら
「いやもう、そんなこと言わなくてもみんなわかってるから」と
みなさんに笑ってもらえたので
ちょっとは気が楽になりましたが。

一番かわいそうだったのは
そんな修羅場に初日からつっこまれて
何ヒトツ教えてもらわないまま一人放置プレイをくらって
しかたないので見よう見まねで仕事をしたという
私の紹介で今日から入ることになった
前の職場の友人T(仮称)ちゃんでしょう。

私が現場に戻った時には
Tちゃん放心状態だったもんなwww

とりあえず明日は
Tちゃんには私がペアでついて
仕事を教えることになりました。
ていうか、最初からそうしろよ。
……と、思わないでもないですが
まあTちゃんは初日に修羅場を見られて
きっと明日からは「超楽チン」と思えることでしょう

そんなわけで
本当の本当におばさまとは
金曜日でさようならになってしまいました。
まあ長くはないとは思ってたけどね~~
まさか1日ももたないとは思ってなかったわ~~
今日一日でけっこうな損害を被ってさらに
一週間分の給料をおばさまに支払わなければならない
社長にはまことにご愁傷様ですが
私はおばさまのおかげで一週間
ブログのネタになったからいいけどね~www
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

優雅な休日

さーて今日のまはろさんはー

昼ごろ起床
昼ごはん
洗濯
ネット
晩ご飯
お風呂
ネット ←いまココ

なんて充実した休日なんでしょう!!!
(↑初めて文字に色をつけてみた)

日曜日は
新聞の折込広告の求人ペーパーの日~
でも今日はピンと来るのがなかったです。
早いトコかけもちバイト探さねば~
というわけで
明日のタウンワークに期待しておこう。

んで昨日に引き続きネットで一日中
不動産会社の物件案内サイトを見てました。
地図で物件探せるトコとか楽しい~。

「ここらあたりだとまだ坪単価高いな~」とか
「何ここ!安すぎ?何かあんじゃね?
傾斜地?てことは山かな……」とか
「ここはいいけど間口が狭すぎで
車は入れないなー」とかとか

何を本気で考えちゃってんでしょうか
アホか


広告ってのは
見ているうちにその気になってくるのが
デンジャラスなんですね~きっと。
まあ私の場合はデンジャラスも何も
不動産なんか買えるわけもないので
どーでもいいんですけどね~
ははは。

そんな縁が遠すぎるドリームサイトより
現実的なバイト求人サイトでも見ろよ
とは思うんですけどもね……
休日くらい楽しく過ごしたっていいじゃねーかよ!
ムキー!(←逆ギレ)

そんじゃまー
楽しく休日を過ごしたところで
来週も元気に仕事行くぞ~!
おー!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

夢のおうち

誰でも「住んでみたい夢の家」ってあると思うんですけども
私の夢は
キャンピングカー住まい」なのです。
キャンピングカー……いいよね。
ふふふふふ~

って話をこないだとある人にしましたら
「それならトレーラーハウス買えば?
中古だと結構安いよ?
ネットで検索するといっぱい出てくるよ」
と言われたんですよ。
んで今日はそれをふと思い出して
ネットでトレーラーハウスをあちこち見て
ええなあ~うへらうへら((´ρ`)) してたんですけども
そしたらとんでもないもの見つけちゃったんですよ

ホウワコンテナショップ

中古コンテナ!!!
私、キャンピングカーも夢だけど
コンテナに住むのはもっと夢なんだよ!
そうか
中古買って改造すりゃいいのか!

いいなー。楽しいなー。
夢が広がるな~。
……と、うへらうへら((´ρ`))してたら
一日終わっちゃいました。
有意義な休日?だった?ような?
でも住宅情報誌とか見てうへうへ夢見るのは
楽しいですよね~。うへへ。


そんな私は中学生の時、技術家庭の時間の
「将来住みたい家の間取り図」という課題で
四畳半一間(風呂トイレ無し)を描いて提出して
「夢がない」という理由で再提出をくらったことがあります。
狭い家が夢の奴もいるんだよ!
決して手抜きじゃなかったんだよ!
プンスカ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

さようならおばさま

今日のまはろさん
起床
朝ごはん
出社
仕事
ずぶ濡れ
雨の為仕事早く終わりで帰宅
シャワー
ネット ←いまココ

これからおやつ~wwww


社長から、今日でおばさまの教育係は終了
来週から別の仕事やってね、という
指示が出ました。
もうあのおばさまのユカイなひとり言お話が
聞けなくなると思うと残念ですひゃっほー

人の話をまったく聞かないおばさまは
今日も私に
「旦那さまと二人だと楽でいいわよね~
子供がいると本当に大変なのよ~(以下息子の話)」
とか言ってました。
さすがに1週間も一緒にいたので
私に子供がいないことは覚えてくれたようです。
でも独身だという事はまだ覚えてくれないようです。
とりあえず今日も「いえ、独身ですから」と言っておきましたが
たぶん来週には忘れていらっしゃる事でしょう。


仕事は超単純で覚えたら簡単なので
普通の人には初日の始めに
1~2時間ペアで教えるだけ
出来そうな感じになるとすぐに一人になるのですが
とうとうおばさまは今週丸々1週間ペア研修でした。
それで今週の後半には
「まはろさんが横にいるから甘えて覚えないんだ」
とかいうことになり
でもちょっとまだ一人きりには出来ないつーことで
私は1mほど離れたところでずっと見ていて
やばそうだったら手助けする係を
やらされておりました。
見ているだけってのは結構キツイもんです。
でもって……いや、まあ、その、なんだ。
来週からがんばってねおばさまã�µã‚‹ãƒ¼ã�¤â˜†ï¼£ï½•ï½Œï½”ivï½�tiï½�n・ドキドキハート


来週からは、前の職場で一緒だった
ストレスでハゲちゃって3月でようやく辞められた例の元同僚が
私の紹介つーことで同じ職場に来る事になりました。
こちらはまあ前と似たような仕事だし楽勝でしょう。
彼女とはウマがあうので、また一緒に働けて嬉しいわ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

職場のユカイな仲間たちその2

例の新人おばさま
だいぶ職場に慣れてきたのか
単に話題に出来る自慢のネタが尽きたのか
だんだんひとり言会話の内容が
私生活に踏み込んだネタが増えてきてて
しかもそれもトンデモな話が多すぎて
もう面白くて仕方がありません。


他人の私生活ネタなので
ここに詳しく書けないのが残念でならないのだ。
かいつまんで一言で言えば~

世の中っていろんな人がいるなあ

って感じでwww


私の機嫌に反比例して
社長のテンションが日々落ちていく様が哀れですが
まあ……なんつーの?

そんなん知った事か



……今週はずっとこのネタばっかりなので
今日はほかの事かこーかなーと考えたんですが

今日のまはろな一日
起床
朝ごはん
出社
仕事
帰宅
おやつ
昼ね
晩ごはん
ネット   ←いまココ

というわけで、私には他にネタがないのだ。
晩ご飯は仕事の帰りに激安八百屋で買った
一山(6ケ)100円のナスと
先日友達にもらったネギと
こないだ特売で買って冷凍しておいたひき肉で
甜麺醤炒め~って
貧乏食生活ネタはもう飽きたのだー!

うがー!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

職場のユカイな仲間たち

職場の例の新人おばさま
こちらの予想を遥かに超越した言動っぷりに
ストレスになるどころか
もはや面白くすらなってまいりました。

プライド高くて自信マンマンな方で
私や他の人が何を言おうと何を注意しようと
「絶対自分は間違っていない」という風で

まるで聞いていないし


会話も自分の自慢話を延々繰り返すだけで
人の話はこれっぽっちも聞いてなくて
会話がかみあっていないのを気にもしてないようなので
こちらも気を使う必要がないのも気が楽です。
「今日はいい天気だけど明日からは雨みたいだねー」
「雨だと仕事大変だからやだねー」
「私は××大学出身なんだけど、息子の成績だとちょっとね~」
みたいな感じです。
こんなにかみ合わない会話を普通に続けるのは
生まれて初めてでいっそ面白いです。

ま、当然仕事に支障は大いに出てるわけで
社長はやめさせたくて仕方ないらしい素振りマンマンです。
「仕事が覚えられないとか自分に向いてないとか思ったら
いつでもすぐにやめてくれていいんだからね!」
とかニコヤカに一日何度も繰り返してますww
その度に「大丈夫です!」「出来ます!」と答えるおばさま。
そのやりとりがまた全然かみ合ってなくて
はたで見ていて面白すぎます。
社長には申し訳ないとおもうけども
それは仕方ないよねー。私のせいじゃないしねー
採用した社長の自業自得だよねー。
採用してすぐにクビって言い出しにくいのはわかるけど
相手から言わせようとする社長もどうかと思うしね~
それに仕事は慣れてきて覚えたら
もしかしたら出来るようになるかもしれないし
根気良く教えるしかないと思うんだよね~
まあ教えても聞く気ないみたいなんだけどね~

先週末はちょっとゆーつーでしたが
実際は意外(つか予想以上な)展開になったりするもので
やってみる前から勝手な想像で
思い悩むのは良くないわ~
なんて思いましたよ。
やっぱ何事もやってみなくちゃわからないよね!
ま、社長にはご愁傷様だけどね!ハハハ(ノ∀`)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

平和な職場~

こないだの日記にコメント下さった方
ありがとうございました~。

でもって
今日は例の新入りおばさんの方の初出社
アーンド、私の教育係
(始めはペアになって一緒に仕事をする)
の初日だったわけですが
かなり覚悟していったので
思ったより平和に終了しました。
まあ例によってマシンガン自慢話トーク炸裂してましたが
その辺は「ああそうなんですかー」とサラッと流して
無視してこっちは仕事の話にもどっても
まるで気にしてないような方だったんで
(相手の話は聞いてないだけな気もするけど)
表面上は結構順調におだやかに仕事がすすみました。
会話はお互い一方通行で

まるでかみ合っていませんでしたが

そんな事はキニシナイ(゚ε゚)


とにかく自慢話が多く
腰が低い割りに中身プライド高そうな方で
人のミスには妙に嬉しそうにねちっこくつっこみしてくるとか
ちょこちょこイラッとくる事もかなりありましたが
そのチョコッとイラッとくるのがつもりつもると
ストレスになってしまうんだろうと思うので
体に悪い事はとっとと忘れようと思います。
何故なら今日一日で悟りましたが

あの人、絶対長く続かねー(私の予想)

だって仕事まるでやる気なさそうだもん……
1ミリも覚える気なさそうだもん……

というわけでかなり気楽です。ランラン。

こうやってブログで愚痴書くのも
ストレス発散になっていいですね♪
あんま愚痴ばっかり書いてると
自分がイヤになってしまいそうだけど
まあタマにはね~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

職場の人間関係のゆーうーつー

職場の人間関係に悩んでます~

なーんつってな!

本当はまだ悩んではいないのですが
たぶん来週になったら悩むハメになるだろーなー
という予感がする出来事があって
ちょっとゆーうーつーです。

何かというと、今日、仕事中に
パートの面接にいらした方がいたのです。
ちょうどその時私しかいなかったので
とりあえず社長を携帯で呼び出して
「ちょっと待ってて下さいね~」と応対したのですが
その社長が来るまでの10分少々の間に

機関銃のようにしゃべりやがるんだそいつその方が!

名前も知らないその方(たぶん50代)が
どこに住んでていつから住んでてどこから引っ越してきて
それは離婚したからで今は母子家庭で
息子さんが高校生でピザデブで
どこの学校に通っていて、中学はどこどこで
今は風邪を引いていて、毎日何時くらいに帰ってきて
休みの日には一緒にどこどこへ買い物に行って
今までは働いてなくって元旦那からの養育費で食ってて
でも子供も大きくなったからちょっとだけパートしようかなーで
でも母子家庭ってとってもたいへんで~って

聞いてねえんだよそんな事は!

こっちは仕事してんのに機関銃トークやめろよ!
面接に来たならせめて
仕事内容について尋ねるとかしてくれよ!
名前も知らないおばさん初対面の方の
そんな家庭の事情聞きたかねーよ!

とりあえず社長に引き渡した後、事務所にむかって
「採用断ってくれ~頼む~」と念を送ってみましたが
私の念はむなしくも届きませんでした。

んで社長と一緒に職場に戻ってきたので
私がいろいろ仕事しながら説明をしたのですが、その最中にも
「前はこんな仕事をしていてこんなのが得意で~」
ってそれこの仕事と何の関係もないよ!
それが得意ならそっちの仕事すればいいだろ!な事を
延々と自慢しまくっておられました。
私の説明は聞いてたのかどうか怪しいです。

でもって社長が私に言うには
「月曜日から来るそうだから、教育頼むわ」と……。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

無理!本気で無理!
あんな初対面で名前も名乗らない人無理!
養育費で親子食べてて働いてないなんてセレブ待遇のクセに
「母子家庭の自分こんなに大変」をいきなり語りだす人無理!
だって会話になってないもの!
勝手にしゃべってるだけだもの!
今日のその10数分でも私キレそうだったもの!
ていうかもう半ばキレてたもの!
…と社長に訴えたかったのですが
横に当人がいたので今日は言えませんでした…

そのくせ相手は腰は低くて気は弱そうなんだよな見た目が~。
私には見える……見えるよ……
しばらくして彼女が
「まはろさんにいじめられたから辞める」とか言い出す姿が……
あああーゆーうーつーだわ…('A`)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

日記をつけはじめた

昨日から日記をつけはじめました。
いやいや、このブログも日記なんだけどww
そうじゃなくてー
もっと人に見せられないような事を書く
自分用日記をつけはじめました。
人に見せないのでノートに手書きです。
その方が自分で後で見返しやすいから~


でもって何を書いているのかといえば
何時間くらい寝たとか
何食べたとか
どこ行ったとか何買ったとか
TVで何見たとか何読んだとか
箇条書きの備忘録日記です。
最近、すっかり物覚えが悪いのでーww
ま、なんてーの?
「人に見せられない日記」というよりは
「本当の意味で日記すぎて

これっぽっちも面白くない

ので見せてもしょーがない日記」
というのが正確でしょうかww
日記って本来つまらないもんだよね~

三日坊主にはならないと思います。
実は粘着性質なので
そーゆーのを気長に続けるのは得意なのです。
小学生~大学生まで
ほぼ1日もかかさず日記つけてた過去もあります。
でもその日記帳は結局あとになって
量が膨大すぎて読み返す気にもなれずに
そのまま捨てちゃったんですけどね~
って、……書いただけで一度も読み返さずに
捨てる日記に何の意味があるんだろうか。
日記に意味なんかないのか?もしかして。
人生にも何をかいわんや
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ダイエー日曜夕方VSデモンストレーター

ちょっと段ボール箱が欲しかったので
夕方にダイエーまで行って来たんですよ。
もちろん段ボール箱買ったりしませんよww
ご自由にお持ち下さいで積んである
使用済み箱もらいに行ったんですよ。

そんでまあせっかく行ったんだからと
あちこち売り場をウロウロしてましたら
洗剤売り場で洗濯洗剤のト○プの
小さいサンプル箱が山積になってたんですよ。
サンプル配ってんのかしらーと近づいたら
横にいたデモンストレーターのおばさんお姉さんが
「買った人だけにオマケでつけてんですよ(だから持って行くな)」
とか言うんですよ。
サンプルって書いてあるだろ?試供品だろ?
製品におまけにつけたらお試しの意味ねーじゃねーかよ
そんなん無料で配れよ!
とつっこみたかったんですけども
まあそんなんつっこんでもしょーがないので
「へーそーなんですかー」とか言いつつサンプル箱をじーっと見てたら
そんな邪魔な私にとっととどっかへ行って欲しかったのか
「今買ってくれたらオマケ2個つけますよー」とか言うので
「3個つけてくれるなら買ってもいいよ」と交渉の末
買ってしまいました、ライオンの○ップ。

オマケ3個ももらってうれしいよーな
デモンストレーターのおばさんおねえさんの手管に負けたような
複雑な気分です。
そんなメーカー品の洗濯洗剤、ここんとこ買った事なかったからなあ。
いくら特売でオマケ3個ついてもまだ高いよなあ。
うーんうーんうーん。
まあでも花王アタ○クよりは安かったから良しとしよう。うむ。

んで食料品売り場をぐるっとまわって
「うわーマジいろいろ値上げしてんなーニュースの通りだなー」
と感心しただけで何も買わずwww
おとなしく段ボール箱もらって返りました。
インスタントラーメンとかすごいですね!
5袋398円とかありえねー!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

てやんでえべらぼうめ

今日言われてびっくりした事。
「もしかして関西人?」
………
なんでやねん(笑)

こちとら先祖代々バリバリの江戸っ子でい。
てやんでえ。

それにしても、関西弁でもなんでもないのに
なんでそんな事思われたんだろうか謎~。


そういえば若い頃はバッグパッカーで
海外ウロウロすんのが趣味だったんですが
一度も一目で日本人だと思われたことありませんでした。
(8割東南アジア、2割中国人な感じ)
小汚いカッコしてウロウロしてたから
金持ち日本人旅行者には見えなかったのかも……
日本でもフィリピンの人に同郷だと
思われてた事もあったわ……
いや、いいんだけどねインターナショナル顔でさ
ハハハハハ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」

トラックバックテーマ担当本田です。 今日のテーマは「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」です。 今日は1年に1度うそをついてもいい日! エイプリルフールですね! 本田もFC2スタッフにやられました(笑) 「本田さん、僕彼女できたんです。」 「おぉー!おめでとう!」 はい。まんまと騙されましたよ(笑) 今日、みなさまはどんなうそをつきましたか... 第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」



いろいろ考えたんですよ。
せっかくのエイプリルフール
なんか嘘の日記を書こう~♪と!

でもってずっと無職とか言ってたけど
実は国家公務員Ⅰ種のエリートキャリアウーマンでしたーとか
実は既婚で旦那は米人でゴールドマンサックスの社員で
GWはカリブの別荘にでも行こうかしら~とか
実は親の遺産がアホほどあって
車はポルシェですーとか
それを元手にトレーダーやってますーとか
税金対策が大変なんですーとか
まあいろいろ考えたんですが
考えているうちに虚しくなって
ウツになりそうになったのでやめました。


エイプリルフールなんて滅びてしまえ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


