
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

ハピバースデー自分

今日は寒いっすね!
おかげでネコが膝に乗りたがってうざいよ!
あんまり寒くて思わず夕方まで寝ちゃったよ!
ていうか、布団しまっちゃったから
毛布とベッドカバー(寒いからかけた)で寝たけど
寒いんだよ!なんだこれ!ふざけんな地球!
洋服も冬物しまっちゃったから出したくなくて
薄い長袖の重ね着でうっとおしいんだよ!
ウキー!
でも暑いのはもっとイヤだから
汗だくよりは寒くてガクブルの方がマシかも。

んで実は明日が誕生日です。
別にめでたくもなんともないし、予定も別にないんで
すっかり忘れてたんですけども
今日、郵便受けを見たら思い出しました。

今日のまはろさんちの郵便
・会員になっている健康センターから招待状(誕生月無料券)
でも遠いんだよ行かれないよ……
・DHCからバースデー割引券
6000円買ったら500円引きとか……貧乏人なめんな
・オートバックスから誕生月10%割引券

しょーがないから明日はオートバックスでも行こうかな……
オイルでも買おうかなでも金ないな
本当はタイヤが欲しいなでも以下略
誰か誕生日プレゼントにタイヤ買ってくれないかな
ダイヤはいらんから(オヤジギャグ)

それにしても誕生日なんて別にめでたくありませんね。
もう四捨五入したら余裕でよんじゅう!
四十といえば不惑!
本当に四十になったら不惑人間になれるのかしら。
なんか無理ポな気がするけど……。

私信・>ともっちさま
「発狂小町」閉鎖カナシス……(ノД`)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント7  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

団塊のおばちゃま~

更新に間が空いてしまったww
日記なんてもんは一度止まると
ずるずると書かなくなってしまいますねー。
毎日更新してる人はすごいなー。


今のお仕事は、たまに屋外作業があります。
まあそれほど長時間じゃないのですが
だんだん暑くなってきて
日差しの気になる季節になってまいりました。

んで今日パート仲間と日焼けの話してましたら
最近は皮膚科で保険適用で
レーザー手術よりもっと簡単なしみ取りパックが
あるのよーという話を聞きました。
なんでもパック(?)でつるっと一皮むけて
シミが消えてしまうんだとか。

すげえー。いいなそれー。やりたいなー。
私、ほっぺとかシミだらけだからなー。と言ったら
一番年長のオバサマが私の顔をジーーーッと見て
「それはシミじゃないわよ。ソバカスよ」
とか言うんです。

ソバカス!?ソバカスって!?
ソバカス~なんて~気にしないわ~♪
ってこと!?

キャンディ・キャンディ (1)  講談社コミックスなかよし (222巻)キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)
(1975/10)
いがらし ゆみこ水木 杏子

商品詳細を見る

オレはキャンディじゃねえ!!

「ソバカスって~結局小さいシミがいっぱいあるのと
同じって事じゃないですか~」とオバサマに訴えると
オバサマ、あっさりと
「そうとも言うわね」

フォローにならねー事
最初っから言うなよ!!!!!


そしてオバサマ私の顔をさらにしげしげながめた後
「これは皮膚科行った方がいいかもねー」と……

あんた、フォローに失敗した挙句
さらに突き落とすのかよ!!!
鬼か!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 


しかしこのオバチャマは天然つか素直なので
どーにも憎めないのでした。
いいもん。そのうちお金ためて皮膚科行くもん!
行ってやるからなーーーーー!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

好きとかなんとか

昨日はコメントありがとうございました。
>さんたばさま

なんかこのブログ始めてから
よく「好き」って言われる気がします。
前にもちょろっとブログやってたんですが
その時は文章をほめられたりとか
更新を楽しみにしてますとか
ブログの内容についてほめられる事はあっても
単純に「好き」とかあんまり言われなかったんで
(そのブログは日記じゃなかったからってのもあるけど)
なんか不思議な気持ちですよ。

いや、でも「好き」っていい言葉ですね。
言った方も言われた方も幸せになれます。
普段の生活で、対人だけじゃなく何事においても
「嫌い」より「好き」って言葉を多く使えたら
人生けっこう幸せに生きられるんじゃないかな
なんて思います。

日本人は、文化的にあまり「好き」とか「愛してる」とか
日常的には言葉に出さないし
以心伝心というか、そんな控えめな日本の風習は
とてもいいと思うんですけども
生活スタイルがすっかり欧米化して
感覚が鈍くなってしまった現代日本人は
「好き」をもっとがんがん言ってもいいのかもしれない。
言霊ってのもあるしね。
「好き」という言葉が世界を救う……かも?
ラブアンドピースだぜぃ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

理想のお仕事

仕事探さなきゃなーと口だけで言いつつ
ダラダラしていて早半年。
何そんなチンタラやってんだ!と言われたら
「めんどくさいから」としか答えられません('A`)
あーめんどくさーい

私の理想の仕事は
「肉体労働」で「単純作業」です。
「頭脳労働」は嫌いじゃないんだけど
なんかもったいない気がするんですよ~。
頭脳労働してる時って家に帰っても
気持ちが戻らないんですよねー。
四六時中仕事の事考えてる感じになるというか。
んで家でまで仕事の事考えてるのって
時間がもったいねーとか思っちゃうんですよ。
自分で起業した会社とかそーゆーのなら
24時間仕事に頭使ってもいいんだけど
なんで人の会社の金儲けの為に
貴重な時間使わなきゃあかんねん!
みたいなー。

というわけで
時間の切り売りだと割り切って仕事するなら
終業時間が来たらそれで終わり!
とパッと気持ちを切り替えられるよーな
仕事がいいなーと思ってしまうのです。

あと肉体労働がいいのには
他にも理由があって
「体(足腰)を鍛えたい」んですよね。
自分でジョギングしたりジム通ったり
それでもいいんだけど
どーせなら金もらって体も鍛えられたら
一石二鳥だわーという 貧乏根性ですww

そんな私の夢は
年寄りになったら登山サークルに入って
山登りをしたいのです。
その為にも足腰は鍛えておきたいのです。
ヤーホー

これもライフプランニングですよ!
なんつってなー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

めんどくさがりの恋愛観

私はめんどくさがりだ。
究極だ。究極にめんどくさがりだ。
なので部屋はとても片付いている。
書類や小物も片付いている。
パソコンのデスクトップもフォルダもきれいだ。
なぜなら
何かが必要な時に探すのがめんどくさいからだ。
探し物が見つからなくてイライラするくらいなら
常時片付ける方がぜんぜん楽だ。
マメな人だと思われがちだが、そうじゃない。
めんどくさがり故の合理性だ。

人間づきあいもめんどくさがりだ。
携帯メールに返信するのが死ぬほど嫌いだ。
用のない電話も嫌いだ。
mixiは1ヶ月でノイローゼになってやめた。
だから私はよく友達に「音信不通」と言われる。
つきあいのある友達はわかってくれているので
問題はないが
1~2ヶ月も音信不通だと問題になる人もいる。
彼氏だ。
だいたいそれでもめる。そして別れる。
20代のうちにさんざんそれを繰り返したので
私は学習した。
そしてめんどくさいので彼氏はなしになった。

遊んだり飲んだりする男友達はたくさんいる。
彼氏がいるのに他の男友達と遊んでいると
またそれでもめる。それも20代で学習した。
めんどうくさすぎる。
なので彼氏はいらないという結論に達した。
だいたい、彼氏と男友達の境目が私にはよくわからない。
肉体関係除いたら、後はどう違うの?
四六時中いっしょにいたいのが彼氏?
めんどくさすぎる。つかウザイ。
ので、そんな事は誰に対しても思えない。

そんな私はもしかしなくても
恋愛オンチなのかもしれない。

でも、職場の人や女友達と話する時には
「彼氏欲しいなー」とか「いい人いないかなー」とか
適当なことを言って話をあわせている。
「彼氏とかイラネ」とか言って
理由を説明するのもめんどうだからだ。

世の中って本当にめんどくさいなあ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

平和は退屈なのか?

今日は土曜日~
朝起きて洗濯をしてお掃除をして
ブラブラと散歩兼お買い物に行って
帰ってきてご飯を食べて
ゴロゴロしていたらもう夕方。
今日も平和な一日でした。

でも平和すぎてこれでいいのか?とも思う。
なんつーか刺激がないんだな刺激が。

自分のやりたい事をやりたいよーに生きてきて
今もやりたいよーに生きている自信があるので
何一つ人生に不満なんてないんですけども
こんなに平和でいいのかしら~とも思うのです。
平和すぎて退屈してんのかね?


ま、そんな事言ってられるのは平和な証拠なんでしょうね
暴動だらけの厳戒体制下で外出出来ないとか
大地震災害で地域一帯崩壊してるとか
そんな状況で「退屈」とか言えないものー。
退屈は最高に幸福なのかもしれないですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

謎の果物売りの女の子

仕事帰りに近所の郵便局へ行った時の事。

その郵便局が入っているビルは
ちょっとしたオフィスビル郡の中にあり
周辺ビルの下が公園のようになっているんですが
そこを「いい天気だわー」と散歩がてらフラフラ歩いていたら
何か段ボール箱をかかえた
ジーンズにTシャツというごく普通のカッコ
(ちょっとオフィス街には似合わないけど)をした
20代前半くらいの女の子が
私の方に向かって歩いて来たんですよ。
道でも聞くのかな~?と思って立ち止まると
その女の子が私に突然
「オレンジいりませんか?」
とか言うんです。
?????

女の子がかかえていた段ボールの中を見ると
中にオレンジ1袋5個入りくらいのと
あと何か柑橘系の果物でやはり5個入りくらいの袋が
入っていました。
でもってその子が
「本当は500円なんですが350円でいいです」
とか言うんですよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何で段ボール箱持って歩きながらオレンジ売ってるの?
何でこんなオフィス街で?
見たところ普通の若い女の子が?
一体どんな状況なのコレ?
?????????

頭の中が「?」で一杯になってしまった私でしたが
とりあえず
「200円なら買ってもいいよ」とふっかけてみました。
するとその女の子は「それじゃいいです」と
速攻で断って去って行ってしまったのでした。

お前、商売ってもんがわかってねーなー
値段提示したとこから交渉が始まるんじゃねーかよ
とか色々思ったりもしたのですが
それよりなにより
あの女の子は何だったんでしょうか。
都会のオフィス街の白昼夢のような出来事でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

プライベートはヒ★ミ☆ツ

昔から人によく聞かれます。
「家にいる時何してるの?」
「一人でいる時何してるの?」
コレ、聞かれるたびに困ります。
だって「何」って言われてもなあ~。
その時その時で違うよなあ~。

あんまりにもしょっちゅう聞かれるので
いいかげんうんざりなんですけども
ていうかそもそもこの質問って
みんな人に当たり前にまず聞く事なの?
聞くのが礼儀みたいなもんなの?
私は別に人が家で何してても興味ないし
人にそんな事聞いた事ないんですけども。
なもんだから聞かれる度に困るんですよね。

そんなんだんだん仲良くなって
色々しゃべるようになれば
おのずとわかってくる事なのに
なんでいきなりそうくるんだ?みたいな
違和感をいつも感じます。

んでもって「何してるの?」と聞かれたら
たいてい「家事とネットとゴロ寝」と答えます。
うそじゃないし~真実だし~
マジそれしかしてないし~

……って
答えてみると改めて自分の自堕落な生活に
がっくり ('A`) くるので
こういう質問は本気でやめてほしいです。
人をウツにして楽しいか~!
コンニャロー

ちなみに「休みの日は?」って聞かれても
答えは同じです。
そんなもんだよ人生は~ww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

フリーターって何だ!?

今日は日曜日~
昨日はネットやりすぎで反省したので
今日はネットは昨日ほどしてませんでしたが
結局一日中ほとんど寝てました。
どっちがマシだったんでしょうか?
はてさて~ほほ~さてほほ~

どーでもいいんですけどもー
ブログ村のランキングのカテゴリー
私は「フリーター日記」で登録してるんですけど
よくよく考えたらフリーター日記って……ナニ?
フリーアルバイター日記?

ていうか、フリーアルバイターって変な言葉ですね。
別にアルバイトだって何もフリーじゃねーよ?
日雇いバイトオンリーならともかく
レギュラーバイトやらパートやら派遣やらみんな
別になーーんにもフリーなことないよな?
なんか変な単語だなあ~~

あれか?
「フリー」なんつってイメージ戦略で
非正規雇用を増やそうとした
経団連の罠か?(陰謀妄想)
ガッデーム!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

大人になってわかったこと

今日はお休み~でも雨降ってるし~
たり~し出かける気しねーし~てなもんで
今日は色々家の中の事をやろーと思ったのですが
ふらふらネット見てたら気がついたらこんな時間……
ありえねええええええ
丸一日PCの前かよ!?
中毒だよマジ中毒!アンタやばいよ!

ネットで何見てたかというと半分くらいはゲームやっててw
半分くらいは読売新聞のサイト「大手小町」の中の
「発言小町」という相談コーナーを見てました。
あそこ好きなんですよ~面白いですよ~
いやほら、私、やじ馬根性のババアですからww
んでたまに読み出すと止まらないんですよこれがww

んで、ずっとあれこれ相談読んでて
ふと思ったんですけどね
自分が子供の頃って
30代とか40代とかって超オバサンで
もうそれくらい大人になると
悩みとかないもんだと思ってたもんでしたが
実際自分がその年になってみたら
そんなこと全然なかったなーと。
50だろーが60だろーがみんな悩みはあって
あーゆーところで相談しちゃったりなんかして
他の人から「しっかりしろ!」とか言われちゃったりして
あーそーだよなー
人間、いくつになっても悩みあるよなー
大人でもみんな悩みながら生きてるんだよなー
なんて思いましたよ。

それがわかるくらいには大人になったってことかなww


とりあえず大人の私としては
明日こそネット中毒脱却
明日から本気出すぜ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

生きていくのには金がかかるのう

今日は仕事帰りに
珍しくスーパーになんか行ってみました。

買ったもの
台所用洗剤 98円
バナナ 100円
食パン 100円
特売ショルダーベーコン(グラム88円)150gで130円くらい

これしか買ってないのに
500円玉がふっとんだよ~~
もし毎日500円使ったとしたら~
一ヶ月1万5千円もかかるんだよなー。
……とか考えたら
なんかユウウツになってしまいました。

なんか、貧乏すぎると
金を使う事自体が気持ち悪くなりますよね。
スーパーでレジで前の人の会計見ていて
気持ち悪くなった時には
自分病気だなコレとか思いましたよマジでww

んなわけで
なんかユウウツになるからスーパーは嫌いだー。
商店街小売店マンセーだぜ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

運がむいてきたぜ!

GW最終日は天気が良くて良かったですね。
私もなんとかたまった洗濯物を
かたづける事ができましたよ~。
良かった良かった。

でも、なんか、今日とか、天気良すぎてもはや
暑いんですけど???
今日なんかあまりの暑さに
思わずキャミ1枚で昼寝してしまいましたよ
ついこないだまで寒くて寒くて
同じ部屋でスキーウエア着て震えてたのになー
おかしいよなー不思議だよなー
温暖化やばそうだよなー

ところで、今日仕事から家に帰ったら
なんか郵便物が届いていて
何かと思ったら中から↓

080506_1816~01

商品券が3枚も!!!

なんか以前にどこかのアンケートに答えたのが
抽選で賞品が当たったらしいです。
いやったー!!
こーゆー応募したのも忘れてるようなのが
ふと当たって届いたりすると
嬉しいもんですね!
ていうか3000円!3000円!!
3000円!!!!!

神様ありがとうおおお~~
ぼくに~商品券をくれ~~て~~♪(ラスカルのOP風に)

3000円は今の私には超大金ですよ!
この商品券、ジャスコかダイエーで使えるかな~
チケット屋に売ると差額がもったいないからな~
何買おうかな~~でへでへ
今日仕事に去年はいてたサンダルはいてったら
いきなり横が破けておしゃかになったので
サンダル買おうかな~
ってサンダル壊れたのと商品券当たったのと
運は差し引きチャラな気もするけど
キニシナイキニシナイ
キニシナイ~~♪(一休さんOP風に)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

ちょっと遊んできた

昨日はお友達の家にお泊り~。
久々に酒飲んで騒いで疲れました(^_^;)
年っすね年!年を感じますぎゃーす!

んで今日は朝起きて
友達と朝ごはん食べて
昼頃帰ってきて
そのまままた昼寝してww
今さっき起きました。
のん気なだらだら寝GWを満喫しております~。

どうでもいいんですけども
さっきこの自分のブログ見たら
この2~3日はなんかアクセス数が多いですね~
家でネット三昧GWしてる人が多いのでしょうか。
このブログ見に来る人は貧乏仲間っぽいからなww
アーユー貧乏?
オブコース、アイアムグレート貧乏!YES!
イエー!

………なんかイヤになってきたぞwww

そういえばなんかこのGWは
いまいち天気が良くないですね@関東
明日はたまった洗濯をしせねばあかんので
カラーと晴れてくれるといいな。

でも実は今日みたいな
降りそうで降らなくて湿気が高くて
ジメジメと生暖かい風が吹いている日は
結構好きで、そういう日は散歩したくなります。
ジメジメー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

無愛想な八百屋のババア

今日はまた地元の八百屋で
一山4個150円のトマト買おうとしたら
店のおばあちゃんが「100円でいい」というので
素直に100円で買ってしまいました。 ありがとうおばあちゃん!
こないだまでものすごい無愛想だったのに
ようやく笑顔で対応してくれるようになったわ~。
まあ地元なので、以前からたまには買い物してたんだけど
常連のジジババには愛想よくしゃべりまくってんのに
私や他のちょっと若い目(っても年金もらってないレベルの若さ)の客は
いっつも知らん顔されて後回しにされるもんだから
「なんだこのクソババア」とか思ってたんだけどもwww
ようやく顔をおぼえてくれたらしいわー。
良かったわ~。
ま、そりゃここんとこ毎日のように通ってるからな。
それにしても
4個100円でゲットしてしまったトマトは
結構でかくて美味しかったので
ちょっとお買い得すぎだったわ~。フフヒ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

たまには不安になる(時もある)

私の今働いているバイト先は仕事が不定期で
仕事があるときはあるのだけど
無い時にはない。
しかも、仕事がある時でも1日の仕事は短時間だ。
それはわかっていて、
それでもちょっとやってみたい職種だったので
無職からのリハビリも兼ねて始めてみた。
やってみたかった仕事はとても楽しくて、
職場の雰囲気も良く、それはいいのだけど
いかんせん働ける時間が少なすぎる。

いやいや、それは最初からわかっていたんだー。
慣れてきたらダブルワークするつもりだったんだー。
今までもずっと日中と夜のダブルワーカーだったので
ダブルワークはそんなに苦じゃないんだー。

しかしなんかダラダラと過ごしてて
もう一つの仕事をなかなか見つけられない。
たまに前に登録しておいた派遣会社で日雇いやったりしてるけど
日雇いはあちこち違う場所に行かされて落ち着かない。
やっぱりちゃんと腰をすえた職を探さねばアカンー。

とたまに焦ってみたりもするのですよー。
というのも、今日は仕事だったのだけど明日はなくて
なんと明日から5連休に突入してしまうのだ。
フリーターの身分に5連休は痛すぎるアイタタタ~
本当はGWのみの短期バイトを探しとけば良かったのだけど
今週末に友人が上京してきて遊ぶ約束をしてあったので
GWはちょっと仕事を入れる気にならなかったのだ~。

しかし容赦なく督促状は来るのだ。

今日は国保やら年金やら住民税やらの
督促状がいっぺんに届いて
しかも「差し押さえする」とか書いてあって
なんかもーれつに焦りと不安が襲ってきたのだー。
差し押さえは以前、実際にされた経験があってww
別にたいした実害もなかったのと
ちゃんと役所に電話して
「××日が給料日なのでそれまで待ってダーリン」
と相談すれば待ってくれることもわかっているので
督促状自体はそんなに恐れる事ではないのだけど
それでもGW期間中は仕事探しにも動けないと思うと
なんか焦るのだ~。

早く焦らないですむようになりたいわ~(^_^;)
やっぱ平和な生活にはそれなりに安定が必要ですね。
とりあえずGWあけたら本気出す!
(……って、ずっと言ってる気もするけどwww)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


