
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

子供が欲しい独身女たち

昨日のエントリーのコメント返し~
>らいママさん

>私も女なのに子孫繁栄できていないことが唯一の悔やむところです!
だが・・・関わる事が面倒くせぇぇ!!

やっぱそーですよねー。
私にとってめんどくさいのは
「子供を作るまでのプロセス」です。
でもってめんどくさがっていたら
いつの間にか時間制限目前の年に('A`)
何もしてないのに妊娠したマリアさまがうらやましー
とか、ふと思うけど、よくよく考えると
イエスキリストなんてとんでもないもの産みたくねーな

やりたい事をやりたい順番にこなしていると
めんどくさいことはどーしても後回しになってしまいます。
困ったものです。
でも、やりたい順にやりたいことやっている
後先考えない脳みそが悪いんですね~
だからいつでも宵越しの金は持たねえ!状態の
貯金の1円もない非正規労働者なんですね~
このまま働いててもボーナスも退職金もないし
まともな年金ももらえないのはわかっちゃいるんだけどさー
めんどくせえんだよなー。うーんうーん。
きっとアタマのいい人はもっと計画的に
人生送っているんですよね~
うーんうーん
……でも、計画的とかアタマ使うの
めんどくさいからまあいいか~(゚ε゚)
(なんか典型的ダメ人間なカンジ?)

だがしかーし!
私の人生のポリシーは
「やらずに後悔よりやって後悔」
なので、時間制限ギリギリまで
出産&子供ゲットという目標の為にやるだけの事をやってみるのも
いいような気もしてます。

そのためにはまずは父親ゲットせねば!
何したらいいの?やっぱ結婚相談所かしら?

希望・子供
条件・シボレーインパラかGTRかポルシェ買ってくれる人

無理ポ……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

子ザル大ザル

珍しくTVつけてニュース見てたら
子猿の季節です~ってニュースをやってたんだけど
子ザルってかわいいよなあ!
なんだろうあのかわいさは!
あんなちっさいサルがキッキキッキ言って
母ザルにしがみついてたり
子ザル同士でじゃれてたりして
オケツも顔も真っ赤っかで
うおー!かわいい!かわいすぎる!
動物園に見に行こうかなあ!

でも大きいサルは怖いですよね。
たまに山で会うとめちゃめちゃ怖いよ。
なんでかわいい子ザルが育つと
あんな凶悪な生き物になるんだろうか。

ああ、カラスもそうだよね。
ヒナはめちゃめちゃかわいいのに
でかいカラスはめちゃめちゃ怖い~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

夢のお告げ

さっき、ネコと戯れているうちに
ついうつらうつらと寝てしまったんですが
なんか変な夢を見たんです。

夢の中で私は日産のショールームにいて
「GTRかっちー」とか言って見てるんですよ。
そしたらなんか奥にデカイ車があって
私はそれを見て叫んだのです。
シボレーインパラ!」と。

そこで目が覚めたんですけどね
なんで日産にシボレーがあるんだよとか
まあ夢だからその辺のつっこみは置いておくとして
私、インパラってどんな車かわからなかったんです。
ていうか、シボレーにそんな車あるのか?というレベルで。
まあ夢だもんいいかげんだよな~と思いつつ
気になったのでネットで検索かけてみて
びっくりしちゃったんですよ!

それは今朝のこと
家の前の住宅街の細い路地で、
でかくて高級そうな車が難儀していたのです。
ふと運転席を見ると白い手袋にスーツ姿なんだけど
まったく車に似つかわしくない若いおんにゃのこが
必死の形相で恐る恐る運転していて
見ているこっちが「こえええええ~~~~」と
恐怖に震えるような光景だったのですが
なんと、シボレーインパラってその車だったのですよ!

朝見た時には、運転手のおねえちゃんの恐怖にひきつった顔が
あまりにインパクトありすぎて
車は「なんか高級そうな車」としか思わず
車種についてはそれほど気にならなかったんですが
(もともと車の種類にあまり詳しくないし)
夢は私にその車の名前を教えてくれたのでしょうか。
記憶のすごい奥底にその車の記憶が眠っていたのでしょうか。
それとも

「この車を買え」という神のお告げでしょうか

……そんなお告げされても
シボレーインパラとかGTRとか無理じゃろ~
…っていうか
まともに生活費もない私に車が買えるわけねーだろハゲ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : シボレー   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:1  ページトップ▲
 
 

嬉しくない給料日

今日は給料日でした。

……つっても
ちっとも 嬉しくありません。
全額使い道が決まっているからです。

えーと、まだ払いきれていない滞納中の国保でしょ?
んで今月新たに来た国保と住民税と固定資産税でしょ?
なんかどっかの警察署から罰金払え用紙も
きてたよーな気もするし
先月分の水道代が引き落ちてないとか
水道局から手紙も来てたし
そんなこんなで合計してみるとあら不思議
今月の給料で
足りてねーじゃねーかドアホ

というわけでとりあえず水道代を最優先にして
国保と罰金は滞納決定ちゅーことにしておくとして
でもおかしいです。この計算だと
またもや生活費がありません。

相変わらずヤフオクでしのぐ日々が続いております。
タンスの中身が日に日に減っていきます。
友達にそう言うと
「あんた、着物を米に代えてしのいだ戦時中の人みたい」
とか言われました。
まさにその通りです。

いつまで一人で戦時中やってんだオレは~~~
今日だって給料日だというのに晩ご飯のメニューは
ごはん、ネギと海苔の味噌汁、ふりかけ、もやし炒め、終了。
これのどこが給料日の食卓なんじゃ~~~!!
「今日は給料日~ランラン♪」とか浮かれてみたいよ!
え?ボーナス?何それ?
喧嘩うっとんのかおんどりゃー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

負け組みの遠吠え

「勝ち組、負け組って何?」~越えられない壁( ゚д゚)
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51216623.html

「あなたは勝ち組か負け組みか」って聞かれたら
結婚してないとか彼氏いないとか
貧乏とか収入少ないとか貯金がないとか
正社員じゃないとかとにかく貧乏(重複で強調)だとか
そういう世間一般の観点から見たら
私なんかそりゃもうあきらかにあからさまに

「負け組み」

なんですけども
なんか負けてる気がしません。

寿命が尽きて死ぬその日まで
「もし明日の朝目が覚めなくて
そのまま死んじゃっても後悔しない」生き方を
毎日毎日出来たら、それがいいんじゃね?
と思って生きてきたら今みたいになったので
もし今死んでも我が人生に悔い無しちゅーことで
まー人生的には大勝利な気がするんですけども
でももしかしたら
死ぬ時にこの世への未練がある人生が
勝ち組なのかもしれないのかなーなんて思います。
やっぱ負け組の遠吠えなのかしら。

後悔が何もないってわけでもなくて
私の一番の後悔は「子供がいない事」です。
せっかく健康な体があるのに
使わないで終わる機能があるなんてもったいない
という貧乏根性なんですけども~
そろそろアラフォー(笑)で時間制限が目前なので
そればっかりはちょっと後悔しています。
でもなあー。
気がついたらこの年になってたので
しょーがないよなー
時間のたつのが早すぎるのがいかんのだよー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 負け組み   
日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

生きるのも息をするのも面倒くさい

生きるのも息をするのも面倒くさい~
って心境にたまになりませんか?
ま、たまになんだけども。

暑くなってくると食欲が失せるので
食べる事がこの上なくめんどくさくなります。
あーめんどーくせー。
作るのも箸で口まで運ぶのも
咀嚼するのも飲み込むのもめんどくせー。
あーもーめんどくせー。
なんでご飯食べないといかんのだろー。
タバコとコーヒーだけで生きていけたらいいのに。
あと酒。

そんな私は消化器も弱くてやせ体質です。
食べても食べてもぜんぜん太れません。
太った事なんて生まれてこのかた一度もありません。
薄着になるのも恥ずかしいガリガリです。
夏になると必ずやせます。
そしてやせの限界を超えると倒れてしまいます。
んで病院行きで点滴とかすると金かかるので
倒れないようにがんばって食べなくてはなりません。

ダイエットしてる人も苦労しているんだろうけど
やせ過ぎ体質の人間もそれなりに
苦労してるんだぜベイベー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

粗大ゴミ収集って高いよなあ

さっき、粗大ゴミ収集の申し込みをした。
ネットで出来るようになって便利になったなー
とは思うんだけど……
高いよ高過ぎるんだよ収集料金が

たかだか棚一つで1100円ってなめてんのか
こんなにがんばって住民税払ってんのに
貧乏人はゴミを捨てるなってか
こんちくしょー

というわけで
他にも捨てたいものがたくさんあるんだけど
お金がないので棚一つ分しか申し込めませんでした。
うーんうーんうーん。
このリサイクル料金だとか粗大ゴミ料金だとかが
モノが売れなくなっている原因の一つなんじゃないかとか
そう思うわけでございますですよ。
ねえ?

ところで、棚とかはしょーがないんですけども
古パソコンケースとか古ラジカセとか
古スチールラックとか古パイプ椅子とか
そういう金物系粗大ゴミに関しては
家の前にしばらく放置しておくと
いつのまにかなくなるという事に気がついたので
最近はずっとそうしてます。
誰が持って行くんだかしらんけど。
不思議ですねー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : ゴミ   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

アレが来たよアレが

6月に入って続々とやってきましたよ。
恐怖の大王、税金と国保の徴収用紙が……
去年の収入で計算されるわけで
去年の前半、アホみたいに働かされたので
それのツケが今年の税金に反映されていやまあ……

どないせーっちゅーねん

という金額が……

収入に税金がかかるのはしょーがないけども
今現在収入がスズメの涙しかないのに
こんな税金と国保の金額、毎月払えんちゅーの
かと言って税金の為に仕事を増やすってのも
なんか本末転倒な気がして腑に落ちないわけですよ。
……つったってしょーがないんだけどさ~
あーあヤンナッチャウナーヽ(`Д´)ノ


先日ダム写真をあげたら
黒部に行った方からのコメントありましたが
黒部は私は行ったことないんですよー
だってあそこ、観光地化しててなんか
えらい金がかかるらしいという噂
に怖気づいてしまってなかなか手が……
めちゃめちゃ行きたいんですけども……
あと、せっかく今仕事をあんまりしてなくて
時間に余裕があるので
ちょっと関西方面へドライブに行こうかと
画策中なんですけども
それにもまず金が……
先立つものはやはり金か~(ノД`)
がっくし。
切ないのう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

日曜日は矢木沢ダムに行きましたよ

お約束の矢木沢ダムの写真~
私、巨大建築物萌えの人なのです。

↓アーチ型が美しいダム '`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァ

矢木沢1

↓日曜日は放流実験の日だったので
どーしても見たかったのでした。

矢木沢2

大満足~(*´Д`)

ダム2(ダムダム)ダム2(ダムダム)
(2008/01/16)
萩原雅紀

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 矢木沢 ダム   
日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

地図を貼ったら記事が消えた

一度書いた記事が消えやがってくれました。
書き直す気力もないので
今日はもうおしまい。プー。

昨日は結局おでかけしてきました
場所はココ↓


大きな地図で見る

写真は明日~(たぶん)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

焦り

ふくらはぎから始まった筋肉痛は
その後太もも→尻の横ッペタ
へと上へ上へと移動していきました。
不思議です。謎です。
まあでもいっぺんに来たら大変だったので
順番に来てくれてありがたかったのかしら

なんか1日がたつのが早いです。
前から早いとは思ってたけど
ここんとこマジ早すぎます。
本当に24時間あるんでしょうか?
私だけ一日10時間くらいしかない気がする。
がー!ぐがー!
なんか焦るのよー!
なんでもう夜なんだよー!
ついさっきまで朝だった気がするのにー!
太陽が早すぎる!
いや違う!太陽じゃない地球だ!
イマドキ天動説でどうするんだ!?>自分
金もないけど金より時間が欲しい!
プリーズギブミー時間!

今度の日曜日に
とーっても行きたい場所があるのですが
車じゃなきゃどーにも行かれない場所で
んでもってけっこー遠いので
行きたい気持ちは山々なんですけども
ガソリン代の事を考えて躊躇してます。
どーしよーかなーうーんうーん(大逡巡中)
……とか言いつつ今日は洗車しちゃったテヘ☆
(↑気持ちは行く気マンマンらしい)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

うんどーぶそく

今の仕事はたまーに待ち時間があるんです。
長い時は30分分以上。
で、待ってる間は何しててもいいんだけども
ぼーっと待ってるのも芸がないので
ちょっと体操でもしよーかなーと
突然スクワットとかやっちゃったりしたんですよ。
それが昨日の事なんですけども

今日はお約束の筋肉痛が('A`)

1日で筋肉痛が出るってことは
まだまだ若いわね!と
無駄に虚勢を張りつつ……。

年齢が今の半分の頃は
部活で毎日筋トレやってたんで
スクワットなら1日500回余裕で
いけたんだけどなあ……。
時の流れのなんと非情な事よ。よよよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

憧れていた彼に彼女が出来たらしい

そーなんですよ。
大好きだった彼になんとこの春彼女が出来たらしい
との噂を聞いて
「どんな女か見定めてやるわ!」と息巻いて
見に行ってきました。

大井競馬場まで。

そんな彼はこの人(……じゃなくてウマ)↓
ウマタセ

その名をウマタセ。
ガラの悪い三白眼がチャーミングポイントです。

そんな彼にどんな女が!?と思ったら
こんな女でした。↓

ウマタセーヌ(TCK公式ページ)

赤い巻き毛のギャル22歳!
ダメだ勝てねえ。
ギャルには勝てねえよ!!!

知らなかったけどウマタセって30歳なんですね。
良かったね22歳の可愛いギャル彼女がゲット出来て。
幸せになウマタセ……アデュー!!

そんなわけで昨日はちょっくら大井競馬場まで行って
平日の昼間からビール飲みながらお馬さんを見て
ノンビリしてきました。

大井競馬
↑のどかな大井競馬場の風景

ビール飲みつつ焼き鳥かじりつつ馬券を握り締めつつ
走るお馬さんを見ているのはとても楽しいのです。
入場料100円でこんなに楽しめるトコもないぜ。
はーはーはーはー
…とは言っても予想出来るほど競走馬に詳しくないし
それよりなにより激烈貧乏の身ですので
テキトウに名前で選んで単勝1点買いオンリー
1レースあたり100円しか馬券は買いませんが
(でも買わないと見ていてつまらないので馬券は買う)
そんなんでも1レースは当たって1000円ちょっとくらい戻ってきたので
まあビール代くらいは出たかな~。

女一人で競馬場は慣れない人には敷居高いかもしれませんが
私、以前にこの大井競馬場で馬券売りのバイトをしていたこともあって
慣れ親しんだ場所なんで、あまり抵抗がありません。
平日昼間の地方競馬場はのどかで楽しいですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

パジャマのゴム

昨日パジャマのズボンのゴムを取り替えようと思ったら
ゴムの取替え口がなくって仕方なく一部をほどいて取り替えた。
最近のパジャマってゴムの取り替え口もないのよプンスカー
という話を今日職場でしたら、

Nさん「確かに、ゴム取り替えるなら買い換えるかもねー」
Kさん「ていうか、パジャマなんて着ないよ?」
Nさん「私もパジャマ着ない。子供の時は着てたけどー」
Kさん「うちのおばあちゃんは今でもパジャマ着て寝るわ~」

という二人の意見により
「ゴムを取り替えたりしない」
「パジャマは子供と年寄りの着る物だ」
という結論で終了してしまい
私の立場はまったくナッシングになってしまったのでした。
なんてことでしょう。
パジャマって普通は着ないんですか?
ゴムは取り替えたりしないんですか?
あーそうですか。いいよもう。ふーんだ。

そこで
「靴下に穴が開いたらかがって履く」とか言ったら
更に強烈につっこまれそうな気がしたので
それは黙っておきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

Around40

私はTVを見ない。本気で見ない。
CSで見たい番組をたま~~に見る程度
(それもヒストリーチャンネルかディスカバリーチャンネルか…)
まあそんな私なのでものすご~~く世間にうとい。
たぶん日本で一番芸能人を知らない。かけてもいい。
だってもう20年以上TV見てないから。
ジャニーズなんてスマップから先一人も知らない。
というわけで「アラフォー」なんて単語知らんかった。
アラフォー?何それ。ああ、アラウンド40の略?
あらふぉー(ハイパーオヤジギャグ)

なんか40歳前後の年代の事なんですか?
てことは私の出番ですね?
ばっちりアラフォーですよアラフォー

   (V)∧_∧(V)
    ヽ(・ω・)ノ  あらフォッフォッフォッ
.     /  /
    ノ ̄ゝ


.          (V)∧_∧(V)
           ヽ(   )ノ  あらフォッフォッフォッフォッ
.           /  /
       .......... ノ ̄ゝ


アラフォー
なんという気の抜けるヒビキよ……。
なんかもう人生どーでもよくなりそうな……。
アラフォーアラフォー……うーんうーん。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : アラフォー   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

バースデー当日

昨日は昼間寝すぎて夜眠くなかったので
明け方になってようやく寝たというのに
今日は朝もはよから
宅急便やのピンポン攻撃で起こされましたよ。
ものすごい勢いでピンポンピンポン鳴らしやがって。
お前はクロネコの高橋名人か?ちゅー鬼連打。
たぶん日曜日だからまだ寝てると踏んで
鳴らしまくったに違いない。って
まあその予測は大当たりなんだけどww
結局お届けモノは
友人からの誕生日プレゼントだったので
ちょっと機嫌もなおったけどー。
今日が私の誕生日で命拾いしたな
クロネコSD高橋(仮名)め。はーはーはー。

というわけでプレゼント1件と
携帯にオメデトウメールが何件かきて
忙しい1日でしたよ。でもこの忙しさも幸せ?

それよりですね、毎年思うんですけどもね
みなさんよく人の誕生日覚えてますよね~
私なんかちーっとも人の誕生日覚えられないんですけど~
ていうかそれ以前に誕生日知らないんですけど~
んで毎年毎年「お返しの為にもそのうち
それとなーく誕生日聞き出そう」と思いつつ
結局忘れて1年たっちゃうんですけど~

なんという不義理……('A`)
みんな偉いわー……('A`)
私には絶対キャバ嬢とかホステスとか出来ないわ……

そして毎年反省しつつ誕生日は過ぎていくのだった。
(きっと来年も同じ事を書いているに100円)

ちなみにオートバックスへ行こうと思ったんですが
財布を見てみたら1000円札1枚しか
入ってなかったのでやめました。
しょーがないのでコンビニへ行って
ヤフオクで落札されたブツをメール便で出して
タバコと105円棚のクッキーと食パン買って来ました。
1000円じゃそれが限界だったんですもの……

来年はケーキ買ってやる!(←1年の目標)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


