
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

目標を見失った三十路女たち

今日は久しぶりの大学の友人と会うために
北関東某県まで遠征して
ちょっとランチ~とかしてきました。
おしゃれーなカフェーなお店で
パストラミとルッコラの何とかサンドの何とかプレートとか
何だかよくわからないものを食べました。
私、そういうオシャレーな食べ物には
本当にうといのですが
女友達とそんなランチもたまにはいいかしら。うふふ。

友達はまあ私の友達らしく類友で
大学卒業後はアフリカ大陸のどっかを放浪して
その後もやりたい事やりたいよーやって生きてたら
気がついたら嫁に行きそびれていた30代後半独身女。
実家が田舎なのでお見合い攻勢がものすごくて
数え切れないくらいの見合いをこなした結果
最近はとうとう親も親戚も近所の人もあきらめたそうです。
そりゃいくら見合いしたって
本人にやる気がないんだから無理だよな無理…。

そして女二人
休日昼間で賑わう田舎巨大ショッピングモール内の
オシャレカフェーでコーヒーすすりつつ
三十路オバサンの人生相談大会を開催してました。

私「なんか最近、やりたい事やりつくしちゃって
次に何していいかわかんない感じなのよねー」
友「じゃあ初心に返って、
子供の頃になりたかった職業にチャレンジってどう?
何になりたかったの?」
私「パイロット」

友「無理

友「もっとケーキ屋さんとか花屋さんとかそういう
子供らしい夢はないの?」
私「(パイロットは子供らしいと思うんだが…)
そういうお前はどうなんだよ」
友「私は郵便配達の人になりたかったんだよ」
私「それ、今からでも出来るじゃん!」
友「郵便局でバイトしたら仕分けしかやらせてもらえなかった」
私「30代のおばさんじゃそうかもね……」
友「あと絵本作家になりたかった」
私「それだ!それいいじゃん」
友「いや、絵、描けないし」
私「文章書けばいいじゃん」
友「実は何度か県のコンクールとかに応募して
銅賞とか銀賞とかとったんだよ」
私「すごいじゃん!」
友「賞とったって本が出るわけじゃなし
県のコンクールの賞なんて
子供作文コンクールと大差ないし
賞とったら満足しちゃってそれから書いてないし」
私「まあそういうもんかもねえ……」

というわけで三十路オバサンたちのドリーム会話は
どんづまってしまったのでした。

まあでもやりたい事なんてのは
ブラブラしてると突然思いついたりするものなので
二人とも実はあんまり焦ってません。
ブラブラしてんのも楽しいよな。
ブラブラ人生エンジョイだよ 
たんたんたぬきのなんとかだよ
風もないのにブーラブラーだよ ヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

歯医者で破産しそうな予感

今日もまたもや歯医者
今週は歯医者三昧ウイークだったなあ
今日で終わるといいなあ
と思いながら口を開く
「ああ、もうだいぶ良くなったね
まだちょっと腫れてるけど
ただれた感じはなくなったわ~」
という先生の声に安堵した直後
そんな私の淡い期待をうちくだく
先生の非常な一言
「じゃあ来週は手前の奥歯が
つめてある金属の横から虫歯になっちゃってるから
それをやっちゃいましょう」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

お前こないだ虫歯ないって
いったやんけ~~~~~~~!!!
「親知らずは虫歯じゃないって言ったけど?」
ああそうですか
そんなことじゃねーかと思ったよハッ
「だってまはろさん3年も来てなかったのよ
その間に検診に来ていれば
虫歯もここまで悪くならなかったのにね~」
こちとら痛くもないのに歯医者に来るような
ブルジョアジーじゃねえんだチキショウ
「こんなひどくなるまでほっといたんじゃ
しょーがないわねー」
だってそこもともと虫歯治療して金属つめてあったとこで
しかも奥歯だから鏡じゃよく見えなくて
虫歯だなんて見えなかったんだよ!
別に痛くもなかったし!

「それにしてもひどいから
来週は神経抜きましょーね


もうどーにでもしてくれ……

今日はまた飲み薬が出たので
700円強の治療費
いつまで続くんだコレ
私が破産するまでか……?

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

なんとなく成田

今日は歯医者お休みなので
なんとなーく
成田空港へ行ってきました。

20080828212147  天気が悪くて写真が暗い……


飛行機見ながらボーっとするのは楽しいです。
ボヤー。
どっか行きたいなあ。
ボヤー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

歯医者2日目

今日も歯医者です。
昨日よりは腫れがひいたけど
まだ油断しちゃ駄目よ
親知らずをなめたら怖いのよ
ひどくなるとこーんなことやあーんなことに
なっちゃうんだからね!
と医者に脅されww
560円払って帰ってきました。
560円…560円……
昨日の4100円に比べれば
たいした金額ではない……けど
累計すると
4660円!

うわああああああああ


でもね
また明日も来いって先生が言うの
明日も500円かかるのかしら
とほー

でもって先生に
「薬飲んでとにかく冷やす!冷やす!
冷やせってんだこのやろー でもヒヤピタ不許可」
と言われているので
保冷材を入れたタオルを頭に巻いてます
まるでおたふく風邪の子供のようです
とほー


20080826170033

歯医者に行く道に
栗が落ちていた
秋だね~~~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

貧乏の敵それは歯医者

なんか昨夜、急に奥歯が痛くなりはじめて
んで寝る頃にはもう
寝付けないくらい痛くなっていて
しかたなくアスピリン飲んで寝たんです。

いや~~!
これはきっと奥歯が虫歯なんだわ~~!
なんか変な風に親知らずが生えていて
とっても磨きにくい場所があるんで
きっとそこが虫歯なんだわあああああああ!

多少の体調不良なら
寝てりゃなおるわ!ですむんだけど
歯だけは!歯だけは!
ほっておいて自然治癒はありえない
歯だけは~~~~!!!
時間がたてばたつほど
治療もめんどくさくなって
治療費もたいへんなことになる
歯だけは~~~~~!!!!
OH!MY GOD!

ああ
歯医者が好きな人なんて
この世にいるわけねー
歯医者なんか滅べばいいんだ
でも歯医者がいないと虫歯が痛くて死ぬから
やっぱりいてくれないと困る
うわああああああ

とか絶望的な気持ちでぐるぐる回りつつ
仕方なく覚悟を決めて
歯医者へ行って来ました。

そしたらなんと!
虫歯じゃなかったんです。
虫歯はなかったんです。
なんかその変な風に生えてる親知らずが
さらに生えてこようとして炎症起こしてるとかで
「うわーすごい腫れてるわ~~」
とか言われてしまいましたが
虫歯ではなかったんです。

腫れてるとこなんか注射みたいなのして
ついでに歯石掃除とかして
消炎と痛み止めの飲み薬処方してもらって
それで終わってしまったんです。

そ、そ、それだったら
虫歯じゃないんだったら
家でアスピリン飲んで寝てたら治ったんじゃ……
OH!MY GOD!
初診料とレントゲン代が結構かかって
そんなで4100円もとられた私は!!
4100円つーたらあーた
3週間分の食費に匹敵する金額ですよ!
4100円あったらどんだけ食料が買える事か!
ていうかただでさえお盆休みが長すぎて
8月の給料ヤバスなのに

そんな4100円とか!4100円!!!

うわあああああん!!


で、でもここはむしろ
虫歯じゃなくて良かったわ~と
喜ぶべきなのかしら……
う、うーんうーん。

ところで歯医者さんとの会話
医者「腫れるってのは過労とかの時なんですよ」
私「いや~お盆休み長かったし
お盆あけてからほとんど仕事なくてヒマなんですがね~」
医者「腫れてるからあんまり陽に当たっちゃだめですよ」
私「いや~仕事が屋外なんですが……」
医者「屋外……
それとあんまり重いもの持っちゃだめですよ~」
私「いや~仕事が肉体労働なんですが……」
医者「屋外で肉体労働……」
私「ははははは」
医者「とにかく!過労なんで仕事はほどほどに
陽にあたるのもほどほどに
肉体労働もほどほどにしなさい!」
私「……わかりました」

というわけで明日からは医者の言う事を聞いて
ほどほどにサボりつつ仕事したいと思います。
……………
医者の言う事はいつも無茶だなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

理想の男はどこに

あーなんかおとといの日記は
ちょっと言葉がたらんかったなあ。反省。

40歳実家暮らし長男が悪いとは思わないんですよ。
ていうか、結婚したいと思う人が出来て
その人がもしそうだったとしても
全然キニシナイと思うんですよ。
ただ「結婚したいと思える人」になる可能性が
限りなく低いだろうなというだけでね……。
そんな可能性の低いお見合いにチャレンジするのは
限りなく面倒くさいのよね……。

コメントでくくぺぺさんに
「あわない気がするな」と言われたけど
んじゃ一体どんな相手が合うのかしら~と考えると
気が遠くなりすぎて倒れそうになります。

たとえば、
旦那でも彼氏でもいいんですけどもね
私、放浪癖があるんで
今日は姿が見えないなあと思ったら
「今、青森にいるの」とか突然メールがくるとか
そういうのに耐性がある人がいいですね。
いや、いくら私でも
まったく連絡しないなんてことは
たまにはあるけど滅多にありませんよ。
メールくらいはしますよ。うんうん。

当然ですが
毎日ごはん作るとか
毎日掃除洗濯をするとか
「毎日家にいる」かどうかも怪しい私には
そういうのはあきらめてもらうしかありません。

その辺がわかってないひとだと
例えばですね、私が突然
「明日からちょっと東南アジア行ってくるわ」
とか言い出した時に
「うん。いいよ。行っておいで」
とか言うんですよ。
そんな事言われると

「何が『いいよ』じゃ~~~!
いつお前に許可を求めたんじゃハゲ~~!」


とかなってしまったりするわけですよ。
(なんというリアリティのある例え……)

まあ、そんなわけで
なかなか私にあう男と出会えないのですが

相手にも選ぶ権利がある

のでいたしかたないところですね。
ははは。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

縁談が来た

ここんとこ頻繁に登場する
仕事現場が一緒のおばさま(他社のパートさん)から
なんか縁談が来ちゃいましたww
しかもそれが自分の甥っ子
こりゃマジこのオバサマに気に入られてるよなあ私ww

んでまあ、聞いた条件がちょっとアレだったので
しかし「その条件なら結構です」とか言うのは大人げないので
「結婚とかする気ないんで遠慮しときます」
と遠回しにオダヤカに柔らかくキッパリと断ったら
「何でよ?何で何でよ?何で結婚する気ないのよ?」
とモーレツなつっこみがwww
仕方ないので
「結婚に何もメリットを感じないんですよ。
結婚して何かいいことあるんですか?」
と逆質問で返したら
「一人じゃさみしいじゃない。
そんなに一人でいるのが好きなの?」とのお答え。
ああこの人はそういう価値観なんだなあと。

一人でフラフラ放浪するのが趣味の人もいるんですよ。
一人でいてもちっともさみしくない人もいるんですよ。
ついでに言えば
友達も男も女もなにげに多いんで困ってないんですよ。
それに

私が結婚すると泣く男がたくさんいるから
私は結婚出来ない女なの~~


とか言ったらあきらめてくれましたww
良かった良かった。


実際は結婚そのものに対して「絶対に結婚しない」とか
そこまで強烈に拒否しているわけじゃないんですよ。
「一緒にいたいと思える男がいたら結婚するかも~」
とは思っている。
でも

今まで生きてきても
「結婚したい」と思える男に出会ってないので
今後もその可能性は低い


という事がわかっているので
結婚前提で紹介してもらうとか
そういう積極的な気持ちにはなれないんだよなあ。
付き合っても一緒にいたいと思えなかったら
あとあとが面倒だからなああああああ

私みたいなシングル30代女は結構多いのじゃないかなあ。
まあ「ここまで出会えていない」という事実は
ちょっと不運かもしれないんですけどね~~


ところで紹介してくれる予定だった相手の条件で
どーしても気に入らなかったのは
「現在40歳まで実家暮らし」な事です。
私一人でも生きていけるので
相手の年収とか学歴とか職業とかは
全然どーでもいいんだけども

「ご飯を作ってくれる」
「病気の時にそばにいてくれる」

という同居人がいるありがたみは
どんなに口で「ありがたい」と言っても
一人暮らしが長い人じゃないと
その真のありがたみはわからないと思うんですよね~~。
私自身が親を早くに亡くして
その辺が骨の髄から身にしみちゃっているので
そこで40歳長男実家暮らしとか聞いたら
なんか会う前から無理な気がしてね……。
いい人だって言うからいい人なのかもしれないんだけどさー
そんないい人ならば
私なんかじゃなくてもっといい人を嫁にした方がいいよ。
うんうん。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

メロンである

近所の激安八百屋でこんなもんをゲット!

20080820222351

メロンである。
どこから見てもメロンである。
どうやら落っことしたかなんかして
つぶれたか痛んだかしたらしく
1/4ほどが切り取られた
傷物メロンである。
だがしかしそんなことはどーでもいい。
重要なのはこれが

190円

だということである。


20080820222353

ちなみに大きさはこれくらい。
(横ライター比較)
ちゃんと網目の入ったメロンである。
これが

190円! (しつこい)


傷物なので当然一点ものである。
私がこれをゲット出来たのは

運とタイミング

以外の何物でもないだろう。

というわけで
今年初めてのメロン
美味しく頂きました。
メロンうめえええええええええ!

昨日はマグロイクラ丼で
今日はメロン(網目入り)だなんて
なんかブルジョアジーな香りのブログですこと。
ほーほほほ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

マグロイクラ

20080819205655


先週とった写真~。
ちょっと朝から築地近辺に用があったので
ついでにマグロイクラ丼食べてきましたヨ。
つかマグロ丼うめええええええええ。
日本人で良かったあああああああ。

クジラとかどーでもいいけど
マグロ食べるの禁止って言われたら
「よろしい、ならば戦争だ」もんだよな~。
ああマグロが哺乳類じゃなくて本当に良かった。
ありがとうマグロ。

そして築地安いいいいいいいいい。
ドンブリ一杯マグロとイクラのってて1000円だもん。
それでも一食に1000円出すのはかなりためらったけど
満足したからいいよ!たまには贅沢したっていいよな!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

暑くて八つ当たり

やっとお盆休み終わりました。
金もないのでどこにも行けず
つらい10日間でございました。
長かったよ~~~~。
(とは言ってもまあちょこちょこは遊んだんですけどもww)
なんかダラダラとしてたらまた更新が止まってしまっておりました。
休みとか家で寝てるばっかりで書くことがないんだよな~~~

でもって今日は久々の出勤。
私の働いている現場は他社数社からもパートさんが来てて
同じ現場で働いているんですけども
んでうちが一番お盆休みが長かったんですね。
そのうち1社はお盆休み無しだったらしいんですね。

んで以前にも書いた
他社のパートさんで人の悪口ばっかり言っているオバサマがですね
んでなんか私は気に入られていて妙に懐かれているんですけどね
そのオバサマがお盆休み無しの社のパートさんの事を
「パートみんなで会社に休みを要求するとか
そういうことをちゃんとしないからいいように使われてるのよ。
私は社長と仲がいいからちゃんと休みもらえるけどね!」
とかなんとかまたバカにしたような事を言うもんだから
他社の事ながらなんかカチーンときちゃって
「私だったら休みが欲しいなんて言わないよ。
だって必要以上に休まれたら私は迷惑だもの。
休んでも月給もらえる正社員さんや
旦那の給料で生活できて
趣味でパートやってるあなたみたいな主婦はいいけど
時給で働いてる私たちにとっては休みが多いのは死活問題だよ」
とか言ってやったら
「ああ、ああ、そうね~」
とスタコラどっかに逃げていきました。
そのオバサマからはいっつも
自分の旦那がいかに高給取りかとか
どれだけ高い化粧品使ってるやらブランド服買ったとかやら
金持ちだから、パートは趣味でやってて
自分がパートでもらった給料には手もつけないとか
そんな自慢タラタラ聞かされてストレスたまってたのと
長期休みが続いてイライラしていたのとで
ちょっと八つ当たりだったかもww

でもこのオバサマ、周囲には「困ったおばさん」と認識されているせいか
あんまりはっきりモノを言ってくれる人がいないらしくて
私がバシバシ「それはおかしいでしょ」とツッコミをいれるのが
嬉しいみたいで、最近はすっかり私に懐いてやたらくっついてきますww
でも間違ったことは「間違ってるよ。それはおかしいよ」とこちらが言えば
「そうよねー」とちゃんと考え直します。
そんなところは結構素直で可愛いのです。
しかし、最近気に入られすぎてやたらプライベートで食事とか
遊びに行こうとか誘われるのがちょっと困りものです。
年金支給も近いオバサマに誘われてもなあ~~~~~。
可愛いところもあるけど基本的にはうざいしなあ~~~~~~~ww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

これでいいのだ

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(スポーツニッポン)~yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000046-spn-ent


この弔辞にはちょっと感動してしまいました。
なんていい弔辞なんでしょうか。すげえやタモリ。

 あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。



私は赤塚さんの全盛期よりちょい後生まれなので
正直、赤塚さんのマンガはあまり読んだ事ないのですが
まったくすばらしい人生訓ですね。
私も「これでいいのだ」をモットーに生きようと
思いました。マジで。

まあ人間なんで愚痴を言いたい日もあるんだけど
愚痴やら言い訳やら責任転嫁やら
そんなんばっかし言っててもしょーがないし
それなら笑ってた方がいいですよね。
「すべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、
受け入れること」
それを実践するのはとても難しいのだけども
そういう風に生きていきたいものです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

思ったこと考えたこと  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

女スナフキンへの道

ここんとちょっと悩んでる事があります。
というのも、ちょっと色々あって

家を出なきゃいけない

かもしれないのです。

私は親がとっくの昔に死んじゃっていないので
つっても親戚兄弟はいるので天涯孤独ではないのですが
それでも「帰る実家がない」という事実は
たまに精神的にきびしいものかもなーと思う事があります。
なんつーのかなー。心の支え?みたいな?感じ?

んで今住んでるのは親が残してくれた家なんですが
まあ家庭の事情つーのはどこにでもあるわけで
出なきゃいけなくなったら出なきゃいけないんですが
ネコをかかえて貯金もなくて
一体どこに行ったらいいのやら~

これはまさに冗談じゃなく

リアル女スナフキンへの道まっしぐら

な感じの私の人生でございます。
日本は島国なんで東西南北どこへ行っても海でいかんです。
やっぱ大陸かな大陸。
天竺目指すしかないかな。(BGMゴダイゴな感じで)

20代前半はバッグパッカーで
11ヶ月日本で働いて1ヶ月は海外な感じで
よくあちこちブラブラしてたんですが
んで定番のインドにも行ったんですが
どーも私にはインドはピンとこなかったです。
インドってハマっちゃう人は
そのまま帰ってこなかったりするんだけどね~。
なんかフィーリングがあわなかったなあ。

どこに住みたい?と聞かれたら
0.1秒の即答で「ハワイ」です。
……大陸じゃないじゃん!島じゃん!
というつっこみはおいておいても
あそこは地上の楽園なのです。アローハー
しかし永住にはグリーンカードという最大の難関が
立ちはだかって私とハワイを引き裂くのです。
やっぱし米軍人と結婚すんのが一番てっとり早いのかしら~
と、女スナフキンが目前と迫った状況で
半ばマジで考えてしまう私。
……本気で悩んでるのに
こう書いてみるとあんまり本気っぽくないみたいな印象の
文章になってしまうのは何故なのでしょう。
おかしいなー。マジ悩んでるんだけどなー。

まあしかしですね
人間至る処に青山ありといいましてね。
って昔の人はいい事言うね~。
青山って「羽ばたく場所」と誤解している人多いけど
実は「骨を埋める場所」なんだそうですよ。
まあ死ぬ時はどこでもいいっちゅーことですね。
うん。その通りだ。いい事言うね~。
そういう意味では植村直己的死に方が理想的だと思うわ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

バテネコ

20080805172707
暑すぎww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

googlemapのストリートビューがすごすぎる件

昨日買ってきた3本105円のダンゴは
酒屋のオヤジの言うとおりに
値段の割に美味しかったです。
やるなヤマザキ。見直したぞヤマザキ。

どーでもいいですけど
googlemapに最近実装された
ストリートビューがすごいですね。
別に女スナフキンにならずとも
部屋の中で旅に出られそうです。
というわけでストリートビュートリップに夢中な私。
楽しすぎます。夢中です。中毒です。ヤバスです。
だがしかし
我が家の自転車置き場の壁のトタンに
私が原チャリでつっこんで開けた大穴が
丸見え状態で世界に発信されているのは
どうかと思います。
壁に穴が開いた家は廃屋みたいでいかんです。
(ていうか早く直せよ>自分)
でもうちのお向かいの家は
干している洗濯物が丸出しだったので
それよりはマシかな?
うーむ。恐るべしgooleめ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

携帯から投稿のテスト

ピノ買って来たぜ!

20080804185106



ついでにレジ横においてあったダンゴ
酒屋のオヤジが「安い割に美味しいよ!」とか言うので
ついつい衝動買い。


200808041851062


ヤマザキのだけど、3本で105円って安くない?

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

夕立が好き

昨日のエントリーでは
久しぶりーに更新したにもかかわらず
暖かいコメントをありがとうございました。
まだ見捨てられてなかったのね~と
嬉しくなりました。
僕にはまだ帰れる場所があるんだ、ってな気分?
(にじみ出る中年ガノタ臭は無視)

電気が止まっていたわけでも
プロバイダ代金を滞納していたわけでもないんですがw
なんかズルズルと更新しなくなっちゃったら
何書いていいかわからなくなっちゃったんですよね。
まあ悲しい事にビンボーネタなら日々
いくらでも沸いてくるんですけどもww
書く気力が起きないつーかなんつーか
まあそういうこともあるよね。うんうん。

そしていよいよ来週はお盆休みです。
来週まるまる一週間お休みだそうです。
困ったもんですね。
なんか短期バイトでもしよーかと思ったのですが
暑すぎてどーにも動く気力が……
せっかくだから旅にでも出ようかしら~
どこ~か遠~くへ行き~たああいい~~
みたいなー感じで~

あてのない旅は大得意なんですが
いかんせん今は日本中どこ行っても暑いのと
お盆期間中という世間一般の皆様が
夏休みで浮かれてリゾートしちゃってる時期に
下手に出かけると大渋滞に巻き込まれそうで
それがちょっと悩みどころですね。
いや、まあ、それ以前に
ガソリン買う金がないんですけど?

人が黙ってりゃつけあがりやがって
なんだこの最近のガソリン代は?
リッター180円とか190円とか
その価格表は目の錯覚かと疑うよ!
私が初めて車買った当時はリッター90円くらいだったよ!
(↑それいつだよ?というつっこみはいらん)

というわけでお盆休みは
徒歩で旅に出るしかなさそうです。
もはやそれは女スナフキンだな。
あめーにぬーれたつー
おさーびしーやまよー(ベンベラベンベラ♪)




にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

扇風機をこよなく愛する女

ジャスト1ヶ月更新止まってしまった。
ご心配をおかけしましたが
なんとか生きてます。
西陽ガンガンの北西向きの部屋で
室温40度近くなったりしてますけど生きてます。
冬は厚着でなんとかなるからいいですよね~~
夏はマジ死ねそうだわ~~~
体温より気温が暑いとかどういう状況!?
と地球に文句言いたくなりますが
でも冬と違って、エアコンの電気代がどーとか言う前に
体質的にクーラーがダメな原始人なもので
エアコン入れると今度は体調が中から死ねてしまうので
日々汗ダラダラかきつつガリガリ君食べてますよ。
女性はクーラー苦手な体質の人って多いですよね~

いいもんー。原始人でもいいもん。
エアコンきいた部屋で飲むビール美味くないもん。
扇風機愛してるもん。
扇風機ラブ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


