スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

恐怖のヘソクリ

はあーい。
新居の見通しがあまりにたたないので
とりあえず 立ち退き 引越しに向けて
少しずつ部屋の整理を始めたまはろでーす。
希望は築50年未満の一軒家の平屋で
間取りはどーでもいいけど車置くスペースがあって
ネコ飼っても良くて月3万円以下でーす。
埼玉とか茨城とかの山奥とか行けばありそうな気がするんだけどなー。
探しに行くのが面倒だなあー。ぼやー。
いい情報お持ちの方プリーズ情報!

んでもって、さっき
台所のTVの横に置いてある
小物入れになっている引き出し(3段)を捨てようと思って
持ち上げたら下から古ぼけた茶封筒が出てきたんです。
これ、もしかして、
お母さんの(20年前の)へそくり!?
やったーばんざーいお母さんありがとう!
といそいそと封筒を開いてみたら……

お金じゃないかというカンは当たっていたんだ。
たしかにお金は入っていた。
入ってはいたんだが……

20080930213102


なんでバラバラ殺人!?


怖い!怖いよ!何コレ!?
なんでこんなもん隠してあんの!?

お母さ~~~~ん!

お母さんとこのお金に一体どんなドラマがあったというんだ!?
マジ!怖いんですけど!恐怖!!!


数えてみたら10枚分くらいはあるみたいなので
組み立ててとっとと銀行で換金しようと思います。
ありがとうお母さん。
この一万円はありがたく使うよ!怖いけど!
1万円札10枚だったらもっと嬉しかったけど!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

何もかもに疲れた

はあーーい。
家の立ち退き期限が日々刻々と近づいている
まはろっちどぇ~~~~す☆
今週はとうとう不動産屋デビューしちゃいましたぁ☆
アレですよアレ。
物件サイトとか賃貸フリーペーパーとか
不動産屋の物件案内とか
部屋の間取りとか路線図とか地図とか
そういうの見ていて楽しいのって
余裕がある時だけなんですねぇ~~~。
ケツに火がついた状態だと
楽しくもなんともないんですねぇぇぇぇえええ。
そんな今のワタシは

もーどーでもいいよ

という気持ちでイッパイでぇええぇす☆ミ

でもって
今日も不動産屋さんに物件内見させてもらって
ビミョ~~~な気持ちで町を歩いていたら
向こうから白人系の男の外人さんが歩いてきたんです。
でもって何か漢字のTシャツ着てたんです。
何かと思ったらでっかく一文字

「塩」

塩って!?塩って何?それかっこいいの?
とふと振り返ったらそのTシャツ背中に

「鯖」



塩鯖…?しおさば……?
うん塩鯖おいしいよね……

まあ日本人も「なんたらFISH」とか英語で書いてある
Tシャツ着てたりしてるからお互い様かもね……

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

私のバイト遍歴~秋葉原編

なんかここんとこ貧乏ネタもない(つかありすぎて何書いていいかわからん)ので、たまには昔話でも書いてみます。

昔から私のポリシーは「勉強したい事がある時は『初心者OK』の職場を探して飛び込む」です。金払って専門学校で教わるとかナンセンス。仕事にしちゃえば金をもらいつつ、プロフェッショナルに現場で使える知識を教えてもらえます。(ちなみに体を鍛えたい時は肉体労働をします。金払ってジム通いなんて笑止。金をもらいつつ体も鍛える、これぞ一石二鳥イエー)

というわけで、昔々、そうそれは大学出てすぐの頃、パソコンがもう一台欲しいな~と(初めに買ったのはNECの98シリーズで、次はMACだな!と)息巻いていた私は、その前にもうちょっとパソコン知識を勉強しようと思い「初心者OK」のパソコンショップでバイトをしようと画策しました。当時といえばまだフロッピーディスクが5インチで紙ケースの頃、パソコンは安くても30万くらいはする高価な買い物だったので、勉強しつつ資金をためつつ、ついでに社販で安上がりにという壮大な計画でした。
そしてもう一つ理由がありました。私は当時、秋葉原という街が大好きで、年がら年中うろうろしていたのです。当時の秋葉原は表通りは家電街、ちょっと裏道入れば謎の部品が積んである薄暗い小汚い店がぎゅうぎゅう並んでいるハイパーアシッドタウンで、その雰囲気が大好きだったのです。そこで私はバイト広告雑誌に募集を出していた秋葉原のとあるパソコンショップのバイトに応募しました。

んでまあ無事に採用され、初出勤の日。私が「よろしくお願いします」と挨拶をする度に「ああ君が例の……」と皆がニヤッと笑うのです。はあ?何その意味ありげな笑いは?私何かした?とドキドキしつつ、とりあえずサプライ売り場のレジ係に就任したのですが、その笑いの意味はほどなくわかりました。私が面接時に「何で女の子がこんなところでバイトを……」(当時はバリバリの電気街で男の街だった)と訝しがる店の偉い人を前に「諸君、私は秋葉原が好きだ云々」と熱を込めて演説したのが一夜にして有名になっていたのです。まあおかげで職場の人とはすぐに打ち解ける事が出来、そこそこ皆様にかわいがられ(まあその店の店員では女は私しかいなかったし…)パソコンについても色々教えてもらい、予定通りの結構優雅なバイト生活をエンジョイ出来ました。そうです出来てたんです。初めの一ヶ月は。

だんだん職場の人と仲良くなりいろいろ話をするうちに私がゲーマーだと言う事がばれてしまったのです。いや別にゲーマーでもかまわないわけですが、そこは秋葉原。「キミなら出来る!」とか上の人に言われて私は突如、秋葉原の裏道の奥にあるエレベーターもない汚い雑居ビルの階段を登った(確か5階くらい)一室の
ネオジオ専門中古ソフトショップ
の担当にされてしまったのです。
しかもそこの担当はなんと
私一人

いきなり新人バイトの女の子に一部屋まかせるってどうなのよ?ええ?それってどうなのよ?しかもネオジオ専門ショップってどうなのよ!?しかし悲しきかな、そこそこゲーマーだった私は商品知識に関して何も教わらずとも問題もなく業務をこなせてしまったのです……。

しかしですね、当時としてもネオジオなんて決してメジャーじゃなかったわけです。客なんてこないわけです。たまに誰かキターと思うと日本人じゃないんです。なんか大陸から仕入れに来たブローカーみたいなのが来るだけなんです。そんなのが一日2~3人くればいいほうなんです。やる事がない私は何をしていたかと言うと日がな一日ゲーメスト読んだりファミ通読んだり○勝読んだり必本読んだり(スタッフの資料用にゲーム雑誌はたらふく置いてあった)ネオジオのクソゲーやったり自分で持ち込んだゲームボーイやったりしていたわけです。いやいいんですよそれで給料もらえるなら。でも、でも、私わたし……

パソコンの勉強がしたかったんですけど?

おかしいなアレ?
なんでうら若き乙女(当時は)が陽も当たらない部屋で一日ゲーム雑誌読んでなきゃいけないの?しかもこのショップ、上の部屋は裏AV屋でビルの客層がメチャメチャ悪いんですけど?こんなところに若い女の子放置とか何のプレイ?

と、何か最初の思惑とは違った道に入り込んでしまった気配を感じ始めた頃、ネオジオ部屋に閉じ込められていた所を運良く某ゲームメーカーの人に拾われて、渡りに舟!とばかりにホイホイとそちらへ転職したのは勤め始めて3ヶ月目くらいのことでした。

私が秋葉原でバイトして、結局培われたのはパソコン知識ではなくゲーム知識だけだったのでした。お金をもらいつつ勉強~なんていう甘い計画はなかなか上手くはいかないものなのです。まあそんなもんよねはははー。余談ですが私が働いていたネオジオ部屋はもちろん大元のパソコンショップもとっくにつぶれてもうありません。はははははー。

どーでもいいんですけど、そんな怪しい電気街だった頃の秋葉原が大好きだった私は、今のメイドやらコスプレ姉ちゃんがうろうろしてたり目を疑うようなエロゲーのぱんちゅ丸出しポスターが所構わず氾濫しているようなアキバは秋葉原と認めません。今のアキバはアキバという名のオタクアミューズメントパークです。秋葉原はいつからこんな事になってしまったんでしょうかねああ……。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

資格・求職活動  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

住宅退去カウントダウン

ショックのあまり更新できませんでした。
ってのは嘘ですが。

前にも「もしかしたら家を出ないといけないかもー」
とか書いたんですが
もしかしたら、じゃなくて確定になってしまいました。
突然です。突然。突如。突発。突入。突端。突撃。
あとなんだろ?
いやいや、連想ゲームしてる場合じゃありません。
女スナフキンるらるら~とか言っている場合でもありません。
運命と言うものはいつも突然なのですね。
しかも11月末日までに出て行けという
期間限定つき。

いきなりカウントダウン開始です。

そんな事急に言われてもなあ~~~
ははははは~~

去年の11月、このブログを開始したのは
職場をクビになって
(つか正確にはキレた私が啖呵きってやめたんだが)
突然無職になった時でした。
まさかその1年後、今度は宿無しになろうとは……。
こ、これはもしかして

住所不定無職ってやつ!?

…………
…………
……今の私は

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

まさに↑こんな気分でございます。
いやーどーしたもんですかねー
ははははははh
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

男は役にたたねーな

今日、義妹(弟の嫁)から
めでたいメールが来ました。
二人目が出来たって~。
いや、そりゃあめでたいめでたい。
我が弟もがんばっているな(色んな意味で)
よしよし。
いやもう手放しにこりゃめでたい事です。
子孫繁栄ばんざい。


それにしても弟というのは役に立ちません。
全然連絡もメールもよこしません。
姪っ子の写真も送ってくれません。
そーゆーとこで男ってホント役にたたねーよな。
そうかと思うと突然メールよこして
何かと思ったらたった一行

「ガンダム00録画お願いします」とか

何だそりゃああああああああ!!!!
どーせ恥ずかしくて自宅で録画出来ないんだろ
アホかこの中年ガノタ男が~~~~!!
結婚してから典型的な幸せ太り爆発で
お前が妊婦だろみたいなメタボ腹したクソ弟が~
まあしばらく同居してたこともあって
私と義妹がそこそこ仲良しなんでいいんですけども~
弟は子孫繁栄以外で役に立っているんでしょうか。
義妹に聞いても「そんなことないですよー」
としか言ってくれないし(まあそりゃそうだろうが)
姉ちゃんはとっても不安だよ……。

義妹は若くて(弟より8コ下?まだ20代前半)ピチピチで
素直でかわいくて料理も美味くて
よくもまあうちの弟なんかと結婚してくれたもんだと
不思議で仕方ないんですがww
あの嫁をゲットしただけでも
うちの弟は偉いと思います。ていうか奇跡?ミラクル?
しかしいつ愛想つかされるんじゃないだろうかと
姉ながらにいつも不安です。
職場の人には
「あれでしょ。親が早く死んじゃったから
姉ちゅーより母親なキモチが強いんじゃない?」
と言われました。
そう言われたらうちの母親は
病気したり入院したり死んじゃったり大忙しだったんで
まあ弟は私が育てたと言えない事もないような…。
不出来な弟でどうもすみませんみたいな~……。

まあしかし今日はとりあえず

弟よでかした!

と誉めてやろうと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

毒米

はーい
秋は毒キノコな季節ですが
毒キノコマニアの皆様'`ァ,、ァ('∀`) '`ァ,、ァしてますか?

そんな秋にとんでもないライバルが現われましたね。

毒カビ

毒カビですよ毒カビ!
ネットで調べてたら
ついつい夜更かししちゃったのは
私だけじゃないですね?絶対。

事故米とか汚染米とかニュースで大騒ぎですが
ここは一つもっとわかりやすく

毒ゴメ

と呼んで欲しいと思う私です。
毒ゴメ……。
砒素カレーにも匹敵するインパクトですね!

それにしてもニュースや新聞には納得がいきません。
どいつもこいつもメタミドホスメタミドホス。
そりゃあ農薬も大問題ですけどね!
「毒カビ」についてももっと掘り下げてもいいと思うわけですよ。

毒カビ。
今回毒ゴメに混入していたのは「アフラトキシンB1」
とかいうやつらしいですね。
アフラトキシン……もうヒビキがいいですね。
なんで化学物質の名前って
ゾクゾクするようなヒビキのものが多いんでしょうね。

アフラトキシンB1~Wikipediaから引用

アフラトキシンは地上最強の天然発癌物質であり、その毒性はダイオキシンの10倍以上といわれる(詳細はIARC発がん性リスク一覧参照)。主に肝細胞癌を引き起こす原因物質として知られている。アフラトキシンは少なくとも13種類(代表的なものはB1,B2,G1,G2,M1の5種類)に分かれるが毒性はB1が最も強い




いやもー強烈ですね。強烈。
なんかコイツはDNAに傷をつけて癌化させるらしいですよ。
遅効性の毒って、その場ですぐわからないのが嫌ですね。
ジワジワくるのが不気味ですね。
これって完全犯罪に使えないんですかね?
いや、もちろん私は使うあてありませんけども
推理小説のネタによさそうじゃないですか。ねえ。
肝臓癌とかよもや「毒殺」なんて普通疑いませんよね。
そう考えると今回の事故米事件は

国家による長期的国民毒殺事件
しかもアシのつかない完全犯罪

なわけですね。
コナンもビックリですね~
個人的には毒殺事件は体は子供なコナンさんより
ジャンキーなホームズさんにお似合いだと思いますけども
まあそんな事は全然どーでもいいですね。はい。

オマケ


あとコレ
「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった
J-CASTニュース


これも全然報道されませんねえ。
私コレもかなり重要だと思うんですけども。
だいたい今時ノリを米から作るってのがもうね。
障子貼りだってやる人滅多にいないだろーに…。
(なんかJ-CASTだけだとどーも信憑性が薄いなあ…)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

秋のよかーん

なんかよーやく秋の気配ですね
やっと自分の部屋に入ることが出来るようになりましたw
部屋に入れないとPC使えないので
このままネット中毒ヒッキーオタ風味から脱却できるかと
ちょっと期待しましたが
ネットが使えないと代わりに携帯いじってるだけだったので
あんまり変わらなかったよーな……
というわけでやっぱりネットはPCが一番ですね!
はっはっは

私はネットは、つかネット普及の前からパソ通やってたんですがww
当時はテレホーダイ(「みかか」とか今の若者には通じないんだろうな)で
思いっきり昼夜逆転してたことを考えると
今のほうが全然健康的です。ハイ。たぶん。
まあネットも一時期ネトゲで廃人になりかけたんですがww
今はすっかりゲームからは引退しました
いや、無料ゲームサイトで変なパズルゲームやってて
気がついたら夜中とかたまにあるんですけどもww
それでもネトゲRPGに比べたら全然健康的よね♪

いつも9月上旬は夏バテに襲われて
倒れたりしちゃったりしてたんですが
今年は妙に元気です
やっぱり例年の夏バテはエアコンのせいだったんだろーなー
家でエアコン入れないようにしても
どうしたって職場では冷房ガンガンだったりしてたもんなー
今年はずっと屋外作業の仕事をしてたので
それがなかったのが良かったんだろうな~

うん。今年の夏はいい汗かいたぜ!
すっかり土方焼けで腕が半分真っ黒だけど
キニシナーイ(゚ε゚)
……嘘。ちょっと気になるよやっぱし……w
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

辛い結末

20080906153105

チチヤス秋ヨーグルトのパッケージが可愛い過ぎる件

なんじゃこりゃあああ!
思わず買っちまったぜ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

梨食べてシアワセ

まだ歯医者通いが続いています。
やっと奥歯の虫歯を削って削って神経抜いて
はーやれやれと思ったのもつかの間……
「これが終わったら、その手前の奥歯にも
虫歯移っちゃってるから次はそっちね」
とか言われて
なんだかもーなんだかもー

総入れ歯にした方が早くね?

えーいこんちくしょー
やっぱり3年定期健診無しがまずかったのかしら……
えーい

でも歯医者通いでちょっといい事もあります
近くに八百屋さんがあるんです。
私がいつも愛用している激安八百屋ほどには
安くはないんですけども
まあでも連日見ているとたまに「お買い得!」なのが
出てくるわけですよ。
んで今日はそこで1山(5ケ)200円の梨をゲット!
5ケ200円ってことは1ケ40円!まあステキ!
なんか梨とかスイカとかって水分多すぎて
栄養なさそうなのがなんかちょっと気に食わないんですけど
まあでも美味しいからOKOKウマー

今年の頭くらいの無職期間中~初夏くらいまで
本当に本気のマジヤバの貧乏生活してて
果物なんていう贅沢品には
到底手を出す気分になれなかったのですが
ようやく(大特価だけど)果物が買えるようになったわ~
じーん
貧乏の何が怖いってその「気分」ですよね
別に本気で200円がないわけじゃないんだけど
なんかお金使うのが怖くてしょーがないんですよね
今、日本の内需がボロボロなのは
そういう人が増えてるってことなんじゃないかと
思ったりするわけなんですよ
コワ~~~~~~
って、まあ私ごときが日本経済を憂いてみてもしょーがないし
とりあえず今日は梨食べてハッピー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

わたしのお部屋☆

20080902220507
THE灼熱


…いや、これでもちょっとは涼しくなってきたのよ。
だって、8月の上旬とか普通に

40度近かったもん。


というわけで
ちょっと涼しくならないと
私は自分の部屋に入ることが出来ないので
なかなか更新も出来ないのでした。

ちなみに自分の部屋に入れない夏の間は
1Fの台所と
その隣の空き部屋(普段は物置部屋)で生活してます。
1Fは何気に涼しいのです。
でも1Fにはパソコンもネット環境もないんだよな~~
ノートPC欲しいなあ~~。
とか言ってる間に秋になりそうだけどなー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。