
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

浮かれる愚民ども

今日は朝から選挙行きましたよ。選挙。
千葉県民になったので、県知事選ですよ。
引っ越して何ヶ月かは選挙権ないとかかんとか
聞いたことがあったので
もしかしたらハガキ来ないかも…と
ちょっと不安だったのですが
無事ハガキも来たので良かったです。
なんか選挙で投票しないつーのは
競馬場まで行って馬券買わないみたいなもんで
速報見ててもイマイチ盛り上がんないんですよね~。
やっぱ祭りは参加しとかないと!

んで近所の小学校行って投票し終わったら
そしたら今日はその後ヒマだったんですよ。
う~ん天気もいいしな~
何しよーかな~どっか行こうかな~
そういえば昨日から高速道路1000円になったのよね~
何か渋滞してるとかニュースで見たわ~
みんなバカよね~
1000円になったくらいで浮かれちゃってね~
初日とか渋滞すんのわかってるのにね~
どうせしばらくしたら落ち着くんだから
それまで待てばいいのにね~
ほんと愚民ってやつよね~。愚民!

とか心の中で思いつつ
気がついたら駐車場に向かっている私!
そう私!
知ってたよ!
私は愚民!
愚民中の愚民!
愚民オブ愚民!
今日から私のことは
定冠詞をつけてTHE愚民と呼んで下さいよ!

途中の道路の電光掲示板で
うみほたるが満車とか
アクアラインが渋滞中とか出てたけど
私はそんなところには行きませんでしたので
特に渋滞には巻き込まれませんでした。

なぜならTHE愚民の私は先週すでに
アクアラインが1000円になった初日に
(しかも12時まわってすぐに)
行って来たばかりだからです!
こんな浮かれきっている私はまさに

キングオブ愚民

と呼ばれるにふさわしいと思います!
思いませんか?ねえ?
いいんです。いいんですよ!
同じ阿呆なら踊らないと損だと
昔の人も言ってましたよ!
でも帰ってきたら知事選は当確出ちゃってて
速報見る楽しみがなかったけど……。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

こんなの生まれて初めて…!

朝起きたらえらい風が強かったので
電車が遅れたらやだなあと思って
いつもよか15分くらい早く家を出たんです。
(JRがやばそうだったら
ちょっと先の地下鉄駅から乗り継ぎでも行けるので)
そしたらまあダイヤ乱れてますとかいいつつも
JRは動いていたので
良かった良かった~と乗り込んだ

そしたら止まっちゃったんですよ
電車が
強風で
途中で
止まっちゃったんですよ!

これはもしかして
生まれて初めての
電車内閉じ込め状態体験…!
いやああああ~~~
止まってる止まってるわあああ
電車が!止まっちゃってるわあああ
ビクとも動かないわあああああ!

そこで社長に携帯でメール
「電車止まっちゃいましたテヘ★」
すると折り返し電話がかかってきました。
「電車止まってんの?動きそう?
何時くらいになりそう?」
「いやもうさっぱりわかりません」
「今日は人手足りてるから
もう来なくてもいいよ……」

その後電車は
のろのろと動いたり止まったりを繰り返し
次の駅に着いたのは
余裕で1時間後でした。
ギュウギュウのサウナ状態の満員電車に1時間は
結構かなり地獄でしたよ。ええ。
もう来なくていいと言われてしまったので
一応社長に「ようやく隣の駅に着きました」と
報告&ごめんねメールを打って
そのまままた電車に乗って帰る気力なかったので
初めて降りた途中下車駅の近辺ブラブラして
やけくそで天丼食べて帰りました。

…言っときますけどね
私、日給月給の労働者なんで
いきなり休んだらその分給料が減るんですよ。
休んでも月給に影響がない
正社員様とは身分が違うんですよ。
強風とか天災だからしょーがないんだけど
ホント勘弁して欲しいですよ
最初から地下鉄で行けば良かったよ…
ああ……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

罠ですよ罠

またコタツで寝てしまったー!!

夕方、お茶を飲みつつうとうとしていて
気がついたら
23時…

もうやだ。
何コレ。何なのコレ。
危険すぎるでしょ。
麻薬の100倍は危険でしょ。
こんなもんが存在していいの?
ねえどうなのよ。

という話を友達にしたら
「コタツ捨てればいいじゃん」
とあっさり言われました。

冷静な友達は無慈悲です。
なんでいべらぼーめ。

そんな私の今の楽しみは
高速料金が1000円になったら
どこに行こうかドリームを考えることです。
毎日日本地図見てうひょうひょ言ってます。
経済効果的にどうとかこうとか
そんなことはどうでもいい。
ありがとう麻生さん!
ボクは君の期待に応えてみせるよ!
さあどこ行こうかなウヒョー。
定額給付金は全額ガソリンにしたいところですが
きっと2倍になった国保(まだ払えてない)を
払ったらなくなるでしょう。
ていうか1万2千円じゃ足りないんですけど…。
まったく夢がないわね夢が。クソが。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

日本人を堕落させる罠それは

なんかねおかしいんです。
毎日毎日、特別何をしているわけでもないのに
月日のたつのが異常に早いんです。
だって
ついちょっと前にパソコン買って
ヤター!とここ更新して
ようやく一息…と思ったばっかりだったのに
今日見てみたらそれから

もう1ヶ月近くたってやがるんですよ!

ありえませんよ!おかしいですよ!
体感速度的には3日…は言いすぎだけど
せいぜい1週間か10日くらいな気がしますよ!

「最近年のせいか時間のたつのが早いわ~」
なーんてことは以前から思ってましたけど
ここんとこの月日の感覚は完全に異常です。
そうです引越ししてからです。
もしかしてここ、千葉県は超時空要塞なのか?
OH!デンジャラス千葉!デリシャス落花生!
それともあれかな~
やっぱり引越しが終わって一息ついたら
気が抜けちゃったのかな~
とかいろいろ考えたんですが
一番の原因はたぶんきっと絶対確実に


こたつ


これですよ!間違いありませんよ!

引越しの際、ろくな暖房器具を持っていなかった私に
弟がお下がりをくれたコタツなんですけどね
でもって去年は灯油が高くてストーブたけなくて
家の中でサバイバルで涙目だった私も
今年の冬はいっちょまえにあったかコタツライフを
送っていたわけなんですけどね
ほらやっぱりコタツだけじゃ背中とか肩とか寒いわけですよ。
そうするとつい奥までもぐりこんじゃうわけですよ。
ネコはコタツの中でプス~とか言いながらスヤスヤしてるわけですよ。
そーするといつの間にかつられてすや~~~と寝ちゃうわけですよ。
んで気がつくと夜もふけちゃってたりするわけですよ。
んであわててご飯食べて風呂入ってあれこれすると
そしたらもう深夜だからまた寝るわけですよ。
これの繰り返しで気がつけばもう3月ですよ!?
引っ越してきてからもう3ヶ月たってますよ!?
その間何もしてませんよ!毎日コタツで寝てただけですよ!
コタツ危険ですよ!(あとネコ)
コタツがあると人生堕落しますよ!
日本がやばいのは日本にコタツがあるせいですよ!
景気悪化も少子化も派遣切りも政治献金も

すべてコタツのせいですよ!

クソ弟め!こんな危険な物体を私に押し付けやがって!
ありがとう!でも危険!

まあね、コタツのバックステージでストーブたけば
そんな奥までもぐりこむ事なくなるのはわかってるんだけど
2つも暖房器具つけるのには貧乏根性が耐えられないんだもの…
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


