
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

筋肉痛が痛いのよ…

朝起きたら
ふくらはぎと尻横の筋肉に鈍痛が…
ああ、これは筋肉痛~
思い当たる節といえばひとつ
おとといの日曜日に出かける際に
仕事柄毎日スニーカーだから
たまには女らしい靴をはくべーと
ちょっとヒールの高いサンダルを履いたら
そんなの久しぶりすぎて
歩くのすら難儀だったわけですよ
きっとその後遺症……

ヒール履いたくらいで筋肉痛になる女も嫌だし
お約束で2日後に筋肉痛が来る年齢も嫌だ
アーまったく困ったもんだ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

なんで税金のために働かなきゃならないのか

それはつい2ヶ月ほど前のこと。
食費を切り詰め、光熱費を切り詰め
娯楽費…はもともと切り詰めきっているので
唯一の娯楽のガソリン代をも切り詰め
ようやく去年の税金を払い終えたんですよ。
ああ~これでもう、あの

督促状地獄

延滞金地獄

からもおさらばだぜ~~
ふーはーはー!
支払いをしたコンビニから外に出た時の私は
財布の中身はすっかりなくなってしまっていたけれど
その時の春の青空と同じくらい澄み切った気持ちだった

と安心しきること2ヶ月ちょっと。
今日帰宅して郵便受けを見ると
前の住所から転送されてきたとおぼしき
見慣れた区役所からの封筒。
おかしいわ~
前の住所の未払い税金関係は
すっきり払い終えたはずなのに~
なんでまた督促状来てるんだよ!
しかも結構な額の延滞金付きだよ!
あらステキ!!


払い終えた!という自信まんまんの私
支払い終わった用紙の控えを片手に
前住所の役所に電話をかけたんですよ!
「払い終わったはずなのに何督促状送ってきとんねんワレいてもたろか~」
をもうちょっとソフトにお伝えしたところ
お役所のやさしそうな声のお姉さんは
丁寧に調べて下さいました。
「確かに平成20年度分はお支払い頂いておりますが
平成19年度のうちの1期分が未払いになっておりましたので
先にそちらに充当させていただきまして
今回は残り1期分の督促になっております。」

…ああそうでしたか。
さようでございますか。


私が悪うござんしたよ


ああもう本当に
なんなんだかな~~
せっかく前住所の役所とは
すっきり縁が切れたと思ったのにな~~
新住所の役所からは
さっそく絶賛未払い中の税金やら国保やらなんやらの
督促状きまくってるしな~~~
やんなっちゃうよな~~~
今の給料じゃ
住居費光熱費払ったら
ほとんど残らないのにな~~
これのどこから税金払えってんだかな~~
あーあーもー!!
気が狂うわ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 
 

どこに行ったかおろし金

先日、八百屋で安い大根を買ったので
大根おろしを作ろうと思ったら
引越してきた時におろし金を
どこにしまったかわからんくなって
まさか捨ててはいないとは思うのだけど
どうにもこうにも見つからないので
とりあえずその日は大根は
大根サラダにして食べて
今日、100均に行って
おろし金を買おうと思ったら
プラスチックのしか売ってませんでした。

しょーがないからプラスチックの買ってきたけど
やっぱおろし金は金属のがいいな
なんとなく なんとなく…

しかし100均はいつでもデンジャラスです
今日もなんだかんだで細々と結構買ってしまって
結局総額1050円も払いましたよ…
貧乏な~の~に~~~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


