スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

本当にさようならおばさま

今日も朝からお仕事イエー
先週末、別の現場に一人で行っていた人が
腰を痛めてドクターストップがかかってしまい
今日からは急きょ私がそこの現場に
入ることになっていました。

一人きりの現場は~ちょっとさみしいけど~
先週はまるまるおばさまのひとり言につきあわされて
いいかげん疲れたのでちょうどいいか~

とかのん気に私が仕事に精を出している時
私の元いた現場は修羅場だったようです。

仕事を終え、車で迎えが来るはずの時間になっても
車が来ない。
いつまで待っても来ない。
脳裏に浮かぶイヤ~~~な予感。
時間を20分ほどすぎてやっとあらわれた車に乗り込むと
迎えに来てくれた姉さんが私にむかって
「なんなのあのクソババア」と
いきなりキレ出しました。
朝は「あのおばさん大丈夫かねー」とか言ってたのに
ほんの数時間でクソババアにランクアップした模様(^_^;)

あちゃーと思いつつ
姉さんから(予想通りの)事情を聞きつつ
現場に戻ってみると
異常に疲れた顔の社長と現場のみなさま。
そしてすでにそこには
おばさまはいらっしゃいませんでした。

なんでも
私が先週教えた事もまるで覚えておらず
横の連携プレイが重要な現場なのに
周りの人の言う事はまるで聞かず
おばさまの所で流れが滞って現場大混乱
てんやわんやで指示を出す社長に
おばさまは全て「でも~」「でも~」で対抗し
とうとう社長がキレてその場でクビにして
追い帰してしまったそうです。

「ここは私が『私の教育が悪いせいで
申し訳ございません』と謝るべきなんですが
いまいち私のせいと思えないんですよね~」と言ったら
「いやもう、そんなこと言わなくてもみんなわかってるから」と
みなさんに笑ってもらえたので
ちょっとは気が楽になりましたが。

一番かわいそうだったのは
そんな修羅場に初日からつっこまれて
何ヒトツ教えてもらわないまま一人放置プレイをくらって
しかたないので見よう見まねで仕事をしたという
私の紹介で今日から入ることになった
前の職場の友人T(仮称)ちゃんでしょう。

私が現場に戻った時には
Tちゃん放心状態だったもんなwww

とりあえず明日は
Tちゃんには私がペアでついて
仕事を教えることになりました。
ていうか、最初からそうしろよ。
……と、思わないでもないですが
まあTちゃんは初日に修羅場を見られて
きっと明日からは「超楽チン」と思えることでしょう

そんなわけで
本当の本当におばさまとは
金曜日でさようならになってしまいました。
まあ長くはないとは思ってたけどね~~
まさか1日ももたないとは思ってなかったわ~~
今日一日でけっこうな損害を被ってさらに
一週間分の給料をおばさまに支払わなければならない
社長にはまことにご愁傷様ですが
私はおばさまのおかげで一週間
ブログのネタになったからいいけどね~www
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

あら~

おばさま、まさに嵐を巻き起こすだけ起こして去っていかれたのですね(爆)
ホンマ、世の中色んな人がいるんだな~としみじみ思っちゃいました。
今週からは平和な職場に戻りそうで良かったですね(´∀`*)

あらら・・・

ホントにさよならになってしまったとは・・・

でも、かわりにハゲ子ちゃん(仮称)が、おばさまのん十倍も働いてくれる事でしょう。


ちょっぴり残念ですが・・・(他人事)

コメントありがとうございます~

さらに後日談として
夜、おばさまから私の携帯に電話があって
なんか色々おっしゃっておりました。
私は社長やみんなから聞いて知っちゃってるんだから
今更私に嘘言ってもしょーがないのに
私はいなかったから知らないと思ったのでしょう
「私にはあの仕事はあわないから
辞める事にしたわ」だそうです。
どうでもいいけどねそんなこと('A`)

そんな自己保身の言い訳はいいから
「短い間でしたがお世話になりました」とかの一言が
なんで言えないのかなあこの人は……と
思った次第でした。
まあそういう事が普通に言える人は
クビになったりしないんだろうけどもwww
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


