スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

たまには不安になる(時もある)

私の今働いているバイト先は仕事が不定期で
仕事があるときはあるのだけど
無い時にはない。
しかも、仕事がある時でも1日の仕事は短時間だ。
それはわかっていて、
それでもちょっとやってみたい職種だったので
無職からのリハビリも兼ねて始めてみた。
やってみたかった仕事はとても楽しくて、
職場の雰囲気も良く、それはいいのだけど
いかんせん働ける時間が少なすぎる。

いやいや、それは最初からわかっていたんだー。
慣れてきたらダブルワークするつもりだったんだー。
今までもずっと日中と夜のダブルワーカーだったので
ダブルワークはそんなに苦じゃないんだー。

しかしなんかダラダラと過ごしてて
もう一つの仕事をなかなか見つけられない。
たまに前に登録しておいた派遣会社で日雇いやったりしてるけど
日雇いはあちこち違う場所に行かされて落ち着かない。
やっぱりちゃんと腰をすえた職を探さねばアカンー。

とたまに焦ってみたりもするのですよー。
というのも、今日は仕事だったのだけど明日はなくて
なんと明日から5連休に突入してしまうのだ。
フリーターの身分に5連休は痛すぎるアイタタタ~
本当はGWのみの短期バイトを探しとけば良かったのだけど
今週末に友人が上京してきて遊ぶ約束をしてあったので
GWはちょっと仕事を入れる気にならなかったのだ~。

しかし容赦なく督促状は来るのだ。

今日は国保やら年金やら住民税やらの
督促状がいっぺんに届いて
しかも「差し押さえする」とか書いてあって
なんかもーれつに焦りと不安が襲ってきたのだー。
差し押さえは以前、実際にされた経験があってww
別にたいした実害もなかったのと
ちゃんと役所に電話して
「××日が給料日なのでそれまで待ってダーリン」
と相談すれば待ってくれることもわかっているので
督促状自体はそんなに恐れる事ではないのだけど
それでもGW期間中は仕事探しにも動けないと思うと
なんか焦るのだ~。

早く焦らないですむようになりたいわ~(^_^;)
やっぱ平和な生活にはそれなりに安定が必要ですね。
とりあえずGWあけたら本気出す!
(……って、ずっと言ってる気もするけどwww)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

深夜帯のコンビニなどはどうですか?
募集無いかな?

>くくぺぺさま

深夜は翌日に仕事が入ると無理なので
夕方の何か探してます~。
コンビニは学生時代に経験済みなので
もっと他のやったことがないバイトがしたいなー
とかついつい探しちゃうんですけど
やっぱ時間の融通がきくのはコンビニかなー(^_^;)

働き者だな~

でも、働くのがキライじゃないってのは、イイ事だね。
働かない人って、働く事自体がイヤって人ばかりだもんね。

まはろさんなら、どんな仕事でも出来そうな気がするなぁ~
職種を選ばないと云うか、その仕事の楽しさを、見つけられそうな気がする。

早くお仕事が見つかるといいね。

>ともっちさん

ありがとうありがとう
なんか泣ける~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボクがんばるヨ!
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


