スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

プライベートはヒ★ミ☆ツ

昔から人によく聞かれます。
「家にいる時何してるの?」
「一人でいる時何してるの?」
コレ、聞かれるたびに困ります。
だって「何」って言われてもなあ~。
その時その時で違うよなあ~。

あんまりにもしょっちゅう聞かれるので
いいかげんうんざりなんですけども
ていうかそもそもこの質問って
みんな人に当たり前にまず聞く事なの?
聞くのが礼儀みたいなもんなの?
私は別に人が家で何してても興味ないし
人にそんな事聞いた事ないんですけども。
なもんだから聞かれる度に困るんですよね。

そんなんだんだん仲良くなって
色々しゃべるようになれば
おのずとわかってくる事なのに
なんでいきなりそうくるんだ?みたいな
違和感をいつも感じます。

んでもって「何してるの?」と聞かれたら
たいてい「家事とネットとゴロ寝」と答えます。
うそじゃないし~真実だし~
マジそれしかしてないし~

……って
答えてみると改めて自分の自堕落な生活に
がっくり ('A`) くるので
こういう質問は本気でやめてほしいです。
人をウツにして楽しいか~!
コンニャロー

ちなみに「休みの日は?」って聞かれても
答えは同じです。
そんなもんだよ人生は~ww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

   「休みの日とか何してるの」  ←これっ!この質問!
  会話の一部として 相手の様子を見計らう・・・??みたいな
      (考えすぎな私?)  ナントナク(私にとっては)
     この質問されるとイヤな気分になります 
 自分でも(嫌なのが)何でだか・・・よく分かるのですが(爆)
[それって、一人ぼっちでいる時間が多いのかって探っているよう]
にしか 感じなくなっている私は そうだから  なんでしょうけどね
   まーた 長々なコメント書いて・・お邪魔していました
 

はじめまして~

困りますよね、この質問!
私は「何もしてないっすねぇ!」と折角の会話の糸口をぶち切りがち。
え、何かやってますか~?と一応聞き返してあげますが。
いっさい興味ない!(笑)

コメントありがとうございます

>もどるさま
私はイヤっていうより
「答えようがなくて困る」ってカンジですかねー。


>ametoraさま
>え、何かやってますか~?と一応聞き返してあげますが。

そうか!
相手は聞き返して欲しくて言うのかも知れませんね。
私も今度聞かれたら聞き返してみますー。

私も

よく聞かれます。
ホント困りますよね。
だから「何で聞くの?」って聞き返したら、
「時間を無駄に使ってそうだから」って・・・orz

でもまぁその時に、
『あぁ、無駄に使ってるのかもなぁ』
って思いましたけど、
『これが私の時間の使い方なのかも』とも思ったり。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


