スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

理想のお仕事

仕事探さなきゃなーと口だけで言いつつ
ダラダラしていて早半年。
何そんなチンタラやってんだ!と言われたら
「めんどくさいから」としか答えられません('A`)
あーめんどくさーい

私の理想の仕事は
「肉体労働」で「単純作業」です。
「頭脳労働」は嫌いじゃないんだけど
なんかもったいない気がするんですよ~。
頭脳労働してる時って家に帰っても
気持ちが戻らないんですよねー。
四六時中仕事の事考えてる感じになるというか。
んで家でまで仕事の事考えてるのって
時間がもったいねーとか思っちゃうんですよ。
自分で起業した会社とかそーゆーのなら
24時間仕事に頭使ってもいいんだけど
なんで人の会社の金儲けの為に
貴重な時間使わなきゃあかんねん!
みたいなー。

というわけで
時間の切り売りだと割り切って仕事するなら
終業時間が来たらそれで終わり!
とパッと気持ちを切り替えられるよーな
仕事がいいなーと思ってしまうのです。

あと肉体労働がいいのには
他にも理由があって
「体(足腰)を鍛えたい」んですよね。
自分でジョギングしたりジム通ったり
それでもいいんだけど
どーせなら金もらって体も鍛えられたら
一石二鳥だわーという 貧乏根性ですww

そんな私の夢は
年寄りになったら登山サークルに入って
山登りをしたいのです。
その為にも足腰は鍛えておきたいのです。
ヤーホー

これもライフプランニングですよ!
なんつってなー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント1  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

確かに

お金が貰えて体が鍛えられたら、それが一番ですよね。
昔、ケーキ屋さんで働いていた時、お金と一緒に脂肪も貰ってました(苦笑)

山登りは・・・
オイラ、ホントに体力がないからなぁ・・・
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


