スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

好きとかなんとか

昨日はコメントありがとうございました。
>さんたばさま

なんかこのブログ始めてから
よく「好き」って言われる気がします。
前にもちょろっとブログやってたんですが
その時は文章をほめられたりとか
更新を楽しみにしてますとか
ブログの内容についてほめられる事はあっても
単純に「好き」とかあんまり言われなかったんで
(そのブログは日記じゃなかったからってのもあるけど)
なんか不思議な気持ちですよ。

いや、でも「好き」っていい言葉ですね。
言った方も言われた方も幸せになれます。
普段の生活で、対人だけじゃなく何事においても
「嫌い」より「好き」って言葉を多く使えたら
人生けっこう幸せに生きられるんじゃないかな
なんて思います。

日本人は、文化的にあまり「好き」とか「愛してる」とか
日常的には言葉に出さないし
以心伝心というか、そんな控えめな日本の風習は
とてもいいと思うんですけども
生活スタイルがすっかり欧米化して
感覚が鈍くなってしまった現代日本人は
「好き」をもっとがんがん言ってもいいのかもしれない。
言霊ってのもあるしね。
「好き」という言葉が世界を救う……かも?
ラブアンドピースだぜぃ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

日記

こんにちは♪
前に『でこぽん売り』のコメントを書いたみぃと申します(*^□^*)
私、まはろさんの日記すごく好きです☆
まだ出会って1週間も経ちませんが、全て拝見しました。文章がのびのびしてて、かつ考え方や表現が面白いです!
これからもぜひ日記を書き続けてくれると嬉しいです(*>∪<*)
ちなみにこのブログと出会ったきっかけは…Googleで『タラモ』を検索していた時でした…(笑)

うんうん

確かにブログを始めてから『好き』って言われる事が増えましたね。

わたしも、まはろさんの文章とか人柄も含めて好きですよ♪

『好き』って言葉を面と向かって口にするのは、少しこそばゆいカンジがしますが、文字でだったら伝えやすいのかもしれませんね。

でもやっぱり、面と向かって口に出して言う事が大事なんだろうなぁって思います。

わーいヽ( ´ー`)ノ

>みぃさま
嬉しいお言葉ありがとーございます(*^_^*)
しかし何故「タラモ」!?
そんなん書いたことないぞ!?

>ともっちさん
私もともっちさん好き~!
私たち両想いね!

って、今、「りょうおもい」と打って変換したら
一発目に「量重い」って出たよ!
「私たち量重いね!」ってそれヤダwwww
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


