
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

嬉しくない給料日

今日は給料日でした。

……つっても
ちっとも 嬉しくありません。
全額使い道が決まっているからです。

えーと、まだ払いきれていない滞納中の国保でしょ?
んで今月新たに来た国保と住民税と固定資産税でしょ?
なんかどっかの警察署から罰金払え用紙も
きてたよーな気もするし
先月分の水道代が引き落ちてないとか
水道局から手紙も来てたし
そんなこんなで合計してみるとあら不思議
今月の給料で
足りてねーじゃねーかドアホ

というわけでとりあえず水道代を最優先にして
国保と罰金は滞納決定ちゅーことにしておくとして
でもおかしいです。この計算だと
またもや生活費がありません。

相変わらずヤフオクでしのぐ日々が続いております。
タンスの中身が日に日に減っていきます。
友達にそう言うと
「あんた、着物を米に代えてしのいだ戦時中の人みたい」
とか言われました。
まさにその通りです。

いつまで一人で戦時中やってんだオレは~~~
今日だって給料日だというのに晩ご飯のメニューは
ごはん、ネギと海苔の味噌汁、ふりかけ、もやし炒め、終了。
これのどこが給料日の食卓なんじゃ~~~!!
「今日は給料日~ランラン♪」とか浮かれてみたいよ!
え?ボーナス?何それ?
喧嘩うっとんのかおんどりゃー
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


