
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

dead or alive

今日、職場でイヤ~~~な話を聞いてしまいました。
うちの職場、な、なんと、例年

お盆休みが10連休くらいあるらしいのです………

GW連休の恐怖の5月をなんとか乗り越えたと思ったら
盆休みの恐怖が目前に!!
ショック!ショック!ショック!
しかも10日も!10日って一ヶ月の三分の一だろ!
どう考えても休みすぎだろ!
社長が愛娘(7さい)と家族旅行に行きたいだけだろ!

連休なんてこちとらいらねーんだよ!
1月(正月休み)と2月(日数が少ない)と
5月(GW)と8月(お盆)の翌月は
非正規雇用労働者の地獄だよ!
それを何ですと?よりにもよって
10連休!?ありえねえ!ふざけんな!

……と叫んでいてもどーにもならんので
どーにかせねばなりません。
どーにかどーにか……ああ……
10連休がショックすぎてオイラ即死だよ……

ずーーーっとフリーター人生を送ってきた人間としましては
一度でいいから普通の人みたいに連休で喜んでみたいものです。

ああフリーターってなんかフリーザと似てるよね(ショックすぎて混乱)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

そっかぁ・・・

働かないとお金にならないからね。
やっぱり、徳川埋蔵金を探すしかないよ。
軍資金が必要だけど・・・

うん。うん。

こんにちは。お久しぶりです。やっと足のギブスも取れ強制サポーターで生活しています。来月くらいから立ち仕事しても良いと言われたので
あと一ヶ月、足を慣らし、手を慣らして普段の生活でリハビリして
社会復帰したいです。

私もこのところ派遣ばっかりなんで
連休のあるところは極力避けてます。
連休中は嬉しいけど
次の月の給料明細見るとガン======っ
て感じですよね。

出来るだけ年中無休とか、休日出勤多めとか
選んじゃいます。
ってなるとやっぱり販売が多いけど。

今はこんな身体なんで、
初めて失業保険のお世話になってます・・。
でもこれまで自分が働いて掛けてきたお金
なんですよね・・・。
ダメダメ人間になりそうですが
頑張って身体治して働きたいです。

コメントありがとうございます

>ともっちさん

徳川埋蔵金か!
地図見つけたら教えて下さいよ~。
ぜひ一緒に掘りに行きましょうww

>さっとんさま
お久しぶりです~。
保険なんてのは困った人を助けるためにあるんだから
堂々と利用していいんですよww
リハビリがんばって下さいね!
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


