スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

女スナフキンへの道

ここんとちょっと悩んでる事があります。
というのも、ちょっと色々あって

家を出なきゃいけない

かもしれないのです。

私は親がとっくの昔に死んじゃっていないので
つっても親戚兄弟はいるので天涯孤独ではないのですが
それでも「帰る実家がない」という事実は
たまに精神的にきびしいものかもなーと思う事があります。
なんつーのかなー。心の支え?みたいな?感じ?

んで今住んでるのは親が残してくれた家なんですが
まあ家庭の事情つーのはどこにでもあるわけで
出なきゃいけなくなったら出なきゃいけないんですが
ネコをかかえて貯金もなくて
一体どこに行ったらいいのやら~

これはまさに冗談じゃなく

リアル女スナフキンへの道まっしぐら

な感じの私の人生でございます。
日本は島国なんで東西南北どこへ行っても海でいかんです。
やっぱ大陸かな大陸。
天竺目指すしかないかな。(BGMゴダイゴな感じで)

20代前半はバッグパッカーで
11ヶ月日本で働いて1ヶ月は海外な感じで
よくあちこちブラブラしてたんですが
んで定番のインドにも行ったんですが
どーも私にはインドはピンとこなかったです。
インドってハマっちゃう人は
そのまま帰ってこなかったりするんだけどね~。
なんかフィーリングがあわなかったなあ。

どこに住みたい?と聞かれたら
0.1秒の即答で「ハワイ」です。
……大陸じゃないじゃん!島じゃん!
というつっこみはおいておいても
あそこは地上の楽園なのです。アローハー
しかし永住にはグリーンカードという最大の難関が
立ちはだかって私とハワイを引き裂くのです。
やっぱし米軍人と結婚すんのが一番てっとり早いのかしら~
と、女スナフキンが目前と迫った状況で
半ばマジで考えてしまう私。
……本気で悩んでるのに
こう書いてみるとあんまり本気っぽくないみたいな印象の
文章になってしまうのは何故なのでしょう。
おかしいなー。マジ悩んでるんだけどなー。

まあしかしですね
人間至る処に青山ありといいましてね。
って昔の人はいい事言うね~。
青山って「羽ばたく場所」と誤解している人多いけど
実は「骨を埋める場所」なんだそうですよ。
まあ死ぬ時はどこでもいいっちゅーことですね。
うん。その通りだ。いい事言うね~。
そういう意味では植村直己的死に方が理想的だと思うわ~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


