スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

暑くて八つ当たり

やっとお盆休み終わりました。
金もないのでどこにも行けず
つらい10日間でございました。
長かったよ~~~~。
(とは言ってもまあちょこちょこは遊んだんですけどもww)
なんかダラダラとしてたらまた更新が止まってしまっておりました。
休みとか家で寝てるばっかりで書くことがないんだよな~~~

でもって今日は久々の出勤。
私の働いている現場は他社数社からもパートさんが来てて
同じ現場で働いているんですけども
んでうちが一番お盆休みが長かったんですね。
そのうち1社はお盆休み無しだったらしいんですね。

んで以前にも書いた
他社のパートさんで人の悪口ばっかり言っているオバサマがですね
んでなんか私は気に入られていて妙に懐かれているんですけどね
そのオバサマがお盆休み無しの社のパートさんの事を
「パートみんなで会社に休みを要求するとか
そういうことをちゃんとしないからいいように使われてるのよ。
私は社長と仲がいいからちゃんと休みもらえるけどね!」
とかなんとかまたバカにしたような事を言うもんだから
他社の事ながらなんかカチーンときちゃって
「私だったら休みが欲しいなんて言わないよ。
だって必要以上に休まれたら私は迷惑だもの。
休んでも月給もらえる正社員さんや
旦那の給料で生活できて
趣味でパートやってるあなたみたいな主婦はいいけど
時給で働いてる私たちにとっては休みが多いのは死活問題だよ」
とか言ってやったら
「ああ、ああ、そうね~」
とスタコラどっかに逃げていきました。
そのオバサマからはいっつも
自分の旦那がいかに高給取りかとか
どれだけ高い化粧品使ってるやらブランド服買ったとかやら
金持ちだから、パートは趣味でやってて
自分がパートでもらった給料には手もつけないとか
そんな自慢タラタラ聞かされてストレスたまってたのと
長期休みが続いてイライラしていたのとで
ちょっと八つ当たりだったかもww

でもこのオバサマ、周囲には「困ったおばさん」と認識されているせいか
あんまりはっきりモノを言ってくれる人がいないらしくて
私がバシバシ「それはおかしいでしょ」とツッコミをいれるのが
嬉しいみたいで、最近はすっかり私に懐いてやたらくっついてきますww
でも間違ったことは「間違ってるよ。それはおかしいよ」とこちらが言えば
「そうよねー」とちゃんと考え直します。
そんなところは結構素直で可愛いのです。
しかし、最近気に入られすぎてやたらプライベートで食事とか
遊びに行こうとか誘われるのがちょっと困りものです。
年金支給も近いオバサマに誘われてもなあ~~~~~。
可愛いところもあるけど基本的にはうざいしなあ~~~~~~~ww
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


