スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

縁談が来た

ここんとこ頻繁に登場する
仕事現場が一緒のおばさま(他社のパートさん)から
なんか縁談が来ちゃいましたww
しかもそれが自分の甥っ子
こりゃマジこのオバサマに気に入られてるよなあ私ww

んでまあ、聞いた条件がちょっとアレだったので
しかし「その条件なら結構です」とか言うのは大人げないので
「結婚とかする気ないんで遠慮しときます」
と遠回しにオダヤカに柔らかくキッパリと断ったら
「何でよ?何で何でよ?何で結婚する気ないのよ?」
とモーレツなつっこみがwww
仕方ないので
「結婚に何もメリットを感じないんですよ。
結婚して何かいいことあるんですか?」
と逆質問で返したら
「一人じゃさみしいじゃない。
そんなに一人でいるのが好きなの?」とのお答え。
ああこの人はそういう価値観なんだなあと。

一人でフラフラ放浪するのが趣味の人もいるんですよ。
一人でいてもちっともさみしくない人もいるんですよ。
ついでに言えば
友達も男も女もなにげに多いんで困ってないんですよ。
それに

私が結婚すると泣く男がたくさんいるから
私は結婚出来ない女なの~~


とか言ったらあきらめてくれましたww
良かった良かった。


実際は結婚そのものに対して「絶対に結婚しない」とか
そこまで強烈に拒否しているわけじゃないんですよ。
「一緒にいたいと思える男がいたら結婚するかも~」
とは思っている。
でも

今まで生きてきても
「結婚したい」と思える男に出会ってないので
今後もその可能性は低い


という事がわかっているので
結婚前提で紹介してもらうとか
そういう積極的な気持ちにはなれないんだよなあ。
付き合っても一緒にいたいと思えなかったら
あとあとが面倒だからなああああああ

私みたいなシングル30代女は結構多いのじゃないかなあ。
まあ「ここまで出会えていない」という事実は
ちょっと不運かもしれないんですけどね~~


ところで紹介してくれる予定だった相手の条件で
どーしても気に入らなかったのは
「現在40歳まで実家暮らし」な事です。
私一人でも生きていけるので
相手の年収とか学歴とか職業とかは
全然どーでもいいんだけども

「ご飯を作ってくれる」
「病気の時にそばにいてくれる」

という同居人がいるありがたみは
どんなに口で「ありがたい」と言っても
一人暮らしが長い人じゃないと
その真のありがたみはわからないと思うんですよね~~。
私自身が親を早くに亡くして
その辺が骨の髄から身にしみちゃっているので
そこで40歳長男実家暮らしとか聞いたら
なんか会う前から無理な気がしてね……。
いい人だって言うからいい人なのかもしれないんだけどさー
そんないい人ならば
私なんかじゃなくてもっといい人を嫁にした方がいいよ。
うんうん。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

40歳独身実家暮らしとなると、なんていうか身の回りの食事や洗濯なんかは当然の様にやって貰ってるんでしょうね。
結婚しても当たり前の様に家事は嫁さんにやって貰って当然っていう考えでいるのかも知れないですよね。
確かに姉さんには合わない様な気がするなぁ。

私も結婚したいけど、見合いは嫌なんですよね。
だって断りにくくなるのが嫌だ。
ドキドキする前にくっつけられそうで嫌だな・・・。
無職やし、バツイチやで、また幸せになりたいけどな・・・。
でも私も実家くらしっていうか、一人暮らしした事のない人は
嫌だな・・・。
色んな意味でありがたみの感じ方が違う気がする。
元ダンナもそうだったけど、なんでもしてもらって当たり前だったし
離婚して私は一人で生きる道選んだけど
元ダンナはさっさと実家に帰って山ほど作った借金も
親に返してもらったみたいだし。かっこ悪い・・・。

でもうちの兄も一人身で実家暮らしなんだよな・・。
その反動で私は自分で稼げるようになったら
さっさと家出て一人暮らししてたし
親の面倒も見てもらってるって言うか実家を守ってもらってる
から、自分の兄は棚に上げてしまうんだけど・・・ね。

コメントありがとうございます

>くくぺぺさん
私にあう男はなかなかいないのです。
残念です。
ていうかそんな人はいないんじゃないだろうか…
だったらどうしようww

>さっとんさん
なんつーかねー
好きになって結婚したいと思った人ができた時に
その人が長男実家暮らしだったとしても
あんまりキニシナイと思うんですよ。
ただ可能性としてそういう方と私では
結婚にまで至らない可能性のほうが高いよーな気がして
どーも会う気がしなかったのです。
お見合いやら紹介やらは断るのが面倒なので
どうしても及び腰になりますね~。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


