スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

貧乏の敵それは歯医者

なんか昨夜、急に奥歯が痛くなりはじめて
んで寝る頃にはもう
寝付けないくらい痛くなっていて
しかたなくアスピリン飲んで寝たんです。

いや~~!
これはきっと奥歯が虫歯なんだわ~~!
なんか変な風に親知らずが生えていて
とっても磨きにくい場所があるんで
きっとそこが虫歯なんだわあああああああ!

多少の体調不良なら
寝てりゃなおるわ!ですむんだけど
歯だけは!歯だけは!
ほっておいて自然治癒はありえない
歯だけは~~~~!!!
時間がたてばたつほど
治療もめんどくさくなって
治療費もたいへんなことになる
歯だけは~~~~~!!!!
OH!MY GOD!

ああ
歯医者が好きな人なんて
この世にいるわけねー
歯医者なんか滅べばいいんだ
でも歯医者がいないと虫歯が痛くて死ぬから
やっぱりいてくれないと困る
うわああああああ

とか絶望的な気持ちでぐるぐる回りつつ
仕方なく覚悟を決めて
歯医者へ行って来ました。

そしたらなんと!
虫歯じゃなかったんです。
虫歯はなかったんです。
なんかその変な風に生えてる親知らずが
さらに生えてこようとして炎症起こしてるとかで
「うわーすごい腫れてるわ~~」
とか言われてしまいましたが
虫歯ではなかったんです。

腫れてるとこなんか注射みたいなのして
ついでに歯石掃除とかして
消炎と痛み止めの飲み薬処方してもらって
それで終わってしまったんです。

そ、そ、それだったら
虫歯じゃないんだったら
家でアスピリン飲んで寝てたら治ったんじゃ……
OH!MY GOD!
初診料とレントゲン代が結構かかって
そんなで4100円もとられた私は!!
4100円つーたらあーた
3週間分の食費に匹敵する金額ですよ!
4100円あったらどんだけ食料が買える事か!
ていうかただでさえお盆休みが長すぎて
8月の給料ヤバスなのに

そんな4100円とか!4100円!!!

うわあああああん!!


で、でもここはむしろ
虫歯じゃなくて良かったわ~と
喜ぶべきなのかしら……
う、うーんうーん。

ところで歯医者さんとの会話
医者「腫れるってのは過労とかの時なんですよ」
私「いや~お盆休み長かったし
お盆あけてからほとんど仕事なくてヒマなんですがね~」
医者「腫れてるからあんまり陽に当たっちゃだめですよ」
私「いや~仕事が屋外なんですが……」
医者「屋外……
それとあんまり重いもの持っちゃだめですよ~」
私「いや~仕事が肉体労働なんですが……」
医者「屋外で肉体労働……」
私「ははははは」
医者「とにかく!過労なんで仕事はほどほどに
陽にあたるのもほどほどに
肉体労働もほどほどにしなさい!」
私「……わかりました」

というわけで明日からは医者の言う事を聞いて
ほどほどにサボりつつ仕事したいと思います。
……………
医者の言う事はいつも無茶だなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

ホッとしました、お気遣いありがとです。
しかし4100円で3週間は凄過ぎですよ姉さんw
前のマグロいくら丼1000円が姉さんにとっていかに贅沢なのか分かりましたw


>くくぺぺさん
こちらこそ恐縮です(^_^;)

だいたい食費は一ヶ月5000円(米代は抜きで)です。
でタバコが9000円で酒代が……
何かが間違っています何かが。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


