スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

目標を見失った三十路女たち

今日は久しぶりの大学の友人と会うために
北関東某県まで遠征して
ちょっとランチ~とかしてきました。
おしゃれーなカフェーなお店で
パストラミとルッコラの何とかサンドの何とかプレートとか
何だかよくわからないものを食べました。
私、そういうオシャレーな食べ物には
本当にうといのですが
女友達とそんなランチもたまにはいいかしら。うふふ。

友達はまあ私の友達らしく類友で
大学卒業後はアフリカ大陸のどっかを放浪して
その後もやりたい事やりたいよーやって生きてたら
気がついたら嫁に行きそびれていた30代後半独身女。
実家が田舎なのでお見合い攻勢がものすごくて
数え切れないくらいの見合いをこなした結果
最近はとうとう親も親戚も近所の人もあきらめたそうです。
そりゃいくら見合いしたって
本人にやる気がないんだから無理だよな無理…。

そして女二人
休日昼間で賑わう田舎巨大ショッピングモール内の
オシャレカフェーでコーヒーすすりつつ
三十路オバサンの人生相談大会を開催してました。

私「なんか最近、やりたい事やりつくしちゃって
次に何していいかわかんない感じなのよねー」
友「じゃあ初心に返って、
子供の頃になりたかった職業にチャレンジってどう?
何になりたかったの?」
私「パイロット」

友「無理

友「もっとケーキ屋さんとか花屋さんとかそういう
子供らしい夢はないの?」
私「(パイロットは子供らしいと思うんだが…)
そういうお前はどうなんだよ」
友「私は郵便配達の人になりたかったんだよ」
私「それ、今からでも出来るじゃん!」
友「郵便局でバイトしたら仕分けしかやらせてもらえなかった」
私「30代のおばさんじゃそうかもね……」
友「あと絵本作家になりたかった」
私「それだ!それいいじゃん」
友「いや、絵、描けないし」
私「文章書けばいいじゃん」
友「実は何度か県のコンクールとかに応募して
銅賞とか銀賞とかとったんだよ」
私「すごいじゃん!」
友「賞とったって本が出るわけじゃなし
県のコンクールの賞なんて
子供作文コンクールと大差ないし
賞とったら満足しちゃってそれから書いてないし」
私「まあそういうもんかもねえ……」

というわけで三十路オバサンたちのドリーム会話は
どんづまってしまったのでした。

まあでもやりたい事なんてのは
ブラブラしてると突然思いついたりするものなので
二人とも実はあんまり焦ってません。
ブラブラしてんのも楽しいよな。
ブラブラ人生エンジョイだよ 
たんたんたぬきのなんとかだよ
風もないのにブーラブラーだよ ヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

現実はキビしいw

好きな事、やりたい事があって、それを仕事に出来るって幸せな事ですよね。
現実はそんな人は少ないのでしょうけど。
著名な方々の著書などでたまに書かれてある言葉でイマイチ理解出来ないのが好きな仕事を探す、就くより今現在の仕事を好きになる方が早いって言う文句。
これは自分の中で消化出来ない言葉だなぁ。
そう出来る人も世の中には居ると思うけど、どうしても無理が有ると思う。
僕も好きでもない仕事を日々淡々とこなしてますけど、こういう人間は趣味などを持ってそこで上手い具合にストレス発散させて帳尻合わすのがベストなのかな。
姉さんも、ご友人も逞しいっす!

>くくぺぺさん
最初は全然興味がない業界でも
関わっていくうちにだんだん興味が出てくる
ってのはありますよね。
で、ものすごく深いところまで色々わかってきたら
面白くなってくることもあるんじゃないかな~。

私なんかは逆に好きなことを仕事にしちゃうと
好きだったはずのことが嫌いになってしまいそうで
怖い気がしますね~。
車に乗るのが好きなんで、人からはよく
運転手系の仕事すればいいじゃんって言われるんですけども
仕事にしたらきっと嫌になるんじゃないかなあ。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


