スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

エコエコうるせえよ

今日は歯医者の帰りに突然思い立って
例のお気に入り激安八百屋へ行きました。
柿が欲しかったんですがまだ高かったので
1ネット190円のみかんと100円の長いもを買って
お会計を済ますと、いつもとビミョーに違う雰囲気。
品物を袋に入れてくれないのです。
「おじさん袋ちょーだいよ」というと
な、な、なんと
袋は有料で5円になったんですよ。ごめんねー、と。
えええ?何それ聞いてねえよ!?いつからだよ?
「10月から」
…そうですか。そりゃ知らなくてもしょーがないわ。
ははははは。

お買い物バッグを持っていれば良かったのですが
運悪く今日は歯医者に行くだけのつもりだったので手ぶら。
仕方なく5円払って有料ビニール袋を買いました。
野菜が激安だもんね。袋くらい金とりたいんだよね~~
……じゃなくてエコだよね。流行のエコなんだよね。
おじさんなりのエコなんだよね。地球に優しいんだよね。
わかってるよ私にはね!ハッ(←鼻息)

私は近所に出かけるときは
家の鍵付き小銭入れを尻ポケットに入れて
手ぶらでお出かけがデフォなんですが
よく知り合いに「女じゃねー」と言われます。
近所に出かけるだけででかいバッグ持ち歩く
女という生き物の方が私にはよくわかりません。
でも今日ばかりはバッグ持ってる女の勝ちだったな。
なんか負けた気分だな。エコ負けだな。くそー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

ハロハロ~(゚ω゚)ノ
ゴミの分別もろくに出来てない反エコ派の私です、、、。
地球に優しくしたくても世間の余波が厳しすぎて
そんな余裕は心にありませんね~~

エコエコで、どこもかしこも5円!!
今までの袋よりは大きいらしいけど・・・5円!!

ひどいよな~~(-公-、)シクシク

>らいママさん

おー。
ちょうどうちの自治体も10月からエコ分別始まったとこで
毎日キーキー言ってます。
資源回収車は朝早すぎて
私が起きる時間じゃ間に合わないし
かと言って夜出すと怒られるし
私にはゴミを出す資格もない模様。
トホホです。トホー。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


