スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

昇給したのにクビになった…

今日、仕事が終わって帰ろうとしていたところを
社長に呼び止められた。
何かと思ったら、な、な、なんと
私の働きっぷりがいいので
来月から1万円給料をあげてくれると言う。

な、な、なんですと~~~~!?

マジメに働いていれば
見ていてくれる人はいるんだなあ!
ていうか、ありがとう社長!
やったー!ばんざーい!

と浮かれたついでに
「実は今月末に引越しをするんです」
と引越し話を切り出してみた。
今の仕事は不定期短時間の不安定職なので
メンバーのほとんどがご近所の主婦の職場。
なので交通費支給なんてもんはない。
みんな普通にチャリンコか徒歩で来るからだ。
「給料あげてもらえるとそれを定期代に出来るから助かるわー」
と、私はそう言いたかったのだ。
と、こ、ろ、が……
引越し先を聞いて渋い顔になる社長。
「それ遠すぎない?」
たしかにちょっと遠いが
それにしたって1時間はかからない。
せいぜい3~40分だ。
十分通勤可能範囲だと私は思っていた。
しかし社長は
「そんな遠くから交通費かけてまで来て
やる仕事じゃないでしょう」と言う。
まあ確かにそう言われればその通りなのだ。
いかにも主婦の片手間にやるような仕事だし
誰にでも出来る単純作業だし
何より仕事の量が不安定で短時間。
稼ぎも主婦か学生の小遣い程度だ。
私はもともとダブルワークするつもりだったし
仕事内容も職場の人間関係も気に入っているので
やめたくないんですけども…と社長に言ったのだが
社長は「引越し先の近くで仕事を探した方がいい。
仕事が見つかるまではうちに来てくれていいから。
交通費も出してあげるから。
でも12月いっぱいを目処にそっちで仕事を探しなさい」
と言われてしまった。

それって12月でクビってことかしら?
いや、クビとはちょっとニュアンスが違う気がするが
それにしてもまあ結論はクビだよなクビ。
せっかく昇給したっていうのに
昇給の話の5分後にクビになるとは思ってなかったぜ。
チクショー。

いやでもやっぱり社長はいい人ですよホント。
出来たらやめたくないんだけどなあ。
「新しい仕事なかなか見つからなくて~」とか言ってたら
なし崩しに続けられないかなあ。
うーんうーん。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

ええええー

そんなことあるんですかっびっくり・・

ふと思ったんですけど、
交通費は支給したくないという方針があるから、
遠くから来られると気が引ける、っていう感じでしょうか・・
その会社が好きなんだなーって思うので、
いい方向に話が行きますように!
っていうかいつも何をしておられるんだろーと
想像していますw

男は辛いッス、でも励ましありがとです!
何気なく口にした事があれれっ?ていう方向に転がる事って多々有りますよね。
文面からも社長さんって良い人なんでしょうね、姉さんの事を思っての事でしょうし。でもクビは無いッスよね、何とか上手く行く様に祈っときますw
引っ越し、 新しい仕事探しや、ダブルワークと大変でしょうが冬到来だし御体には気を付けて下さい。

コメントありがとうございます

ご心配をおかけしました。
あれよあれよといううちに
何か話が別の方向へ進んでしまいました。
果たしてこの先どうなるのか
私にもさっぱりわかりませんww
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


