スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

歳末助け合いで無一文

昨日の記事をUPした後、誰かがやってきましてね
誰かと思ったらご近所の奥さまで
何かと思ったら歳末助け合い運動の募金を集めているとかで
こっちが助けて欲しいYO!
と追い返したいところでしたが
NHKなら余裕で追い返すところですが
何しろ3軒隣の奥様。
私にもまだご近所づきあいってもんもあるってもんで
実は今日が給料日ででも銀行に行ってなくて
今は財布に小銭しかないんですスミマセンと謝りましたら
小銭でいいんですよーみなさんそんなものですよー
と奥様が優しくおっしゃられるものだから
ついつい全財産の107円(昨日の写真参照)
を差し出してしまったのでございます。

いくらなんでもいい大人が107円はねーだろーと思うんですが
スミマセンスミマセンと謝り倒したら
いいんですよーと笑顔で奥様はお帰りになられました。
今日あたりは近所で「107円が全財産の家」と
噂になっているかもしれませんが。
これで私が何か犯罪を犯したら、近所の人がインタビューで
「やっぱり107円だから……」
語る画像がTVで流れてしまうかもしれませんが。
でも無一文になるまで
全力で歳末助け合い募金に協力した
わけですから悔いはありません。

しかしですね
お金を粗末にするとこういうことになるのです。
写真にとったり加工したりあまつさえ貧乏なんて文字をのせて
ネットにUPしたりしたもんだから
お金の神様が怒ったのかもしれません。
すみません。もうしません。たぶん。

とりあえず今夜は21時から
NHKスペシャル「ワーキングプア3」チェケラ!
(でも受信料は
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

こんばんは

今日は寒いので暖かくして、風邪などひかないようにしてください。
今、訪問しましたらブログランキングのカテゴリー別でなんと
777位でしたよ。
明日はいいことありそうですよ。

はじめまして

本当(*´Д`)=з そうですよねー 歳末助け合い運動 助けてほしいのはあたしだよ!!\(゜□゜)/   という感じの今日この頃・・・  お互いがんばりましょうねーえ  応援プチ♪

No title

こんにちは♪
はじめまして。editaから来ました。
新婚時代を思い出してしまいました(涙)
うちもお給料→支払い 右から左へでいつもぴーぴーでした。
ガンバ★!

えらいです

こんばんわ!(*^^*)
全財産を募金するなんて・・・スゴすぎです。
「小銭でいいんですよー」っておっしゃる近所の奥様もスゴいっす(苦笑)
・・・がんばってください!きっと廻りまわって戻ってきますよ!

たくさんコメントが~ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ

コメントありがとうございます~。
>がんばるマンさん
777位は見損ねてしまいましたー
今はも558位なので
少しはランクアップして嬉しいような
777位を見損ねて残念なようなww

>shokoさま
助け合いって誰を助ける募金なんでしょうね……

>uraraさま
ありがとうございます!
早く肉と魚が食べられるようにがんばります!

>まみvさま
よく107円で受け付けてくれたなあと
そっちに感心しますよねww
ちゃんと領収書も出してくれましたww
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


