スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

クビになったのに社宅(?)

引越しをするよーと社長に言った翌日
会社に行くと、私と一緒に仕事をする事が多い
姉さん(つっても私より年下なんだが)が開口一番
「引っ越すんだって?んで辞めるんだって?
送別会いつやる?

送別会の前に言う事あるだろ…?
本当にお前らは
酒飲むことしか考えてねえな~

って、まあそんな職場なので気が合うんだろうけどもww

ところで、あれから急転直下の大展開がありまして
社長の所有物件を借してもらって住む事になりました。

説明すると長くなるんですが
私は今の家を11月イッパイで立ち退かなければならなくて
引越し先を探していたところ超気に入った物件を見つけて
イキオイでそこを契約したのですが
そこは11月末から12月半ばまで工事の予定があって
それが終了しないと入居出来ない物件だったのです。
でも気に入ってしまったのでしょーがないなと
とりあえず荷物はレンタルコンテナにでもぶち込んで
工事が終わるまでは友達んとこ転々とするか
ウイークリーマンションでも借りてやりすごそうと
まあそのようなことを考えていたのです。
……というのを社長に話したところ
な、な、なんと
社長が去年、不動産投資目的で買った
店舗付き一軒家の物件が会社の近くにあって
そこが買ったはいいけど住民がごねて居座り続けてて
それがつい先週、やっと完全に退去してくれたと。
んで現在空き家で、まだこの先どうするか考え中なんで
1ヶ月くらいだったら勝手に使っていいよ~
電気と水道とガスは実費で払ってくれたら
あとはどうでもいいよ~、と。

なんですかその超グッドタイミング&超好条件


とかいうわけで
現在すでに鍵ももらっていつでもそこに引っ越せる状態です。

なんですかねコレは。
社宅?みたいな?ちょっと違うけどまあそんな?
クビになったはずなのに
会社から徒歩数分のところに家借してもらって
これから1ヶ月は優雅な出勤ですよ?

実は引越し先についても
一目ぼれに近い状況で見つけたのはいいけど
最初はちょっと条件が折り合わず半ばあきらめていたところ
不動産屋さんの努力のおかげでなんとかなってしまったという
かなりラッキーな感じで決まった感があったりして
ここんとこ運が激烈に向いてきている気がします。

そしたらここであれですね

年末ジャンボで勝負

やっぱり?
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


