スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

引越しは金がかかるよのう

先日の連休は地元の友人女ばかり4人ほどで
私の仮住まいになる家をお披露目(?)ちゅーことで
鍋パーティーをやりました。
まだカーテンもかかってない寒い部屋で
しかも超ボロ…いやいや古いお家なので
スキマ風ビュービューの暗い部屋で
女4人で鍋囲んでビール飲んで
気がつけばみなで杉良太郎を口ずさんでいました。
地元友人は高校の同級生なんで同じ年なわけですが
全員未婚っていうのはどういうことなんでしょうか。
アラフォー4人で「人を愛して~~♪」とか
ブツブツ歌いながら鍋つついてるのってどうなんでしょうか。
みんなが引越し祝いにカニ買ってきてくれて
腹いっぱいカニが食べられたのでまあいいや。


11月30日までに
家を空にせねばならないちゅーことで
現在、色々いろいろ佳境です。
色々いちいちめんどくさくて死にそうです。
簡単引越しパックとかで全部おまかせ~で
ドラえもんが運んでくれたらどんなに楽かしれませんが
それをやるには果てしない金がかかるので無理です。

しょせんドラえもんも金次第なのよ。フッ。


今日は引越し先の役場に
転入届けを出しに行きました。
そしたらなんか銀行みたいに窓口が
ずらーーーっとならんでて
番号札をとって待合室(広い)で待っていると
順番になると壁にある電光掲示板に
自分の番号が出るんですよ。
なんてハイテクな役場なんでしょう!
転出届けを出しに行った私の地元役場なんて
そんな番号札やら電光掲示板なんてもんはなくて
ていうか他に誰もいなくて30秒で受付できたのに
引越し先の役場は激混みで30分は待たされましたよ!
おかしいなあ。
一応23区から首都圏近郊田舎への引越しなのになあ。
23区の某区の方が余裕で田舎役場っぽくて
近郊某市の方が全然ハイテクで近代的だったよ。
私はすっかりおのぼりさん状態だったよ。
不思議だなあ。

それにしても、
立ち退きにあたり多少は引越し資金が出たのですが
多少すぎて新居決めたらほとんどなくなってしまったので
結局いつもどおりの貧乏生活中の引越しなわけですが
やれ粗大ゴミだ、やれリサイクル料金だ、
やれアレ買ったりコレ買ったりと、
なんだかんだコマゴマと結構なお金が出て行きます。
今まで財布の中の小銭まで全てを把握した上で
1円単位で考えつつ買い物するような貧乏生活だったので
一つ一つはたいした金額ではなくても
コマゴマしすぎて全てを把握しきれないまま
どんどん財布から金が出て行くという
この状況が怖くて仕方ありません。
早く引越し終わってとっとと元の生活に戻らないと
恐怖で髪の毛と下の毛が全部白髪になってしまいそうです。
コワ~~~~。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


