スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

なんか騙された気持ち

NEW携帯電話を買ってしまいました。
そんなん買う気なんかまったくなかったのに!
なんで携帯電話!?

というのもですね
今日仕事帰りに近くのホームセンターに行きまして
そこの中の携帯ショップをブラブラとながめていたところ
携帯屋の兄ちゃんに話しかけられましてですね
いいかげん今の自分の携帯古いから
新しいの欲しいけど高いよね~とか
そんな話をしましたらですね
携帯屋の兄ちゃんが言うわけですよ。
「新しいプランだと安くなりますよ?」と。
昔のプランだと携帯本体が0円だとかメチャメチャ安かったのは
毎月の料金にその分が上乗せされているとかなんとか?
だから同じ機種を長く使っている人は損だとかなんとか?
そーいやそんなよーな話を聞いたことがあったよーな?

ぶっちゃけ私AUなんですけども
んで兄ちゃんに計算してもらったら、な、な、なんと
私が今日「いいなー」と見ていた機種を
本体24回払いで新シンプルプランで契約すると
今より毎月300円程度のアップで大丈夫で
しかも24回で本体料金払い終わるとその後は
今と比べたら毎月1000円近く安くなると!
兄ちゃんが言うには
1年くらいで新機種に買い換えるような人は
今までのプランの方がいいけど
私みたいに5年も同じ機種使うような人は
新プランの方が全然お得ですよ~と。
……
なんてこったい!!

知らなかった、知らなかったんだよ!
携帯の料金プランになんか興味なかったんだもの!
んじゃ何ですか?
今まで私は5年も高い料金払ってきたって事ですか!?
1年ごとに携帯を新機種に買い換えるような奴を
無駄金使ってアホちゃうかと思っていた私なのに
実は私の方がアホやったってことですか!?
なんだそりゃ~~~!?

というわけで
いいな~と思って見ていた携帯をその場で契約して
おニューの携帯をゲットして帰っては来たのですが
前の携帯を5年も使っていたおかげで
AUポイントがアホほどたまっていたので
余裕で2か月分の料金くらいに充当出来たのですが
それにしてもなんだかなんというか
嬉しいには嬉しいんだけども
微妙に腑に落ちないというか何と言うか~
……一言言ってもいいかな?

くたばっちまえアーメン

というような気持ちで一杯です。

ニュー携帯には当たり前におサイフケータイ機能がついていたので
このやり場のない憤りをぶつけるために
せめて明日は駅で今使っているSuicaを解約して
デポジットの500円返してもらおうと思います
えーいこんちくしょーめ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


