
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

世界は罠に満ちている

昨日の日記に書いたとおり
今日はSuicaを払い戻ししてやるぜ!と
意気込んで駅まで行きましたよ。
んでみどりの窓口の超長蛇の列にもひるむことなく
さあ並ぶぜ!と突進しようとしたその時!
駅員さんが「ご用件は?」と話しかけてきまして
Suicaを解約してやるぜ!と言いましたら
残額あります?そしたらまあちょっとこちらへ~と
みどりの窓口の列から外へ一人連れ出されたんですよ。

んで外でこそっと教えてくれたんですが
Suica解約の払い戻しには手数料210円かかるんだけども
残額0なら手数料はただになるんですと。
でもって残額が1~210円の時にはその残額分だけが
手数料として取られるんですと。
だから残額が出来るだけ0の近くまで
使い切ってから解約した方がオ★ト★クですよ~
ってなことらしいです。
親切な駅員さん!教えてくれてありがとう!
あの超~~~長蛇の列に長時間並んだ挙句に
窓口でそんな事言われたらブチ切れるところだったよ!
いい人だ!JR山手線某駅の駅員さんよ!
また罠にはまってしまうところだったぜ!!

でも、そのシステム何かおかしくない?
大体なんで払い戻しに手数料取るの?
手数料取るならそれはそれでいいけど
残額210円以下だと手数料は残額分って何?
210円の人とか1円の人とか0円の人とか
手数料に差があるのって不公平なんじゃねーの?
なんかすごい理不尽じゃないそれ?
まあ並ぶ前に教えてもらえたのでいいけど
それ知らないで並んだ人から文句きたりしないの?
うーん世の中は罠であふれているんだぜ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


