スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

メガネの天使

せっかくのいいお天気の日曜日だとゆーのに
引越し荷物の片づけがまだ2終わっていないので
車で運んだりなんだり~
せっかくのせっかくの日曜日に
なんで一人で肉体労働セツナス…
とか思いつつ車に乗り込もうとしたその時
あれ?視界が変ですよ?
なんとメガネのつるが片方外れて
メガネがずり落ちてるじゃないですか!
なんじゃこりゃ~~~?
激安メガネ屋で5000円で買ったメガネだからか?
安物買いの銭失いか?
ぐわ~~やられた~~~~
……とよくよく見たら単にネジがどこかにぶっとんで
つるが外れただけでした。
だがしかし、メガネ無しで0.1以下の私の視力では
車の運転がどうにもなりません。
1tの殺人マシンでめくら暴走するわけには~~
な、何か、何かくっつけるものは~~~?
とカバンの中を大慌てでさがしましたら
出てきたのは1枚のバンドエイド。
まあステキ。
こんなものいつでも持ってるなんてさすが女の子。
エヘ★
……ってことはありません。
単に引越しの時に指を切った時に使った
残りが入っていただけです。
まあ何でもいいよメガネがくっつけば!
ととりあえずバンドエイドでぐるぐる巻きにして
事なきを得ました。
車に乗り込む前だった事や、バンドエイドがあった事は
はたしてラッキーだったのでしょうか。
なんか~
出掛けに靴のヒモ、もしくはパンツのゴムが
切れたみたいで縁起悪い気もしたわけですが~~

そんなメガネですが、荷物を運んだ帰り道
駅前のメガネスーパーに駆け込んで
「ネジとれちゃったんです~~」と言ったら
優しそうなおねえちゃんの店員さんが
「それは大変でしたね~~」と
颯爽と速攻で直してくれました。
「外は寒いでしょう」とお茶も出してくれました。
しかも「お代はいくらでしょう」と聞いたら
「ネジだけですから結構です。
今度メガネ買うときはうちで買って下さいね」
とやさしく微笑んだおねえちゃんは
まるでメガネの天使のようでした。
ありがとうメガネスーパーのおねえちゃん!
あれ?メガネドラッグだったかな?
まあどっちでもいいや。
今度買うときもまたきっと激安メガネ屋だから
おねえちゃんの店で買う事はないだろうけど
今日の親切は忘れないようにこうして
ブログに書いておくから!
で、宝くじが当たったら絶対メガネ作りに行くから!
待っててくれおねえちゃん~~~~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


