スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

女の若ハゲ

昨日は最後の給料明細書を受け取るため
久しぶりに旧職場に行ってまいりました。
送ってもらっても良かったのだけれど
まあヒマだし、様子も見たかったし、
前回挨拶しそびれた人にも会いたかったし、
ということでのこのこ行って来ました。
仲の良かった同僚(今は友達?)と
メールや電話でやりとりがあるので
まあ聞いてはいたんだけども
あんまり変わった様子もなく
…というか前より悪化しているような……。
(→11/27の日記参照

問題になっている上司は
私が辞めた後に、職場のみんなから進言されたり
さらに上の上司から呼び出し注意を受けたりしたらしく
しばらくはおとなしかったらしいのですが
最近はまた傍若無人に戻りつつあるとのこと。
……私がやめさせられた甲斐はあったんだかなかったんだか。
(まあ長いこと働いてて色々わかっている私をやめさせた事で
業務上のダメージは多少あったようでしたが)

業務時間終了まで駅の近くで時間をつぶして
その後、退勤後の上記友人と待ち合わせをしてまして
先月分給料が半分くらいしか出なくて
貧乏な私にビールをおごってくれるというので(泣けるで)
近くのショットバーへちょっとだけ飲みに行きました。

そこで聞いた更に泣ける話!
その子(っても私とタメ年なんだけど)が
先日美容院に行ったところ、美容師さんに
「何!?どうしたの!?」と驚かれ
何かと思ったらなんと、後頭部にでかいハゲが……。
見せてもらったのですが、本当に直径3センチほどの
でかい円形ハゲが……Σ(゚д゚lll)
ぎりぎり髪の毛で隠せてはいるのですが、
元々髪質が細くて髪量が少ないので
歩いてちょっと揺れたら後ろからは丸見え……。
しかもハゲはそこだけではなく小さいハゲが
あちこちに何箇所もあるとのこと。
どう考えてもストレス性円形脱毛症です。
ありがとうございました。


そんなスグになるもんでもないから
私がやめたせいじゃないよー。
その前からの蓄積だよー。
と彼女は言ってくれているのですが
そして私も辞めたくて辞めたわけじゃないのですが
私が退職したことで彼女に更にストレスを背負わせてしまって
申し訳なくて申し訳なくてどうしようもない気持ちです。

彼女もさすがに今は退職願いを出しているそうですが
年末で忙しい事もあり現在保留中とのこと。
とっとと辞めてしまった私が言うのもなんなんだけど
早く辞められる事を祈るばかりです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


