スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

やりたい仕事

現在、会社の近くに住んでいるので
(というか社長の持ち不動産を借りているので当たり前か)
今までは現場へ直行直帰だったのが
朝、一度会社に出社してから
ワゴン車でみんなで現場へゴー組になりました。
帰りも直帰ではなく一度会社に帰ってきます。
帰ってくると社長のお母さんが
ご飯を作って待っていてくれて
毎日ご飯が食べられます。(もちろん無料)
お母さんの料理はものすご美味!!
なんかいい職場ですね~~~。
もちろんその分出勤と帰宅は1時間ほど早く遅くなりましたが
ワゴンでみんなでワイワイとタバコ吸いながら現場へ行くのも
帰ってきてご飯食べるのも結構楽しくて
今まで直行直帰で損していた気分ですよ。

んで今日はそのワゴン組の女の子(って皆そんな年じゃないけど…)で
社長に新しい仕事の提案をしてみたところ
「じゃあ年明けから試しにやってみれば?」と許可が出て
仕事終わった後はご飯食べながら作戦会議でした。
勿論どうなるかはやってみないとわからないのだけども
そうやってパートのおばさん女の子の意見も
取り入れてくれるというのはいいですね。

その新プロジェクト(って程のもんではない)の準備の為
ちょっとした持ち帰り仕事をする事になりました。
もちろん持ち帰って仕事したって
その分給料出るわけじゃないんだけど
私以外はみな主婦で子供が小さかったりするので
必然的に私が量を多く引き受けることに…。
でも、そうは言ってもたいした仕事ではなくて
例えて言えば「袋貼りの内職」のような
はさみでチョキチョキしてのりでペタペタするような
激烈単純作業なので
そういう無我の境地の作業が大好きな私的には
もうそんなのは全部引き受けてもいいよ!って感じです。

んで早速さっきまで石油ストーブの前で
膝にネコのっけて
ちゃぶ台でもくもくとチョキチョキペタペタしてたら
1/3くらい終わっちゃいました。
年明けまででいいって話だったのに
余裕で終わってしまいそうだわ~。

そんな私の理想の仕事は
ドモホルンリンクルの液を一適一滴眺める人
なのですが
再春館製薬は私なんか雇ってくれないだろうな~
あれって資格とかいるのかなやっぱり~
薬剤師とか持ってないと出来ないのかな~
やりたい気持ちは誰にも負けない自信があるんだけどな~

そういえばクビになったはずだったのですが
なし崩しになんとかなるんじゃないかと思って余裕かましていたら
クビ発言の翌日には社長が
「遠いけど通う気あるなら交通費出してあげるよ」とか言い出して
予想通りなし崩しにクビの話はなくなりました(笑)
まあでもやっぱり通うにはちょっと遠いので
しばらくしたら転職考えないと駄目かもな~
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


