
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

とある独身アラフォー女1日密着ドキュメント

その女は北風に抗うようにコートの襟を立てながら
大勢の人で賑わう街を一人歩いていた。
駅前のファーストフードの店の表では
ミニスカートの店員さんが
今日一日で一年分のフライドチキンを売ってやるイキオイで
声を張り上げ呼び込みしまくっている。
その横のコージーコーナーでは
老若男女が列を作ってケーキを物色中だ。
そう、今日は猫も杓子もクリスマスイブだ。

女はそんな風景を横目で見つつ
心の中でつぶやいた。
「去年の私は無職で貧乏で
イトーヨーカドーの食品売り場でチキンを買う人々を
呪ってみたりしていたけれど
今年の私はちょっと違うわ。
貧乏は違わないけど
少なくとも無職じゃないもんね。
なんてったって明日給料日だからね!
財布に残ったラスト1枚の千円札を
今日は自分の為に使うわ!」

さあ何に使おうかこの千円を!
ケーキ買おうかケーキ。
それともビール買おうかビール。
なんてったって千円だ。
両方買っても余裕だぜ。
それよりもーちょっと
あんまり買えないようなものがいいかな。
そんな事を考えながら
華やかな飾りつけのアクセサリーショップで
シールのついているものは50%オフと書いた
大きな看板のついたショーケースをのぞいてみる。
あ、これとかかわいいな。
3980円。横にシールついてるな。
んじゃ半額で約2000円。
うふふ。
だ~めだこりゃ次行ってみよ~

鼻息荒く歩いていた女は駅ビルの中の店で
ある物を見つけて立ち止まった。
「あ!こんなん出てたんだ!これは買わなきゃあかん!」

20081224221847.jpg

……そうです。
私の部屋には86巻全部揃ってます。
だって買い始めたら途中でやめられないじゃない?ねえ?
心の中で何かに言い訳しつつレジで1000円札を出す。

86巻とかふざけたボクシングマンガのせいで
いきなり419円がとんでしまい
残額500円ちょっとになってしまったが
それでもまだケーキくらい買える。
どうしようかな~などと考えながら歩いていると
ふと目に入った黄色い看板の店。
特に探し物があったわけでもないのだが
女はなんとなーくふらふらーと店内に入って行った。
黄色い看板。店の名前はブックオフ。
数十分して女が出てきた時には
手に戦利品の入った袋をかかえていた。

20081224221850.jpg

だって105円の棚にキレイに5巻揃って並んでたんだ!
残金500円ちょっとの私を
待っていたとしか思えなかったんだよ!

1000円キレイに使い切った女は満足していたが
クリスマスイブの女の買い物として
このチョイスはどーよ?
という気持ちもそこはかとなくしたので
帰り道、100円ショップに寄って
ケーキみたいなものも買ってみたのだった。

20081224221852.jpg

まあケーキじゃないけどさ!パイって書いてあるけどさ!
いいもん!今日はデビルマン読んで寝るから!
みなさんメリークリスマース!
オレはーデビルー!
デビルマーン
デビルマーン!!

デビルマン 愛蔵版 (KCデラックス)デビルマン 愛蔵版 (KCデラックス)
(2008/01/07)
永井 豪ダイナミック・プロ

商品詳細を見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

はじめまして。

素晴らしいデス!
イブにデビルマンとは、神をも恐れぬナイスチョイスです!

嫁にしてください!

ものすごく良いです。
拍手喝采です。

オイラも見習いたいです。

メリークリスマース!

姉さんメリークリスマース!
クリスマスにデビルマンっすかww、相変らず男前過ぎですw
僕もはじめの一歩全巻持ってますよ、ヴォルグがカッコいいですよね!
マガジンで連載の方は読んで無いんですか?
ちなみに僕も今日帰りにブックオフの105円コーナーで『カバチタレ!』を1巻から5巻まで買いましたw
さすがにチョコパイでは寂しいので明日はお給料でケーキ買って下さいw

なんという神。
むしろ兄さんと呼ばせてください。

コメントありがとうございますー

>わいおーさま
神を恐れぬ…つもりじゃなかったんですが
内容を考えてみたら結果的にそういうことに(^_^;)

>サンタさま
なんてクリスマス向きなHNでしょう。
プレゼント下さいww

>くくぺぺさま
メリークリスマー!
ヴォルグはかっこいいですよね!
週刊の方は昔は弟が買っていたので読んでいたのですが
今は読んでないんですよー。
ていうかあの雑誌、読めるマンガが少なすぎ…
でもヤンマガは立ち読みしてますww
『カバチタレ!』は面白かったですか?

>水城さま
兄さんは勘弁して下さい('A`)
来年はちょっとステキないい女キャラを目指します。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


