スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

職場(元)に挨拶

辞める事を上司と仲の良い同僚以外は知らないままフェードアウト的に退職してしまったので、あらためて職場退職のご挨拶に行きました。

周りの人が誰も知らないまま辞めるつーのが既に変なんだけども、もーなんつーか今回の退職の成り行き事態が変だったのでいたしかたがないのです。

んで一応菓子折りかなんか買って持って行ったわけですよ。極限まで貧乏だっちゅーに。この貧乏の最中、いきなり退職になって途方にくれているというに。まあ世間的に慣習だからしょーがないんだけどよーとブチブチ言いつつ。

それでも良かったのは、挨拶に色々な人に菓子配りながら回ったんですけども、ほとんどの人がそれとなく事情を察していて「大丈夫?」「災難だったね」「今のうちにとっとと辞められて良かったかもよ?」的にみんなに同情してもらえた事です。辞める原因になった上司以外には。

まあ、ぶっちゃけなんで辞める事になったかというと、直属の上司がここ2-3ヶ月で頭のネジがどっか行っちゃったかのように突然豹変しておかしくなってしまったせいなんですけども。みんながみんな首をひねるおかしくなりっぷりで、本気で病気なんじゃないかとかなり心配なんですけど、私は敵認定されてしまったらしく、私が心配しても聞く耳持ってもらえないのでもう仕方のない事です。(まあ私じゃなくても誰の言う事も聞かないんですけど)

後から聞いた話だと、私が退職してからの1日半で既にトラブル連発させているらしく、私が辞めなかったとしてもあの上司もしくは職場自体がもう長くなさそうな感じです。
ちょっと前までは普通にいい人でそんな対人トラブル起こすような人じゃなかったのに、人間って何が起こるかわからなくて怖いものですね。もう辞めてしまった(というか半ば辞めさせられたんだけど)ので知ったこっちゃないといえばそうなんですが、愛着のある職場だったしそこが崩壊するのを見たくはないわけで、早くあの上司が元に戻るといいなあと祈るばかりです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 退職 職場   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


