スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

こんなの生まれて初めて…!

朝起きたらえらい風が強かったので
電車が遅れたらやだなあと思って
いつもよか15分くらい早く家を出たんです。
(JRがやばそうだったら
ちょっと先の地下鉄駅から乗り継ぎでも行けるので)
そしたらまあダイヤ乱れてますとかいいつつも
JRは動いていたので
良かった良かった~と乗り込んだ

そしたら止まっちゃったんですよ
電車が
強風で
途中で
止まっちゃったんですよ!

これはもしかして
生まれて初めての
電車内閉じ込め状態体験…!
いやああああ~~~
止まってる止まってるわあああ
電車が!止まっちゃってるわあああ
ビクとも動かないわあああああ!

そこで社長に携帯でメール
「電車止まっちゃいましたテヘ★」
すると折り返し電話がかかってきました。
「電車止まってんの?動きそう?
何時くらいになりそう?」
「いやもうさっぱりわかりません」
「今日は人手足りてるから
もう来なくてもいいよ……」

その後電車は
のろのろと動いたり止まったりを繰り返し
次の駅に着いたのは
余裕で1時間後でした。
ギュウギュウのサウナ状態の満員電車に1時間は
結構かなり地獄でしたよ。ええ。
もう来なくていいと言われてしまったので
一応社長に「ようやく隣の駅に着きました」と
報告&ごめんねメールを打って
そのまままた電車に乗って帰る気力なかったので
初めて降りた途中下車駅の近辺ブラブラして
やけくそで天丼食べて帰りました。

…言っときますけどね
私、日給月給の労働者なんで
いきなり休んだらその分給料が減るんですよ。
休んでも月給に影響がない
正社員様とは身分が違うんですよ。
強風とか天災だからしょーがないんだけど
ホント勘弁して欲しいですよ
最初から地下鉄で行けば良かったよ…
ああ……
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

初めまして^^
以前から訪問させて頂いております、雪まろと申します。
いつも更新を楽しみにしています。
まだブログを立ちあげたばかりですが、私も非正規雇用で悩み、
又ブランクありまくりの現在無職です;;
が、自分を奮い立たせるべくブログを始めました。
突然で申し分けないのですが、リンクさせて頂いても宜しかったでしょうか?
もし都合が悪い場合は仰っていただければ直ぐに解除させて頂きます><

コメントありがとうございます

>猫まろさま
リンクをありがとうございます~
都合が悪いどころか大喜びです♪
こちらからもはらせて頂きますね~。

ブログ拝見しました。
私もこのブログは無職の時に始めたので
自分を奮い立たせるという気持ちは
よくわかります~
不景気でなかなか大変だけど
お互いがんばりましょう!
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


