スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

浮かれる愚民ども

今日は朝から選挙行きましたよ。選挙。
千葉県民になったので、県知事選ですよ。
引っ越して何ヶ月かは選挙権ないとかかんとか
聞いたことがあったので
もしかしたらハガキ来ないかも…と
ちょっと不安だったのですが
無事ハガキも来たので良かったです。
なんか選挙で投票しないつーのは
競馬場まで行って馬券買わないみたいなもんで
速報見ててもイマイチ盛り上がんないんですよね~。
やっぱ祭りは参加しとかないと!

んで近所の小学校行って投票し終わったら
そしたら今日はその後ヒマだったんですよ。
う~ん天気もいいしな~
何しよーかな~どっか行こうかな~
そういえば昨日から高速道路1000円になったのよね~
何か渋滞してるとかニュースで見たわ~
みんなバカよね~
1000円になったくらいで浮かれちゃってね~
初日とか渋滞すんのわかってるのにね~
どうせしばらくしたら落ち着くんだから
それまで待てばいいのにね~
ほんと愚民ってやつよね~。愚民!

とか心の中で思いつつ
気がついたら駐車場に向かっている私!
そう私!
知ってたよ!
私は愚民!
愚民中の愚民!
愚民オブ愚民!
今日から私のことは
定冠詞をつけてTHE愚民と呼んで下さいよ!

途中の道路の電光掲示板で
うみほたるが満車とか
アクアラインが渋滞中とか出てたけど
私はそんなところには行きませんでしたので
特に渋滞には巻き込まれませんでした。

なぜならTHE愚民の私は先週すでに
アクアラインが1000円になった初日に
(しかも12時まわってすぐに)
行って来たばかりだからです!
こんな浮かれきっている私はまさに

キングオブ愚民

と呼ばれるにふさわしいと思います!
思いませんか?ねえ?
いいんです。いいんですよ!
同じ阿呆なら踊らないと損だと
昔の人も言ってましたよ!
でも帰ってきたら知事選は当確出ちゃってて
速報見る楽しみがなかったけど……。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


