スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

彼女と私の一体何が違うというのか

友達の友達で
私も以前に何度か会ったことがある人が
3月に引越しをしたのだという。
それもなんとその引越し先は
私の家のすぐ近く。
まあ~なんという偶然!
近所に知り合いがいると心強いわ~!
というわけで昨日
いそいそとその彼女の家へ
友人と二人で遊びに行ってきました。

彼女は独身で妹さんと二人暮し。
…ってのは知ってたけど
……何?このマンション?
なんかちょっと……豪華じゃね?
んで中がまた、何コレ?
女二人で何で3LDK!?
美しいシステムキッチンとオシャレな白い食器棚はともかく
何で二人暮しなのにでかいダイニングテーブルがあんの!?
リビングにはきれいなラグマット
でっかいTV台(アレなんていうの?)には
広いリビングにお似合いのでっかい液晶TV
その横には観葉植物かなんか置いてあって
そこはまるで

THE 別世界


それにしても、どこからどう見ても
ファミリータイプですよこの部屋!?
女姉妹二人の広さじゃねえだろ!?
ていうかキレイ過ぎる!キレイ過ぎるだろ!!
オシャレなカーテンに立派な観葉植物に
ちょっとしたスペースにはかわいいディスプレイのお皿(なんていうの?) かなんか置いてあったりなんかして
どこのモデルルームだよここは!?ええ!?

そういう部屋に住んでいる人に限って言うんですよね~
「散らかっててゴメンネ~」
……何ですかそれ嫌味ですか?
あなたより2ヶ月も前に引っ越したくせに
まだ片付けも終わってなくて
いまだダンボールだらけの部屋に住んでいる
私への嫌味なんですか!?
お金がなくて新しいカーテン買えなくて
前の家で使ってたカーテン無理やりつるしたら
丈が足りてなくてつんつるてんな部屋に住んでいる
私への嫌味なんですかああああ!?

と、被害妄想を爆発させつつ
「何なんだよこの部屋ふざけんな」
とかなんとかブーブー言っている私に
一緒に行った友人が
「まはろちゃんとこは猫がいるからしょうがないよ」
とフォローらしき言葉をかけてくれましたが
それって…
うちの部屋が汚い事は否定してませんよね?

そんなんフォローになるか!
ちくしょ~~~~~!!
見てろよ貴様ら!!
いつの日かいつの日か~~~!!

その美部屋の彼女が
「近々、まはろさんちで猫と遊ばせて下さいね」
とか言ってましたけど
お前を入れる部屋など!お前に見せられる部屋など
うちには存在していないんだ!!!
ちくしょ~~~~~!!

それにしてもキレイなお部屋の住人と
雑多ごちゃごちゃ汚部屋の住人の違いって
やっぱり育ちなんでしょうかねえ……

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


