スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

正社員になれるかも?

そう、それは
このブログを始めて2~3ヶ月くらいの
去年の正月あけくらいの頃…
無職を満喫しすぎて
赤貧限界挑戦中だった私に
前の職場の知り合いから
正社員の働き口の紹介があったのです。
事務の女の子が一人急にやめてしまって
エクセルワードあたりを普通に使えるレベルだったらOK
フルタイムで働ける女の事務員が
今すぐ欲しいのじゃ~とかいう話で
無職でブラブラしまくっていた
私に白羽の矢がたったというわけです。

なんでもその会社
近年業績が上がっているところで羽振りもよく
給料も結構いいよ、ボーナスも夏からすぐに出すよ、
事務だけだから残業ほとんどないよ
と、ものすごい好待遇なお話で
かなり魅力的ではあったのですが
残念な事にちょうどその時私は
「もしかしたら今年中に引っ越さないとダメかも」
という話が持ち上がりつつあり
はっきり決まるまでは仕事も短期のバイトにしておこう
と思っていたところだったので
人様の紹介で就職したりすると後々ご迷惑をかけるかも
と、後ろ髪をちょっと引かれつつもお断りしたのでした。

なんで今さらそんな話を書いているのかというと
その時、業績が良かったというその会社、実は
某トヨ○の下請けの下請けみたいな事をやっている
部品工場だったのです。
その会社、今はどうなってんのかな~
やばいんじゃないのかな~という気が
そこはかとするわけで……
世の中何がどうなるかわからないもんですよねえ(´ー`)y-~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

はじめまして~♪

はじめまして、「覆面男」と言います。

ここ暫く楽しく読ませて貰っています。
自分は最近働いている会社が傾きかけて"どんよ~り"していましたが
まはろさんの文を読ませて貰い元気が出てきました。
なんか「漢らしい」ですね(失礼!m(..)m)

では、これからも楽しませて貰いますね。

コメントありがとうございます

>覆面男さま~

コメント返しが一ヶ月後とかゴメンなさい…
楽しみにしてもらえてるのに一ヶ月更新ないとかゴメンなさい…

それにしても
漢字の漢と書いて「おとこ」とか、もうね…
今年は「いい女キャラ」を目指しているはずなのにおかしいわ…
どうせならブログ界の峰不二子と呼ばれたいわ…
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


