スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

女力が足りない

仕事が忙しくてどたばたしていたここ1年。
突然無職になりボーっとしてたここ一ヶ月。
仕事やめたらやろうと思っていたことを
何一つやれないまま年末を迎えようとしています。
いかんです。
ぼーっとしすぎです。
なによりいかんのが女力の低下です。
女力は「おんなぢから」と読みます。
(オーラ力と同じ……とか言っても年寄りアニオタにしか通じない)
前の職場は力仕事も多かったので
爪なんか延ばしてた日にゃ流血の大惨事必須
というわけでネイルサロンなんて別世界
指輪もじゃまなのでいつの間にかロッカーの中
だんだんメイクもやる気がなくなり
気がつけばスッピンおばさん路線まっしぐら
というデンジャーな職場で
皆で「それでも女を見失ったらダメだ!」を合言葉に
出来るだけオサレに手を抜かないようにがんばっていたのです。
ところが無職で家に引きこもるようになったらもうダメで
化粧なんてファンデーション塗ったの
この1ヶ月で2~3回くらいじゃね?
なんかマユゲつながりかけじゃね?誰この女両津勘吉?
という女ヒッキー満喫状態だったわけです。

これはヤバイマジヤバイと突然危機感に襲われた私は
今日はちょっと近くの街までちゃんと化粧して
ちゃんとスカートはいてブーツはいて出かけてきました。
たまには街に出て世間のオサレスイーツ(笑)共にもまれて
かわいいお洋服を見て(買えないけど)
かわいい靴やかばんを見て(買えないけど)
かわいいアクセやコスメや雑貨を見て(買え以下略)
女力をチャージせねばあかんと思ったのです。

そこでふと気がつきました。
私の耳のピアス穴。いつからピアスしてねーんだっけ?
なんかめんどくさくて放置しっぱなし?……
ヤバス!
そこで私はビルの中のアクセ屋に向かいました。
最初のA店
「うわこれかわいー。¥38000!?さようなら~」
次のB店
「うんこれもかわいー。¥3200。そうね安いわね。
でも今これ買ってすぐになくしたらショックで死ねる値段じゃね?
……さよーならー」
更にC店
「うわ安っぽー。ていうかココ私みたいなオバサン場違いじゃね?
どう見ても女子高生が学校帰りに来そうな店じゃね?
でも安いのは500円くらいからあるよ。
1000円で十分かわいいのが買えるよ。うーんうーん」
とC店で悩む事数十分。
平日昼間でヒマ(そうだろう。私しか客はいなかった)だったからか
店員のお姉さんがつきっきりで
「何をお探しですか?鏡あてて見て下さいね。
これなんかかわいいですよ?ねえ?ほらほら?」と
相手してくれたので調子にのってアレコレ見て回った挙句
なけなしの勇気(と千円札)をふりしぼってピアスを買ってしまいました。
840円の

いいんです。いいんですよ。
このピアスは「自分へのごほうび」なんて
そんないいものではありません。
「女力を失わないタメの自分への戒め」
そう、戒めの為のピアスなのです。
ボロは着てても心は女~。
そういうことですよ!
(誰に言い訳してるんだか……)

月曜日に「これで年内乗り切ってみせる!」と誓って
銀行からおろしたはずの1万円が
もう残り7000円になってしまっていますが
まあのりきれるでしょう。(たぶん)
いや乗り切って見せる!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント3  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

はじめまして

『女力』確かに忘れてはいけないと思いつつ
おばさん化どころか、おっさん化してる
あまのじゃっくと申します。

ブログ村で見つけてやって来ました~

これからも度々やってきますので、嫌がらず
お相手下さい~

最近、若者のショップに行くと、愛想のいい店員に
「ホンマは似あわへん~のに~とか思ってんちゃうん?」
とか被害妄想炸裂しているベタな関西人でありました・・・


元気があればなんでもできる!

あんときの猪木好きのがんばるマンです。
久しぶりに来たら、なかなか読み応えのある話。

笑うところは、しっかり笑わせてもらいました。

自分への投資は、お金じゃありません!
男も女も心です!だぁ~

応援!

コメント感謝です~

>あまのじゃっくさん
>「ホンマは似あわへん~のに~とか思ってんちゃうん?」

「840円でも客は客でしょ!客は神様でしょ!
ちゃんと対応しなさいよ!」
と偉そうにしてしまう私は関東人おばさんですww
ブログ拝見しましたが、年齢が近いので共感出来ました。
お互いがんばりましょー。

>がんばるマンさん
応援ありがとうございます~。
そうです!心ですヨ!
お互い心意気でがんばりましょー!
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


