スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

悲惨な給料

私の今の職場は月給で
20日〆25日払いなんですけども
いやもう今月はアレですよ。アレ。

THE悲惨

予想通りの哀れっぷり。


だからGWとか嫌なんだよ!
何が黄金だよ!浮かれやがって!愚民死ね!
つか

休んでないで働け!

馬車馬のように働け!
ワーホリ日本人の意地を見せやがれ!


なんつって叫んでみても
今月の悲惨な給料が増えるわけじゃないんですけど…


今住んでいるところは
すぐとなりのマンションの1Fが地元スーパーで
とっても便利なんですけども
地元スーパーだから客もレジもそんなに多くなくて
あんまりにもしょっちゅう行き過ぎてる私は
余裕で顔覚えられちゃってるわけなんですけども
そんな私の今日の買い物。

半額シール付きの木綿豆腐(60円が30円)
もやし1袋(28円)

レジに持っていったら「58円です」とか言われて
ちょっと恥ずかしかったです。
ま、いつもそんなもんだからいいんだけど…
もしかして私、引越ししてきてからここのレジで
3桁以上の金額払ったことないかもww

そんな私の今日の晩御飯は
もやしと小松菜の炒め物とご飯と冷奴です
(今の私の冷奴の食べ方はごま油&しょうゆブーム中w)
貧乏…もとい粗食は健康の元!
今日も私はヘルシーに生きるぜ!
(うち絶対人間より猫の方がいいもの食ってるYO……)

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

休んでないで働け!!

仕事も見つけられず休んでばかりいます・・。まはろさんに怒られる!!??

私ももやし料理ばかりですよ。
だいたい、もやし、納豆、豆腐、ご飯
(あと時々豚、鳥肉)があれば、だいたい
生きて行けますよ。昨日も鶏胸肉(g68くらいだったかな・・。90円くらいで買って、もやし19円、ちくわ68円の3割引。をカレー粉で炒めました。後は豆腐(おいしい男前豆腐3パック88円)とトマト2つで68円。あとはご飯です。これで3日はいけます。笑。

東京にいた時、仕事帰りにスーパーに寄るんですけど、もやしは八百屋さんのほうが安いからいつも20円握ってもやしだけ買いに行ってたんです。八百屋のおじさんが覚えてくれて「お。もやしのお姉ちゃん」って、途中からドライブスルー状態で自転車も降りずに買ってました。 職場の食堂や毎日行くスパーや皆小銭握り締めて、「こんなけで食べてかな」って毎日やってると色々おまけしてくれたりするんですよ。ふふ。人情って良いものですね。

コメントありがとうございます

>さっとんさん

仕事がない人はいいんですよ~
あと、時給で働いてる人もいいんですよ~
休んでも給料もらえる正社員さまは
偉そうに休んでんじゃねーよ!ということですよ~
ま、僻み妬みですけどもね…ハハハ

地元商店街は人情を感じますよね~
そしてもやしは私たちの生命線ですよね~
もやしブラボー!
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


