スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

どこに行ったかおろし金

先日、八百屋で安い大根を買ったので
大根おろしを作ろうと思ったら
引越してきた時におろし金を
どこにしまったかわからんくなって
まさか捨ててはいないとは思うのだけど
どうにもこうにも見つからないので
とりあえずその日は大根は
大根サラダにして食べて
今日、100均に行って
おろし金を買おうと思ったら
プラスチックのしか売ってませんでした。

しょーがないからプラスチックの買ってきたけど
やっぱおろし金は金属のがいいな
なんとなく なんとなく…

しかし100均はいつでもデンジャラスです
今日もなんだかんだで細々と結構買ってしまって
結局総額1050円も払いましたよ…
貧乏な~の~に~~~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

ふふ。100円ショップマジックですね
本当色んなものがあって知らぬ間に籠
いっぱいになってますよね。

おろし金・・うちはプラスチックです。
白いヤツと、手を傷めてからは
下にそのまま器が付いてるヤツ使ってます。

私も引っ越しした後に久々使おうと思ったら
どこに入れたかわからなくて、
生姜をおろすのに、
ピーラーについている小さな隙間のおろし金
らしきものですった覚えがあります。

全然綺麗にすれませんでしたけど・・。

はじめまして

こんにちは。
大根をおろすときはプラスチックがいいのだそうですよ。
大根の場合、金製のおろし金だと栄養素が壊れてしまうんですって。
結果オーライじゃないすか?!うちも大根のときはプラスチック使ってます。

姉さんお久です!

ホントに100均は魔物が潜んでますよね。
あれこれとカゴに入れてしまいますもんね。
僕も良く利用するのですが、重宝してるのが靴下です。これは100均に限りますね(マジで!)。
でも食料品なんかは意外とスーパーの方が100円以下で買えたり出来るので100均だとかえって高く付く場合もありますよね。
しかし姉さんに1000円も使わすとは恐ろしやw

コメントありがとうございます

>さっとんさん
引越し後はどこに行ったかわからないものがたくさんありすぎます…
私の貧乏根性から言ってそうそう捨てるわけないんだけどな~~?

>ジョン子さま
ステキ情報ありがとうございます!
おかげで今後は自信を持ってプラスチックおろし器で大根がおろせます!
そうか~今までは大根の栄養壊してたのか~~ああもったいないことをした~~

>くくぺぺさん
引越し直後は細々したものがいろいろ必要になるもんなんですよね~
おかげでダイソーとシルクに私はいったいどれだけ金を払ったことか……
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


