
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

心すさむクリスマスイブイブ

昨日とはうってかわったお散歩日和。
今日は新聞折込広告で「冷凍食品半額」と書いてあったので
イトーヨーカドーへ遠征決定です。
うちから徒歩30分くらいで結構遠くて
重いもの買うとツライので滅多に行かないヨーカドー。

行ってみて驚きました。何でこんなに人がいるの?
何でサンタさんのかっこしたおねーちゃんが
ヨーカドー入り口屋台でケーキ売ってんの?
………そうか。クリスマス前か。しかも日曜日。
しまった。今日は来るべきじゃなかった。
しかしここまで来てしまった以上しかたない。
直行で地下食品売り場へ。

シャンパンとか山にして売ってんじゃねーよウゼー。
とりモモとか必死で選んでんじゃねーよウゼー。
俺は冷凍食品(半額の)を買いに来たんだよ!
どけよ愚民ども!と群がる人を押し分けかき分け
いざ冷凍食品の棚にたどりついてみたらば
…………冷凍食品って元の値段が高いから
半額になっても結構高いよね。という事に気が付き
なんかむなしくなってしまいました。

とりあえず2枚で210円の冷凍ピザをかごに入れ
混雑している肉・魚コーナーを無視して通り過ぎ
野菜売り場へ。
高い。高すぎる。何もかも
こんな中身スカスカの小さいキャベツ半分が99円とか
ふざけんな。無理。不可能。ありえない。
ネギ特売で3本198円とかなめんな。
これだからスーパー嫌いなんだよ。
地元商店街八百屋マンセー。
今日が日曜日じゃなかったら八百屋行ったのに!
新聞折込のあんなチラシ見なかったら
ヨーカドーなんか来なかったのに!
レジも混んでるし!この愚民どもが
クリスマスとか言って浮かれてんじゃねーよ。
今日はクリスマスじゃねーんだよ。
天皇誕生日なんだよ。
ケーキ買ってるヒマあったら皇居行って万歳してこい。
バーカバーカ。(心すさみまくり)

というわけで今日の買い物。
冷凍ピザ 210円
クリームパン(5ケ入り)98円
やきそば(3玉入り)138円
もやし38円
今日の晩御飯はもやし焼きそば決定だぜ!
玉ねぎもまだあるぜ!キャベツがないけど!

とすさんだ心でヨーカドーを後にしたのですが
帰り道に駅前を通ったらAUショップのおねーちゃんが
チラシと小さいパックの入浴剤をセットで配っていて
1ケもらって、2ケ道に捨ててあるのを拾って
入浴剤3ケゲットー!!
神様からのクリスマスプレゼント?
と、ちょっと嬉しくなって帰りました。
ありがとうAUの人!
ボクの携帯もAUだよ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


