スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

明日から本気出す

最近気に入っている言葉があります。
「明日から本気出す」

まあ2chあたりではニートの自虐表現として
使われている言葉なんですけどもww

でもなんかいい言葉ですね。
未来への希望にあふれています(気のせい)

とりあえず
明日はもう年末すぎてあんまり本気のだしようもないので
「来年から本気出す」
ということにしておいて
今年の残り3日はぐうたら満喫したいと思います。
(それが負け犬的発想)

11月末に退職した時には
「年末の職探しは大変だから
来年からやることにして年内は休むわ~」
とか言っちゃってて
実際12月は本気で何もしないでぼーっとしてたんですが
何にもしてないのに時間の経つのが早いですよ。
もう1ヶ月終わっちゃいましたよ。
おかしいなー。
貯金通帳の残高も終わっちゃいましたけど。
おかしいなー。(おかしくない)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

はじめまして

 こんにちは。はじめましてです。さっとんと申します。
無職で検索してたらココへきました。
 私も11月いっぱいで仕事をやめてしまって
現在求職中(無職)なのです。
 前の職場では派遣社員ながらリーダーもやらせてもらい
給料も付かないのに人の倍仕事して、休みも呼び出され
それでも頑張ってきましたけど
リーダーという事で妬みもあり、色々疲れてしまい、
仕事量も急に減少・・・。定時前に帰される日々も増え
一人暮らしの私には生活もかかっているので
もっとまともに働ける所、陰険ないじめもなく仕事に集中できる所と
思い、やめてしまったんですよ。
 辞めてから、何社か派遣会社にも登録してみたけれど
年齢も高く、事務経験のない私にはなかなか仕事はなく
登録、結果待ち、単発バイトの日々で、もう年越しまでしてしまうので
ちょっと凹みがちなんですよね。

元々人と話すことが好きなので、テレオペの仕事をしてみたいって
思っているんですよ。全然やったことないんですけど
これからもっと歳を取って行くので声だけなら
長く働けるんではないかって思って
パソコンや、上手な話し方も身に付くし良いなって思って。

誰にも頼れる年齢じゃないんで、一人で頑張っていくしかなんですよ。

年明けに100人募集というテレオペの仕事の面接に行くことになってます。仕事しなくてはホントに食べていけないので
がんばってアピールして入れてもらえればって思ってます。

突然お邪魔しました。
又来ますね。

>さっとんさま

コメントありがとうございます。
あまりにも似た境遇に涙出ました・゚・(つД`)・゚・ 

私も前職は夏に上司が変わってから
少しずつシフトを削られていって
生活が成り立たなくなった結果やめました。
私がその部署では一番長く働いていたことと
新上司と私は以前にも仕事をしたことがあったので
新上司が少々おかしくなった時には
私が苦言を申し入れるしかなかったのですが
その逆恨みでシフトを減らされたようです。
その上司に変わる前は人手も少なく
私も朝から晩まで残業まみれで働いていたので
一体あのがんばった日々はなんだったんだろうと
本当にむなしくなりました。
同僚や周囲の人がみな私の味方をしてくれたのが
せめてもの救いでしたが
夏から少しづつシフトを削られていた為に
退社した時にはすでに貯金が底をついていたので
現状がかなりきついことになってしまいました。

私も年があけたら短期日払いバイトでしのぎつつ
職探しの日々に突入する予定です。
私もいい年なので職探しは困難が予想されます。
まったく似たような境遇の方にコメントいただけて
励まされました。嬉しかったです。
来年は良い年になるようお互いがんばりましょー。

はじめまして

はじめまして、私も数ヶ月前まで無職でした。
入院と自宅療養のため、1年ぐらい仕事をしていませんでしたが、やはり何もしていなくても時間が経つのは早く、焦りを感じる毎日でした。
私の場合、新卒の時に就職活動に失敗し、会社員経験がないまま30歳になってしまったので、正社員として雇用されるのは難しく、でもフリーターでは貯金が出来ずに将来が不安なので、今は風俗で働きながら暗中模索中です。
年明けに良い仕事が見つかると良いですね。

また遊びに来させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年を・・・。

>ゆめさま

コメントありがとうございます。
病気療養もつらいですよね…。
先日書いた、病気休職→クビの友人から
年末に「12月でネット止めます」とメールが来てて
さっき携帯に「もうすぐ携帯も止まります……」と
更にメールが……。

私も大学中退(親が死んだのでやめた)から
そのままフリーター道一直線で正社員経験ないので
正社員はほぼあきらめてます。
世知辛い世の中ですがお互いがんばりましょー。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


