
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

元旦はごちそうよ♪

例年なら寝正月を堪能するところですが
今は 無職 求職中で毎日寝てばっかりいるので
寝正月にあまりありがたみがありません。
正月とかヒマです。ヒマすぎます。
思わず風呂の壁タイル目地のカビ取りとか
普段しない事をしたりして。
一年の計は元旦に有り。って
今年の私の計はカビ取りかよ。

せっかくの元旦、食事くらいはゴージャスに!
ということで、世間並みに
雑煮
なんて作ってみましたよ。
昨日の時点で財布がほぼ空だったので
どうしようかと思っていたら
そばを食べに行った友人宅の近所に
最近出来たという八百屋がステキに安くて
おかげで雑煮っぽいものが出来ました♪

材料
・大根(1本90円のを1/3で30円)
・大根の葉っぱ(上に含む)
・にんじん(3本100円のを1本で33円)
もち(1袋8ケ入り100円)
 おもちは先日100円均一で見つけて買って
 お正月の為にがまんして秘蔵しておきました。
・酒・だし・醤油
終わり

原材料費(調味料含まず)が30+33+100=163円!
これで鍋いっぱいの雑煮が!すばらしい!
雑煮こそニッポンのお正月!

あとせめて鶏肉とかカマボコとか三つ葉とかあれば
なんてゼイタクは言いませんよ!
だって十分お雑煮っぽいものが食べられたもの!
私は今年もシアワセです。イエー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 雑煮 もち   
日記のようなもの  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


