スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

お雑煮最強伝説

いやー、昨日作った鍋いっぱいの雑煮
2日間もっちゃったよ。すげー。
166円で2日!1日83円!一食28円弱!
こりゃあ新年から効率いいな!
(でも年があけてから
雑煮みかんとキャベツの千切りしか食べてないが…)
雑煮の何がいいってまず美味い。
んでもってもちが入ってるから満腹感がある。
腹持ちはイマイチよくない気がするけど。
そして体があったまる。
いいねー。最強やねー。
今年の冬は雑煮ブームでいこうかねー。

>昨日拍手コメ下さった方へ
私は正月は別に太りません。
ていうか太れるほど食べ物がありません。
あしからず。

太れるってのはシアワセですよ~。
だって太るほど食べ物があるってことだもの。
イエー。Are you happy?
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 雑煮 みかん   
日記のようなもの  コメント2  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

明けましておめでとうございます。

お雑煮食べれて良かったですね。お友達大切にしなくてはいけませんね。こういう時って本当に回りに感謝ですよね。

私も実家に帰って、今日はイトコに家にお呼ばれでした。
友達は少ないけど私にはまだ親もいてくれるし、
感謝して生きていかなきゃって思いますね。

私は太っているんですけど、無職になってバイトが入っていない
日は、食費を削って一日2食にしたり、暖房もつけずに頑張っているんですけどね、やっぱり食べ物があるだけ幸せとか
友達が仕事の事で愚痴っていると、仕事あるだけ幸せやんか・・って
思います。
仕事をしていないと、本当に世の中から要らないもののように感じますよ。


早く落ち着いた生活をしたいと思います。
お互い頑張りましょう。

私は離婚もしたり、いじめにも小さい頃からあったり、貧乏生活も
慣れっこだし、良い人生ではないけど、
人生無駄なものはないって思ってます。
たまにへこたれそうになるけど
後から考えるときつかったけど、こう考えるきっかけをくれたのかも知れないとか、あんな事があったけど、そのおかげでこの人と知り合えたのかな?とかそんなふうに考えることにしてます。

止まない雨はない、明けない夜はない・・・

そう思って生きてます。(そう思えない時もあるけどね)

こうやってまはろさんと知り合えたのも、無職がきっかけで
無駄になってないから良かったのかも?って思います。

長くなってしまってごめんなさい。

また来ますね。


>さっとんさん

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち読みに来てやってもらえると嬉しいですヽ( ´ー`)ノ

まああれですよ。
人生、あんまり深く考えないのがコツじゃないかと
思うわけなんですよ。
私は考えなさすぎな気がしますが(^_^;)
気楽に生きたいですね~。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


