スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

逆差別っていうの?

【断 久坂部羊】モンスター弱者の弊害

 気の毒な人には当然、救いの手を差し伸べる必要がある。しかし、モンスター弱者まで救っていては、ほんとうに助けるべき人が守られなくなる。



これを読んで「ああーなんとなくわかるー」と思った。
たまにいる「私はこんなにかわいそうなの」な不幸自慢の人や「こんなにかわいそうな私に優しくしてよね」と暗に圧力をかけてくる人というのがとても苦手だ。そりゃあかわいそうな人や困っている人には出来る限り手を貸してあげたいけど、それを当たり前のように強要されたり、無視したらこっちが酷い人扱いになってしまうような圧力を感じるととってもウザーと感じる。ていうか、本当に困っている人助けたい人ってのは相手の親切を強要したりしないし、強要してくるような人はだいたいが別に困ってるように見えない人なんだよな。

逆差別ってーのかな。ちょっと意味合いが違うかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 弱者   
思ったこと考えたこと  コメント0  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。