スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

人間も動物なのよね

わかったんですー
わかっちゃったんですー

部屋に暖房入れてないから

陽が沈んで気温が下がってくる
 ↓
寒い
 ↓
布団に入る
 ↓
寝てしまう

という事なんですううう


んで今日は夜8時に寝て
朝2時に起きました。

朝じゃねーよ

寒くなったら寝てしまうなんて
まるで動物ですね。
冷暖房とかそういう文明をなくすと
とたんに動物に戻ってしまうんですね。

どうせなら春までずっと冬眠出来りゃいいのに
人間って不便……。
猿じゃなくて熊から進化すれば良かったのに。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント13  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

深いねー

たぶんもうすぐ春が来るからがんばれ!

No title

はじめまして☆
私も最近同じような生活パターンなんで、すんごい共感してしまいました。人間も冬眠できればいいですよねぇぇぇぇ。(切実)
春が恋しいです。

また遊びに来ます♪

同じく

私も暖房付けずに頑張ってます。
もうパソコンのキー打つのも手がかじかんで
なかなか打てません。
指だけ切った手袋しようかしらん・・・って感じです。

そういえば、無職になり国保の手続きをしてから一ヶ月。
国保の振込用紙がきました。
金額見て    めまいが・・・・・・・・・・・。
暖房もご飯も我慢なのになんで月に2万も
払わなあかんの・・・・・・。
余計病気できやへんやん。
これ以上なにを我慢したらいいんや?
って感じで。

またまた格差社会を実感・・・・・・・。
毎日、ハローワーク、面接、派遣登録、面接・・・・
に明け暮れて早一ヵ月半・・・・。

いったいいつになればどれだけ面接受ければ
どんなけ履歴書書けば
私を雇ってくれる会社は現れるの・・・・・ぅぅぅぅっ。
てな感じです。

北風が心の中も吹きまくりですわ。

でわでわ。

春越え!?

春越えするにはチョット。。。
難しいかも・゚・(ノ∀`;)・゚・

でも眠るって良い事ですよね~
昼夜逆転は良くないけど・・・(´゚艸゚)∴ブッ

だって寝てればお金使わないし~、いやな事忘れられるし~、
とにかく幸せじゃないですかぁぁああ??
って思うのは私だけかな?
だからやっぱ飼い猫になりたい♪
寝て~飯食って~寝る!みたいなね~!!

コメントありがとうございます!

>moさま
何をがんばっていいのかわからんのでとりあえずがんばって寝ます!(笑)

>おちょこさま
春が待ち遠しい~~~

>さっとんさま
前職は社保つけてくれなかったので、私はずっと国保なんですが、現在ステキに滞納中っす!払えるかアホー!住民税も滞納中っす!ああなんか寒くなってきた……

>らいママさま
幸せそうに寝てやがるネコを見ていると癒し通り過ぎて怒りが……(笑)

初めまして!

私も同じく冬眠志望、昨年11月から無職の30代です!!(・∀・)>
いつも楽しく拝見しております。
すごく前向きなところ、私も見習わないとな~と(笑)

国保も市民税も何もかもが高すぎますよね!!
市民税に至っては驚きの10万越えです・・・一体このなけなしの10万(越え)を何に使ってくれるというのかぁ~ッ!?

とにかく寒いので(うちも暖房は未だに入れていません。コタツのみ、それも時々・笑)お互い体調管理に気をつけましょうね☆

はじめまして!!

最近始めばかりの新参者ですが、相互リンクお願いしてもいいですか?

あと日記のようなものって・・・
あいまいさが面白いです♪
悲しい時ってやつも思わず笑ってしまいました(笑)

初訪問

はじめまして。ミハスといいます。
ランキングからやってきました。

ほんと、ずっと寝てたいですね。
『食欲の秋』 って言いますが、
あれは脂肪をつけて、寒い冬に備えるための、
生き物としてのシステムみたいですよ。

それを考えると、ちゃんと意味のあることなんですね。
私は、通年、食欲あるかも……

コメントありがとうございます

>貴里さま
おおー11月から無職の30代っていっしょですね
なんだか親近感がww(*^_^*)
お互いがんばりましょう~

>アップリケ会員さま
相互リンクなんですけど、アフィリエイトor情報商材メインのブログ様はちょっとご遠慮いたします。申し訳ございません。(それともこのコメントってスパム?スパムにマジレスかっこ悪いな私ww)

>ミハスさま
そうかー。食欲の秋は冬眠準備なんですね。やっぱり人間も動物ですねえ。

はじめまして

はじめまして。ラメロウと申します。

すっきりしていて、読みやすいデザインのブログですね。
「男おいどん」って懐かしいです。昔よく読みました。
ただ余りにも昔の事なので、内容は殆ど覚えていませんが。(~_~;)

ところで、先週楽天ブログからFC2ブログに引っ越してきました。
もし宜しければ相互リンクお願いしたいのですが。
よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます

>ラメロウさま
相互リンクのおさそいありがとうございます。
ぜひURLをお教え下さいませ~。

有難うございます!

こんにちは、まはろ様。

肝心なことを忘れていました。(^^ゞ

ブログ名は「Just Do It !(やってみなはれ)」 です。

http://ramerou.blog18.fc2.com/

今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>

>ラメロウさま

リンク貼りました~。これからもよろしくおねがいしますね。

株やってらっしゃるんですねー。私はさっぱりわからんので尊敬します。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


