
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

資格試験合格

実は今日まで無職で(ポツポツ短期・日雇いバイトはやってたけど…)
ダラダラしていたのには理由がありました。
昨年、資格試験を受けたのです。
調理師の試験です。

んで本格的な職探しは
一応合格発表まで待とうと思っていたのです。
昨日がその合格発表だったのですが
なんとか無事合格してました。

ぶっちゃけ
職場のごたごたでまるで勉強する余裕なく
試験も見た事も聞いた事もないような問題ばかりで
絶対受からない自信があったのです。
なんか…これ……

採点コンピューターの間違いなんじゃ?

としか思えないわけなんですが……。


まあとにかく無事合格したので
ありがたいことです。
調理師の資格は持っていても
就職の役にはあんまりたたないらしいけど
それでも
履歴書の資格欄に運転免許以外に書く事が出来た
だけでもまあ良いんじゃないでしょうかね?


ここで一言プチトリビア。
調理師の資格持っている人がみんな料理が上手いと思ったら

大間違いだ。

ビール注ぐのと水割り作るのは上手いけどな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   
タグ : 資格 試験   
資格・求職活動  コメント5  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

合格おめでとうございます!

合格おめでとうございます。(^^)/

「資格を取る」というポジティブな姿勢が一番大切なのではと思います。

普段の生活からは得られない刺激を自らに与えることになりますし、ましてや合格できれば自信にもつながりますから。

何か目標をお持ちなのではと思いますが、それを目指して頑張ってくださいね。!

祝!合格!!!

おめでとうございます!!!
お互いおめでたいですね!!!

うちの兄も調理師免許もってます。
兄は料理上手です。母も料理上手です。
私だけ食べるの専門です。
でも仕事は全く関係ない仕事してますけどね。
兄も母も知り合いや近所におせち料理のお重を
5000円くらいで頼まれるくらいなんですよ。
でも兄は作るの専門で片づけが出来ません。
私の中で片付けまでが料理だと思うんですけどね。

私も運転免許しか資格がないんで、
何か取りたいなって思ってました。

仕事も決まったし、前みたいに派遣で遅くまで残業で
時間を取られることもなくなるので
少し余裕が出来たら通信講座でも受けようかなって思ってます。

パソコンも取りたいけど
前から覚えてみたいのは手話・・・・。
それか何か人に喜ばれる事が出来れば良いなって思います。

とりあえず今は来週からの仕事を一生懸命なれることです。

頑張ります。

でわでわ。

風邪には気をつけて頑張りましょうね。


オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

調理師さんの資格持ってるなんて凄くない?
実は料理上手??なのでは??

資格あるのは素晴らしき事!!
私なんてナニもない・゚・(ノ∀`;)・゚・

辛うじてあるのは生きるための手段?
美容師だけ。。。
なんとなくやって早くも12年。。。

転職も出来ない歳になっちまっただぁぁぁ~

おめでとうございます☆

憧れの調理師免許!
私はかつてとってみたいなーとは思いつつも、専門学校の学費の高さに挫折した者です。
無事に合格よかったですねぇ!!!!
資格が活かせるお仕事に出会えますように☆

お祝いコメントありがとうございますー・゚・(つД`)・゚・

みなさまのお祝いコメントが胸にしみます。
泣ける~(つД`)

なんでそーなったかの詳細は日記に書きますね~
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


