スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

スポンサー広告      ページトップ▲
 
 

三十路(後半)独身女の結婚観

突然「モテ期」がめぐってきたモヨウですww
(ネットでめぐってきてもしょーがない気もするが)
正月のおみくじに「運は降ってくるから待て」と
書いてあったのは大当たりだったのでしょうか。
……って、まあモテ期はおいておいてww

以前、妙齢(?)の女ばっか5人の職場で
なんと私以外の4人が全てバツ1という
恐怖の「バツ1クラブ」に勤めていた事がありました。
いやまあ別に「バツ1」で募集かけたわけじゃないのですがww
何かその時は偶然集まってしまったのです。

みなさん何かを悟ったように明るい人たちばかりで
みな仲良く非常に勤めやすい職場でしたが
たまに皆で飲み会をするといつも決まって
未婚者(私)をスケープゴートにした
バツ1者からのアドバイス大会になってしまうのが
まあ仕方のないというか困ったことというかで……。

それは外から見ると
酔っ払ったバツ1鬼女4人がよってたかって説教しまくる
地獄絵図だったに違い有りません。

そこでみなが口をそろえて言う事
「結婚はね~するのは簡単だけど
離婚するのはものすごーーーく大変なのよ!」


私はしたことないので知りませんが
みんながそういうのできっとそうらしいですよ?


まあそう言われたからというわけではありませんが
私は結婚願望がものすごーーーく薄いです。
というより究極に面倒くさがりなので
そんな考えただけで面倒なことはやりたくないのです。

私が思うに結婚なんてのは
若いときにイキオイでするものなんじゃないかと思います。
だって年とるとなんか面倒になるんですよ。
もーめんどくさいから結婚とかいいじゃん別にどーでも
みたいな。
なので、まだ若くて気力があるうちに
なんとなくイキオイでしておいて
上手くいけばソレで良し
ってーのが一番いいんじゃないかと思います。

それでまあ運悪くダメならダメでも
バツ1鬼になって居酒屋で酒飲みながら
未婚者イケニエにクダを巻いているのも
結構楽しそうでしたよwww


まあ結婚はともかく
恋愛は人生のウルオイなので
やっぱりいいもんですよね~

というわけなのでおみくじの予言通り
恋愛運はどんどん降ってきていいです。
プリーズカマーンいい男!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ   

日記のようなもの  コメント4  トラックバック:0  ページトップ▲
 

Comment

わたしも・・・

残念ながらバツイチです、、、
職場も同じくバツイチだらけです∵ゞ(´ε`●) ブハッ
それでもなんとなく楽しくやってます♪

結婚は案外良いものだと思いますよ~ってバツイチの私が言うのはどうかと思うけど!?
離婚しても、1度くらいしてみるのも悪くないので、
降ってくる王子様と考えて見るのも悪くないと思いますよ~
メッチャ、イケメンGETしてください!!

バツイチ

こんばんは。仕事行ってますよ。
でもメチャ辛いです!!!
はっきり言って女の仕事ではありません。
全身痛いし、油まみれです。
工場のラインってやった事あるけど・・・・。
これほどとは・・・・。力仕事だし。
慣れるまでは大変だよって言われるけど
慣れるまでに死んでしまいそうです・・・・。

ところで実は私もバツイチでして・・・・。
本当離婚は大変でしたっていうより
別れてから生活が大変でした。

でも私はまた結婚したいなって思ってますよ。
私は家庭運が薄いんです。
でも、家族のためのご飯作ったりしたんですよね・・。
一人は寂しいです。

だから離婚した人でも
もう二度と結婚したくないって人と
又したいって人いるんですよね・・・。

とにかく気持ち的に安定した生活が実はしたいんですよね。

私も彼氏ほしいっす・・・・・・。

ではでは。

No title

バツ1?
一度も結婚経験ない自分は憧れます(笑)
私も恋愛したいな…片想いじゃね…
また遊びに来ます♪ポチッ♪

コメントありがとうございます

>らいママさま
そーですよねー。何事も経験ですから
やっぱし1度くらいしてみたいものですわー。
いや、2度でも3度でもいいんですよね!
最終的にシアワセになれるなら回数なんてどーでもww

>さっとんさま
お仕事がんばっていらっしゃるご様子~。
応援してます。お互いがんばりましょーヽ( ´ー`)ノ
早く「またしたい」と思える人と出会えるといいですよねー。

>モモさま
ご来訪ありがとうございます♪
やっぱり1度くらいはしてみたいですよね!
またいらして下さいね~。
コメントする

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まはろ

Author:まはろ
「いつの日かハワイ永住」を夢見て生きる30代独身フリーター女。負け犬と呼ばれてもちーともへこたれないむしろ上等かかってこいやゴラァ


■ 座右の銘
「明日の為に今日も寝て、今日の為に明日も寝る」
by大山昇太(男おいどん)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
Google
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS/QR
QRコード
いろいろ


